コーヒーの香りとTensorFlowで始める画像認識アプリ作成講座

1時間でディープラーニングを利用した画像認識アプリを作成してみよう!

learn

こんなことを学びます

<こんなことが学べます>
TensorFlowを利用した画像認識アプリの
作成方法を学ぶことができます。

<TensorFlow(テンソルフロー)とは?>
TensorFlowは、ざっくりというと
機械学習・ディープラーニングを実装しやすくするために作られた仕組みです。

TensorFlowを利用することで、比較的、
簡単にディープラーニングに基づいた画像認識アプリを実装することができます。

<こんな風に教えます>
マンツーマンのメリットを活かして、
対話形式で講義をすすめますので、お気軽のご参加ください。

< 持ち物 >
* WiFi接続ができるノートパソコン
* ノートパソコンの電源コード/電源アダプタ(又はバッテリ)

※ノートパソコンをお持ちでない方は、お申し込みされる際に
あらかじめパソコンを用意してほしい旨をお伝えください。

<定員>
基本 1名

一人一人の理解度に合わせた解説になりますので、
マンツーマン形式にしています。
6人が受けたい追加しています

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:心斎橋・なんば

    受講料:¥ 3,000

瀧内 健大 さんの他の講座

teacher

この講座の先生

瀧内 健大

ITの『わからない』を『わかった』にするサポーター

こんにちは、現役プログラマーの瀧内です。

受託案件や独自サービスの仕事と並行して、
おてごろな価格で気軽に通える60〜90分の
マンツーマンレッスンをカフェで定期開催しています。

レッスンの雰囲気については、みなさんから嬉しいご感... もっと見る >>

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    60分程度

    <当日のレッスンの流れ>
    1 環境設定 (10分)
     ・Python環境の設定
     ・Tensorflowのセットアップ

    2 画像認識に必要な写真の収集方法の解説(15分)
     画像収集スクリプト(スクレイピングスクリプト)の作成方法についての
     説明と具体的な実装方法をGoogle イメージ検索を例に解説します。

    3 画像解析アプリ作成方法の解説(25分)
     TensorFlow(テンソルフロー)を利用した画像認識の実装方法を解説します。

    4質疑応答(10分)
     質疑応答,個別相談など
  • こんな方を対象としています

    ・画像認識の技術に興味がある人
    ・ディープラーニングを利用した画像認識の具体的な実装方法を学びたい人
    ・これから、TensorFlow(テンソルフロー)を勉強しようと考えている人
  • 受講料の説明

    当日は、別途、ドリンク代をご用意ください。
    (ドリンク代の目安:450円〜1,000円)
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    恐れ入りますが、参加される方は、下記をご持参ください
    * WiFi接続ができるノートパソコン
    * ノートパソコンの電源コード/電源アダプタ(又はバッテリ)

    ※ノートパソコンをお持ちでない方は、お申し込みされる際に
    あらかじめパソコンを用意してほしい旨をお伝えください。

    ※繰り返しになりますが、受講料にドリンク代は、含まれません。
    当日は、別途、ドリンク代をご用意ください。
    (ドリンク代の目安:450〜1,000円)

review

レビュー

  • 女性 20代

    この講座は「人工知能の第一歩を踏み出せました!!」でした

    画像認識アプリを作成するためには、事前準備のデータ収集が
    ポイントになるということを理解できました。
    画像認識の処理の部分は、少しハードだったので、
    正直、理解がおぼつかないところもありましたが、
    瀧内先生の「全てを理解しようと意気込むのではなく、
    初心者のうちは、雰囲気だけで良い」
    と言うアドバイスに従うことにします(笑)
    画像認識アプリを作るための大まかな流れを
    1時間で体験することができました。
    個人的には開催場所がカフェということもあり、
    リラックスして、レッスンを受けることができました。
    これからも先生の講座にお世話になります!

  • 男性 40代

    この講座は「初心者でも安心」でした

    プログラミングができない私でも、コピー&ペーストで、画像を判別できるプログラミングを作っていくことができました。

    とても楽しかったです。別の講座を何回かリピートさせてもらっているんですが、先生がいつも楽しそうに人工知能プログラミングの話をされている気持ちがわかった気がします。


    ありがとうございました。

    またよろしくお願いいたします。