上手な愛し方で愛され上手になる!パートナーシップ講座

― 男女の違いを尊重しあい愛を育む ―

こんなことを学びます

【パートナーとのすれ違いの日々をどうにかしたい】
楽しい恋愛をしたいのに…
愛し愛される関係になりたいのに…


自分との価値観にあまりにも違う相手にイライラし、喧嘩をしたくないのに不満をぶつけ、すぐにヒステリックになってしまう…


私は愛されていないのだろうか?
愛され下手なのだろうか?


頭の中でぐるぐると考えてしまう


諦め半分、それでも
価値観の違いを少しでも理解できたら…


そう感じながらも、
すれ違ったまま放置してここまでやってきてしまった


そんな現状をどうにかしたい


自分を変えたい!変わりたい!
パートナーとの関係をより良くしたい!


でも、どうしたらいいかわからない、、、




【<愛する技術>を学んでみませんか?】


世界は男と女で成り立っています。


ですがお互いの気質は真逆であり、
すれ違いや誤解が生まれ、
喧嘩や争いごとになることも多々あります。


「同じ人間なのだからわかりあえる」


そう思ってしまいがちですが、
男と女は全く別の生き物といっても過言ではありません。



想像してみてください。

あなたが男女の違いを理解し、それに合わせたコミュニケーションの仕方を知っていたとしたら、どうでしょうか?


男女の違いを理解することによって、
すれ違いや争いごとを減らすことができるのです。


予備知識があれば心に余裕が持てるようになりますし、歩み寄る気持ちも出てくるでしょう。


へんに不安がることもなく、相手を信頼できるようにもなります。
今以上に楽しい男女間のコミュニケーションができるようになるのです。




「なぜ男性は察することができないの?」

「なぜ女性は過去の出来事をむしかえすの?」

「なぜ男性は話を聴かず生返事するの?」

「なぜ女性は大丈夫じゃないのに、大丈夫っていうの?」

「なぜ男性はメールを放置するの?」



日常生活で男女に関する様々な違いを感じるかとは思います。
これらにはちゃんとした<理由ーワケー>があります。



男(女)はよくわからない生き物だと諦めていませんか?

それとも、お互いの違いを認め合い、愛し愛されるようになりたいですか?


今後の自分のために
愛するパートナーのために


<愛する技術>を学んでみませんか?



【"上手な愛し方で愛され上手になる!アドラー流パートナーシップ講座"の5つの特徴】


①男女の違いを知ることができる!
人類の進化や脳科学、遺伝子、ホルモンなどの様々な観点から男女の違いをご紹介します。知識を持つことで視野が広まり、相手の思考や行動の違いにイライラすることも減ります。


②自分を知ることができる!
座学で聞いているだけの講座ではありません。あるテーマについて自分を深掘りして考えたり、他者と意見を交わすことによって、より自分を深く知ることができます。 相手を理解したいなら、自分の理解も必要となります。


③恋愛上手、夫婦円満!さらに全ての対人関係が良くなっていく!
恋愛・夫婦関係が上手くいかない人の共通点に「二つのジリツ(自立と自律)ができていない」ことが挙げられます。 自立と自律を調えるために有効なのがアドラー心理学です。アドラー心理学勇気づけトレーナーの資格を持つ講師がアドラー流のコミュニケーション方法・他者に接する際の心持ちや態度を伝授します。


④男女問わず参加可能。参加者同士で学びあえる!
この講座は男性側・女性側の両方を解説していきますので男女問わず参加可能です。普段聴けない異性側の意見や、知らない者同士なら話せること、たくさんあります。同じ目的で参加しているメンバーなら気軽に意見を聴くことができます。※人数によってマンツーマンの場合もありますのでご了承ください。


⑤一生使える知識を得ることができます!
「一生使える知識を得られました!」 以前受講してくださった男性から頂いた言葉です。他にも多数の方々から「20年前に知っておきたかった」とよく言われます。 講師である私自身も実践し、上手な愛し方で愛され上手で生きています。

実践者として「一生使える知識である!!」と断言し、オススメいたします!



※詳細はこちらのページにも記載してあります。過去の講座の様子や受講者の感想などが読めます。

https://anzaihikaru.com/


続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥27,000

受けたい
56人が受けたい登録しています

この講座の先生

ー互いを理解し尊重できる世界をめざしてー

心理コーディネーター/アドラー心理学ELM勇気づけトレーナーの安西光です。

アドラー心理学×脳科学×人類学を用いたオリジナルの講座【上手な愛し方で愛され上手になる!パートナーシップ講座】を主宰。


自分と目の前の人間が違う存在であること理解し、協力することが大切であると考えています。
意識改革のお手伝いができれば幸いです。

___

わたし自身、波乱万丈な人生を送ってきました。

苦労もありました。困ったこともたくさんありました。
でも悩むことがない人生でした。

考え方を変えるだけで人はいつだって幸せに生きていけるし、困難に直面しても乗り越える力が備わっていれば、人は力強く自分の人生を作っていけます。

過去にあった出来事は重要ではなく、

「これからどうしたいのか」「どこに向かっていくのか」

それを大切にして欲しいと思います。


*プロフィールを詳しく知りたい方はこちらをご覧下さい。
自分の半生や伝えたいことが書いてあります。
https://anzaihikaru.com/profile/






