TOEICリスニング満点コーチが教える!英語耳を作るシャドーイング

英語がなかなか聞き取れない、リスニングが苦手という人にぜひ知っていただきたいシャドーイングのトレーニング方法を優しく楽しく教えます。

learn

こんなことを学びます

★普段は東京で開催している講座ですが、年に数回、東京以外でも開催予定です。

<こんな事を教えます>

英語を聞き取れるようになるには、いくつかのコツがあります。やみくもに英語をたくさん聞いているだけでは、なかなか英語が聞き取れるようにはなりません。

このレッスンでは、私自身がリスニングのスキルアップのために色々な方法を試してきた中で、いちばん効果があった「シャドーイング」のトレーニング方法と、そのコツを丁寧に教えます。

最初まったく動かなかった口がだんだんスムーズに動いて、シャドーイングができるようになると、トレーニングが楽しくなっていきますよ!そんなトレーニング法をぜひ体験してください。

<こんな事が出来るようになります>

毎日シャドーイングの正しいトレーニングを30分続ければ、3ヶ月後には英語耳ができます。1回のレッスンで、セルフトレーニングができるようになりますので、ぜひご自身で続けてください。

機会があれば、ぜひTOEICを受けてからお越しください。シャドーイングトレーニングを続けた後にもう一度TOEICを受けていただければ、大きな効果を実感できると思います。

<こんな風に教えます>

・シャドーイングをやったことがない方、自己流でやったことはあるが効果が感じられなかったという方に向けて、正しいシャドーイングの方法を丁寧に教えるレッスンです。
・実践練習の時間を多めに取り、シャドーイングトレーニングを一緒に楽しく行っていきます。
・シャドーイングを行う前に、事前に知っておくべき英語リスニングのコツを教えます。
・シャドーイングのセルフトレーニングができるように、教材の選び方からトレーニングの詳しい手順まで、優しく教えます。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

天神・大名

価格

¥3,500

受けたい
46人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

谷口 恵子(タニケイ)のプロフィール写真
谷口 恵子(タニケイ)
  • 1135人
  • 157回
英語学習を楽しくする!ワクワク英語学習コーチ:

TOEIC 985点(リスニング満点)
2014年度通訳案内士合格

英語を身につけて夢をかなえたい人を英語学習コーチとしてサポートします!

私自身、留学経験はなく、日本でいくつもの英会話スクールに通ったり、独学でeラーニングなどを利用して、試行錯誤しながら英語を学んできました。その中で実際に効果があった方法を、楽しくセルフトレーニングが続けられるような形で、たくさんの方々にお伝えし、「英語学習難民」を減らしたいと思っています。

また、仲間とモチベーションを高めあって英語を学び続けられる場を作り、英語学習を楽しめる人を増やしたいと思い、スピーチ練習のためのワークショップや、映画を使ってナチュラルな英語フレーズを身につけるサークルなども主催しています。

英語は一人で苦しみながら勉強するものではなく、楽しいものです。ワクワク、楽しく、一緒に英語を学んでいきましょう!!

---

2002年東京大学法学部卒業。日本オラクル、ソニーを経て、現在プチ・レトルCDO兼英語学習コーチ。著書『3ヶ月で英語耳を作るシャドーイング』を発売中。 + 続きを読む

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    全体で約2時間半を予定しています

    ★前半:理論編
    ・シャドーイングとは
    ・シャドーイングを行う前に知っておくべき英語リスニングの課題
    ・7ステップのタニケイ式シャドーイングとは

    ★後半:実践編
    ・シャドーイングトレーニング実践(以下の順番でトレーニングを行います)
      (1)リスニング
      (2)ディクテーション
      (3)音読
      (4)黙読&理解
      (5)リピーティング
      (6)オーバーラッピング
      (7)シャドーイング

    ・セルフトレーニングの進め方と教材の選び方
    ・セルフトレーニングを始めてみよう!
  • こんな方を対象としています

    ・TOEICのスコアを短期間で上げたい方
    ・英語のリスニングに苦手意識がある方
    ・シャドーイングというトレーニング方法に興味がある方
    ・発音を良くしたい方
  • 受講料の説明

    受講料には会場代、レッスン代、教材代が含まれます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    当日は筆記用具をお持ちください。

more

この先生の他の講座

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています