季節のふろしき 春のお出かけに役立つ風呂敷バッグ&四月卯月の歳時記

対面

日本の旧暦を楽しむ歳時記のお話とおしゃれでセンスよい風呂敷活用術をお伝えします。

こんなことを学びます

風呂敷を通して、日本人が育んできた生活文化やそこに秘められた知恵、豊かで温かい日本人の心を再発見していただけます。

伝統的な包みやマナー、お洒落、エコ、介護、災害時にも役立つ風呂敷の多様な使い方をお教えします。

これからの春のお出かけに役立つ風呂敷バッグをお教えします。

四月卯月の歳時記のお話もさせていただきます。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア浅草・上野

価格(税込)¥2,800

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
11人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料2300円、材料費500円

この講座の先生

つつみ 純子のプロフィール写真
風呂敷文化研究家
つつみ 純子
風呂敷文化を研究し、日本文化と日本人の知恵を伝える講座をはじめ、年中行事やしつらいなど、日本の生活文化の講演やワークショップを開催しています。
国際交流基金の文化交流事業の風呂敷講師として、ポーランド、ジョージア、イスラエル、ベトナム等、海外でも講座を実施。
2015年度からは、単位認定のある「風呂敷学」の授業を都立高校で行っています。

講座実績・メディア出演
東京ガス、野村證券、日野自動車等、企業 ロータリー、倫理法人会、日本フラワーデザイン協会等、各種団体、横浜市エコフォーラム等、各種イベント 各種カルチャー 千代田区九段生...
+続きを読む

この講座の主催団体

一蔵 和con 上野プレミアムサロン

主催団体確認済み
  • 5人
  • 5回
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

マナー・おもてなしのおすすめの先生マナー・おもてなしの先生を探す

マナー・おもてなしの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す