+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    【講座内容(予定)】
    ①自己紹介
     参加者の紹介と講師の紹介をします。

    ②体験談をシェアしたり、雑談を交えながら男女脳・気質の違いを学んでいきます。

    ③さいごに講座の感想アンケートを記入していただきます。
  • こんな方を対象としています

    ・上手に愛せるようになりたい、愛され上手になりたい方
    ・男女の違いに興味ある方
    ・男女関係や対人関係を良好にしたい方
    ・コミュニケーションスキルをアップさせたい方
  • 受講料の説明

    受講料にはテキスト代が含まれております。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    当日は筆記用具をご持参ください。

レビュー

  • 5
  • 楽しかった!( 4 )
  • 勉強になった!( 3 )
  • 行く価値あり!( 3 )
  • W2

    女性 40代

    この講座は「楽しくてためになる講座!」でした

    今回は、主人との仲をより良くするために、参加しました。
    理屈では説明が出来ない男女間の事でも、男女脳を知る事で、違いが分かり、納得。更に帰ってから、主人とシェアする事で、より理解を深める事が出来ました。楽しかったです

  • M1

    男性 40代

    この講座は「自分とパートナーを改めて見直せる講座」でした

    男性脳、女性脳の違い、勉強になりました。学んだこと全て、実生活の行動にまで落とせるところが、魅力だと思います。(まさか、自分が女性脳とは…^_^)

  • W2

    女性 40代

    この講座は「男女脳の違いがよく分かる楽しい講座」でした

    男女脳の違いを人類学やホルモンなど様々な観点から勉強していきます。
    セッションごとに自分の考えをまとめる簡単な実習があり、身近な例に置き換えて考えるようになっています。
    脳の違いを知ることで相手へのコミュニケーションの取り方や価値観の傾向が違うのだということが分かります。
    先生のテキストは非常に読みやすく、説明の補足も充実していて、あっという間に時間が過ぎました。
    ぜひ受講をオススメします!

  • M2

    男性 30代

    この講座は「一生使える知識を得られる(^-^)」でした

    講座の良いところを3つに絞って、ご紹介します。

    ■講座の良かったところ

    ・男女の違いの正しい知識を付けられ、行動が変わる
    「なぜ女はこうなんだろう?」「なぜ男はこうなんだろう?」というモヤモヤがすっきりします。
    「女はこういうものだから、男はこういうものだから」という観点を持つことによって、異性の接し方が変わってきます。

    講師の体験談も、”なるほど!!”と思うことがたくさんありました。

    ・シェアすることで色々な共感や気づきがある
    ワークがあるので、他の参加者の方の考えや体験を聞いたり、共感することによって、気づきがありました。悩みをシェアすることだけでも、気持ちが軽くなります。

    ・講師が素敵
    講師の方が優しく、美人で、素敵な方でした!✨キラキラ
    「この講座を受けたい人」の大半が女性みたいですが、
    ぜひ男性も参加して欲しい講座です(^-^)v

    ■まとめ
    一生使える知識なので、受講して良かったです。男性も女性も自信を持って、オススメできる講座です。

    実践するための恋愛テクニックみたいな講座があったら、是非参加してみたいです!!

  • W1

    女性 30代

    この講座は「自分の考え方の視野が広がる講座」でした

    先生がフレンドリーで、和気あいあいとした雰囲気で講座が進行するので、6時間という時間があっという間に感じられました。
    講座は、男女脳の違いを人類学まで掘り下げて考える、非常に深い内容でした。
    テーマに沿って参加者同士で話し合うワークも何度かあるので、様々な物の見方や考え方をシェアすることができて、とても勉強になりました。
    この講座を受ける前までは、自分と人を比較して不快な思いをすることが多かったのですが、男女脳の違いで物事の捉え方が人によって異なることを理解できたことで、他者に対して寛容な心で接することができるようになった気がします。
    講座中に難しい話や専門用語はほとんど出てこないので、全く知識がない状態で参加しても問題なく理解できました。また、テキストも見やすく、内容が充実しているので、自宅に戻ってからも復習しやすい、生徒に優しい作りになっているなと思いました。
    自分の考え方や傾向を知る良いきっかけとなり、受講して本当によかったです。

  • この先生の他の講座

    relation

    関連講座

    watching

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?