お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

身体と色彩心理のエネルギーを整えて女性の快適ライフをサポート!

対面

身体(骨盤)×呼吸法×色彩心理を統合し女性本来の力を取り戻す新メソッド。今回は「青」がテーマカラーです。

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
身体と色彩の関係は大変深く、私たちは毎日のように影響を受けているものです。
身体のエネルギーと色彩のエネルギーを統合し、色をイメージしながら呼吸を行い、女性が本来持つ力を取り戻します。

<こんなことが出来るようになります>
季節ごとにテーマに沿った身体のセルフメンテナンス法が身につきます。
色の意味を知ることで、レッスンを受けたその日から日常生活に取り入れることができます。

<こんな風に教えます>
新築の多目的スペースでヨガマットの上で講義と実技を行います。
身体(骨盤)の機能や構造や呼吸の仕組みをレクチャーし、その場で身体の質が変化することがわかるよう確認しながら行います。
ゆったりとした音楽をかけながら自分を解放し、高める時間としてご活用ください。
<持ち物>
ヨガマットまたは大きめのバスタオル、飲み物、ジーンズを除いた動きやすい服装
筆記用具

<定員>
基本 10名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

さいたま

価格(税込)

¥2,160

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
4人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料にはレッスン料、場所代が含まれます。

この講座の先生

自分らしく、女性を愉しむために ボディカラースタイリスト

骨盤を中心とした身体のメンテナンス法に加え、
気の流れを整える呼吸法、色彩心理診断士としての知識を
融合させたオリジナルプログラム
「Three Essence Body Color Method」を考案。

【自分らしく、女性を愉しむために】をモットーに活動展開中。

千葉県出身。
1男2女の母。

最愛の母を病気で亡くしたことがきっかけとなり、「健康」であることの大切さを実感する。
女性が一生を通して身体と心を整え、「理想の自分」を生きる方法を模索するなか、「骨盤調整プログラム」と出会う。
プログラムを行うことでPMS(月経前症候群)の改善をはじめ、アクティブに行動するようになる。

現在、埼玉県を中心にクラス運営を行うと共に、ワークショップを開催。
企業や自治体等が主催する講座や小学校の成人育成講座の講師としても依頼多数。

TRIANGLE 代表
ボディカラースタイリスト


<略歴>

1994年 武蔵野女子大学文学部を卒業
1996年 東急スポーツオアシス 
    エアロビックダンスエクササイズアカデミー入学...
+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    15分 講義
    30分 ケア&呼吸法
    15分 骨格調整&姿勢
    15分 クロージング(色の効果と活用法、質疑応答など)

    • こんな方を対象としています

      身体と色の関係に興味のある方
      身体のセルフメンテナンス法を知りたい方
      呼吸の質を高め自律神経のバランスをコントロールしたい方
      色が伝える心理状況を理解し、日常生活を豊かにしたい方
      自分の魅力や大切な存在価値をさらに作り上げていきたい方
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ヨガマットまたは大きめのバスタオルの上で仰向けになることもありますので、
      動きやすい服装でご参加ください。
      寒い時期ですので、暖かくしてお越しください。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?