2回コース スマホカメラで撮影の基礎から加工、SNSアップまで解りやすく解説

あなたのスマホカメラの撮影テクニックをワンランクアップ!、アプリで加工をしてSNSに投稿するまでを実戦形式でお伝えします。

learn

こんなことを学びます

講座1回5,000円×2回で10,000円です。

<こんなことを学びます>
スマホカメラで撮影するために必要な事をすべてお伝えします。
編集加工のアプリの使い方もお伝えします。
SNSに投稿するために必要な事もお伝えします。

<こんなことが出来るようになります>
全2回でスマホカメラに必要な事と、写真撮影に必要なスキルをご自身で出来るようになります。
撮影する時に表情を作りやすくなる、実践心理学を用いたスキルが出来るようになります。

<こんな風に教えます>
2回のセッションを通して、少人数制のグループで丁寧に教えます。
レクチャーとワークを組み合わせて構成します。
講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、自由に楽しく学んで頂きます。

<持ち物>
スマホをご持参下さい。
歩くのが楽な靴をお履き下さい。

<定員数>
基本 8名未満
(要望と開催スペースに応じて変わります)

ご挨拶動画
https://youtu.be/a7cBD5_oez8
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥10,000(¥5,000 × 2 回)

受けたい
29人が受けたい登録しています
teacher

この講座の先生

あなたのお客様が求める表情を作る・NLPカメラマン

映像関係
大映テレビにて撮影業界に従事。その後フリーランスの助監督として連続ドラマ・二時間ドラマ、映画等に従事。
関わった作品は1000本を超える。『ポニーテールは振り向かない』『天使のアッパーカット』『このこ誰の子?』等。
監督作品は500本を超える。にっかつビデオフィーチャー「首都高速トライアル」シリーズでアシスタントプロデューサーを経て、20代でプロデューサーになる。妻の闘病を撮影したYouTubeは、総計約200万回の視聴回数。

カメラマンとしての経歴
15歳からカメラマンとして収入を得ている。カメラマン歴は40年近くである。現在はスマホカメラの楽しさを広く伝えるために少人数でのスマホカメラ教室を開催。実践心理学を用いて欲しい表情を作り出す撮影方法を確立。

実践心理学関係
妻が統合失調症だと言う事が判明した時、より良いコミュニケーションが出来るかと模索していた時に実践心理学と出会い、米国NLP協会のマスタープラクティショナーの資格を取得した。
3,000名を超える方々の悩みを解消してきた。 + 続きを読む

detail

講座詳細

カリキュラム

  • 第1回 スマホカメラの基本的な使い方

    初心者でも、エキスパートでも楽しみながら学べる流れになっております。
     
    スマホカメラの基本的な操作方法から、実際に写真を撮ってみます。
    上達の早い方は加工やインスタグラムに投稿もやっていきます。

  • 第2回 スマホカメラで撮影した写真を加工します

    初心者でも、エキスパートでも楽しみながら学べる流れになっております。
     
    実際に撮影した写真の加工を、アプリを使ったり、インスタグラムのフィルターを使って一緒に加工していきます。

  • こんな方を対象としています

    スマホのカメラ機能を活かし切れていない方
    写真の技術を向上したい方
    表情の作り方をマスターしたい方
  • 受講料の説明

    受講料には有料アプリの利用料金は含まれません。
    カフェ等での会計は個別で実費の御清算をお願いします。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    インスタグラムに登録しておいてください。
    歩きやすい靴でお越しください。
more

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています