防犯、護身聞いて覚えるお母さんのための(逃身術)講座

知らないおじさんについていかないで?はあっているのか?正解は下に記載中。本当に必要な護身知識を日本唯一の女性護身術師おりえが教えます。

learn

こんなことを学びます

 お母さんのための動かない護身術講座(女性専用講座です)

入学前のお子様や年頃のお子様を持つお母様。
誰もが家族が元気に笑顔で毎日暮らしてほしいと願っていますね。

でも世の中にはさまざまな危険が潜んでいます。

この講座は学校では教えてくれない護身の知識を母親が覚え、子供たちに声掛けや注意喚起するための大切な講座です。
そして世の中の正しい!は案外間違いだらけだったり、知られていない現実がたくさんあります。守りの

☆知らないおじさんについていかないで?の声掛けは本当に合っていると思いますか?
(正解は加害者の60パーセント以上は知り合いの大人です。ではどう対処すればいいのでしょうか?を講座ではお伝えします)

☆電車での痴漢の対処法は?
☆露出狂への対処法は? 他

なぜ子供はそれでも被害にあってしまうのか?

☆家庭でするべき子供へ性犯罪の大切な言い聞かせ方
☆子供がもし、被害に遭ってしまったときにするべき対応は?

身体の小さな子供が危険な目に遭ったら~防犯ブザーは役立つ?

☆本当に持つべき無料防犯アプリと利用法(スマホ対応)
☆身体が小さくてもできる腕の振りほどき方 技術

ぜひ一生ものの守りの知識、逃身術をご家庭にお持ち帰りください!!
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

築地・豊洲

価格

¥4,000

受けたい
8人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

防犯、護身術と空手エクササイズで心と身体を守る

日本唯一の女性護身術師 
地域や学校での逃げるための防犯護身術教室や
企業での講座、講演を展開
空手エクササイズ(2014年硬式空手女子チャンピオン)
KARATEメソット代表
主婦モデル 

護身術 

女性や家族、子供の安全を守るための逃げる護身術。被害に遭わないための知識やパニック対応。痴漢、待ち伏せなど事例に合わせた対策を座学と実技を合わせて教えます。

空手エクササイズ

心と身体を整えるための和エクササイズ。心も体もたおやかに空手のポーズとアイソメトリックスで引き締めていきます。運動が苦手、体力がない、凛としながらも、楽しく心を前向きにしたい方にも。楽しく無理なく行いますのでお勧めです。

メディア

NHKBS1「美スポ」空手講師 
TBSBS 「美容口コミTV」
AbemaTV 「こちらみんカメ編集部」痴漢対策

雑誌 からだにいいこと
付録「女の護身術」監修・モデル

「美ST」「Mart」「Saita」「サンキュ」

YAHOO!ニュース掲載 他多数

第一回パーリィテラスGRANPRXS ファイナリスト... + 続きを読む

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ・学校では教えてくれない犯罪知識や護身の知識
    ・呼吸・立ち方
    ・シーン別対処法
    ・ご家庭での性犯罪への注意や声掛けのヒント 
    ・もしも、子供が被害に遭ってしまった時の保護者のするべき対応 等

  • こんな方を対象としています

    入学前のお子様~高校生のお子様がいる母親
    自身の護身への対策をしたい女性
    学校関係者の方
  • 受講料の説明

    受講料には場所代・資料代が含まれています。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    持ち物 筆記用具
    *乾燥の季節です。必要に応じて飲み物をご持参ください。

more

この先生の他の講座

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

最近チェックした講座