【必見!】メイクアップアーティストと探すあなただけのコスメツアー

対面

どのコスメが自分に合うのかわからない……そんなあなたに、メイクのプロがあなたと一緒に、あなたに似合うコスメを探しに行きます。

こんなことを学びます

【メイクアップアーティスト黒木絵里のコスメ同行ツアーが、通常2万円のところ、ストアカ会員様限定5000円引きサービス中!】


化粧品は、ドラッグストア、バラエティショップ、百貨店など、市場にあふれかえっています。
雑誌やwebでいろんな情報をみても、自分にどれが合うのかわからなくて困る……自分に似合う色って何? そんな方に是非ご利用いただきたいのが、この「コスメツアー」です。

<コスメツアーって何?>
メイクアップアーティストであり、美容ライターやセミナー講師、人材育成やコスメ監修など、美容界で多岐にわたる活躍をするプロが、あなたの今のお悩みや、今後どのような自分になりたいのかをカウンセリングします。

そして、今お手持ちのコスメ以外に何が必要かをカウンセリング時に判断し、その後、百貨店のコスメフロアやドラッグストア、バラエティショップなどのコスメ売り場へ出向き、あなたと一緒に、あなたに似合うコスメを探しにまいります。


<本当に似合うコスメが見つけられる!>
カウンセリング時、あなたの肌質、肌色、顔型など様々な観点から分析し、今ご自身が欲しているものを結び合わせ、プロならではのアドバイスで理想へと導きます。

百貨店に行ってみたら、販売員の言葉のままフルライン買わされてしまったけど、イマイチ使い方がわからない……

雑誌で評判のコスメを買って使ってみたけど、顔色に合わない気がする……

こうした様々なお悩みを、プロの観点から的確なアドバイスで、あなたの欲しいコスメをご紹介します。

<押し売り一切なし>
こちらから、「これを買ってください」というお願いは一切ありません。

こちらのサービスは、あくまでもお客様のご要望やお悩みをうかがい、それらを解決の方向に導くためのコスメ選びを一緒にすることを目的としています。

お客様が「こんなコスメが欲しい!」というものを、百貨店、ドラッグストア、バラエティショップ問わず、同行しながら的確なものをご紹介するものですので、ご安心ください。

買う・買わないは、お客様のご判断にお任せ致します。

<該当コスメ>
百貨店ブランドコスメ、ドラッグストアやバラエティショップ等のプチプラコスメ、オーガニックコスメなど、値段にかかわらず、お客様のお好みのもの、ライフスタイルに合わせたものをお探しします。

<持ち物>
普段使用しているコスメ(ポーチごとお持ちいただいてかまいません)

<定員>
1名

<所要時間>
2時間(ショップの混み具合によって、多少前後する可能性あり)

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア新宿・代々木

価格(税込)¥15,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
13人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

カフェ等でのカウンセリング時の飲食代は、自費でお願い致します。

この講座の先生

自分に合うコスメ探し、自分に合うメイク探し!

メイクレッスン、企業のメイクセミナータレント、モデルのメイクを行う。
メイクアップアーティストとして、ガールズアワードをはじめ、様々なメイク現場で活動中。

現在、某外資系企業の製品のビューティーコミュニケーターとして、全国にてセミナー実施中。
その他、コスメ監修や企業のマニュアル監修等の、美容コンサルティング業務もおこなう。

美容ライターとして美容情報を発信中。
・スキンケア大学 美容記事監修
・Woman Wellness Online 等……

経歴
・東京モード学園 メイクヘア学科卒業
  専修学校准教員認定資格...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<当日はどんな流れ?>

① ショップ近辺のカフェ等にて、お客様のカウンセリング(カフェ等でのご自身の飲食代は自費でお願い致します)
・肌色、肌質、顔型など総合的に拝見し、お客様の「なりたい自分」を具現化できるよう、わかりやすくご説明いたします

・それに対し、今お手持ちのコスメの使い方や、お手持ちでないものに関しては、「こういったものがお客様にお似合いになります」というものをご提案差し上げます

② いざ、コスメツアーへ!
・カウンセリングで出た結果をもとに、あなたに似合うコスメを探しに行きましょう

・店頭で簡単なタッチアップをさせていただくことも可能です。この場合、メイクレッスンとは異なりますので、あくまでも、色を試す、一部分だけファンデーションを塗ってみるなどの簡易的なものになりますことをご了承ください。

③ 解散
・このツアーに関する私の任務はこれで終了です。ツアー内でご紹介したコスメは、解散後にお買い求めに行かれてもよし、ご自宅に帰られて検討されるのもよし、全ては自由です。

・この日、または後日商品をご購入され、使い方のレクチャーをご希望の方は、別途メイクレッスンの講座をお申し込みください。

続きを読む

こんな方を対象としています

・自分に合うコスメがわからない
・今使っているコスメ、使い方合ってる?
・自分に似合うコスメが欲しい
・プロから見た私のメイク、足りないものってある?

このような方、是非お申込みを!
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

気合を入れすぎず、普段どおりのメイクでお越しください。

また、講師は、自他共に認める親しみやすい人間ですので、緊張なさらず気軽にいらしてください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

メイクのおすすめの先生メイクの先生を探す

メイクの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す