赤ちゃんのお肌の専門家が教えるベビースキンケア教室

対面

乾燥肌の赤ちゃんのお肌のお手入れに差がつく!カサカサお肌をプルプルお肌に導く90分

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
赤ちゃんのお肌はカサカサだったり脂っぽかったりとてもデリケートですよね。
大人と赤ちゃんのお肌の仕組みの違いを知っていただき、赤ちゃんならではの乾燥肌対策を体感していただけます。
保湿クリームを塗り比べて、それぞれの効果も実感していただきながら正しい選び方や塗り方もお伝えします。
スキンケアだけでなくスキンシップにもつながる保湿クリームの使い方が学べます!

<こんなことが出来るようになります>
赤ちゃんの乾燥肌の仕組みが分かりお家でのケアの方法やタイミングがわかります。
我が子に最適な保湿クリームが選べるようになります。
赤ちゃんのお肌の悩みがなくなるとママのストレスが解消されてお出かけも楽しくなります。
お家でのスキンケアがさらに楽しい親子のスキンシップ時間に変わります!

<こんな風に教えます>
少人数制のグループで丁寧に教えます。
レクチャーとワークを組み合わせたレッスンです。
講師の一方的な説明にならずに参加者の皆さんと対話する形式で、自由に楽しく学んで頂きます。

<持ち物>
特にありません。
お子様とご一緒に参加の際はお子様のお出かけグッズ

<定員>
基本 5名様(ご家族でのご参加もOK)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア天神・大名

価格(税込)¥2,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
4人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

テキスト、保湿クリームサンプル

この講座の先生

ママの心と身体をサポートするベビーマッサージ講師

リラクゼーションセラピストとして身体のメンテナンスを行うなかで、自身の妊娠出産を経てママの身体だけでなく心のケアも行いたいとベビーマッサージ教室「Hati-Baby」をオープン。
ママたちへ赤ちゃんとのコミュニケーションやスキンケアの知識をお伝えすることで育児をもっと楽しくするお手伝いをしています。

また、赤ちゃんとママへのお教室だけでなく、私も教えたい!という講師を目指す方への養成講座も開講しています。
リラクゼーションセラピスト経験を活かして身体の仕組みを熟知したお教室や講座はご好評をいただいています。
ベビーマッサージにはお肌のケ...
+続きを読む

こんな方を対象としています

・赤ちゃんのお肌のケアに困っている
・お肌のケアの正しい方法を知りたい
・保湿クリームの選び方を知りたい
・お肌の乾燥の仕組みについて知りたい
・赤ちゃんともっとスキンシップしたい
・赤ちゃんに関するお仕事に携わっている
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

お子様とご一緒にご参加いただけます。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

子ども向けワークショップのおすすめの先生子ども向けワークショップの先生を探す

子ども向けワークショップの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す