英文ビジネスEメール基礎 1日講座

少人数制ワークショップスタイルでしっかり学ぼう! 

learn

こんなことを学びます

これまで、英文Eメールで悩むビジネスパーソンにたくさんお会いしてきました。
実際にお仕事で英語を話す機会はないけれど、英語でEメールを書く機会のある方は多いようです。しかし、Eメールとはいえ英語は英語。同じように悩まれていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

一般的に、英文Eメールでお悩みの方は、下記のような問題を抱えていらっしゃるようです。
* とにかく書く・読むのに時間がかかり仕事にならない
* 意図したことが相手に伝わらず、誤解が生じる
* 通じればいいやと思って書くが、証拠として残るのでやはり間違えられない
* 翻訳機能を使ってなんとかやっているが意味不明な文章になってしまう
* ネットの情報を頼りに頑張っているが自分には表現が難しすぎるし、応用できない
* 英語のできる同僚に毎回助けを求めるのが申し訳ない

そこで、今回、そのような方々のために1日コースをご用意しました。
コースの目的:
①ビジネスパーソンに必要な英文Eメールの基礎を身につける 
②定型表現を使い英文Eメールが書けるようになる

もちろん完全にマスターすることはできませんが、ビジネスパーソンに必要な英文Eメールの基礎は身につきます。

一般的にある大人数の講義形式のプログラムではなく、少人数でのワークショップ形式を取り入れています。各参加者の目的やニーズ、弱点などに合わせたきめ細かな指導とフォローが可能です。少人数制ならではの、「こんな時はどうすればいいの?」など実際のお仕事での場面を想定した質問や練習にも対応できます​
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

池袋・巣鴨

価格

¥16,200

受けたい
17人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

Yumiko Araiのプロフィール写真
Language Instructor
Yumiko Arai

カリフォルニア大学バークレー校卒業
TOEIC 990点満点
英検1級

高校時代の交換留学をきっかけに、日本の英語教育に興味を持ち、大学で言語学を専攻。卒業後は千葉県にあるアメリカンプリスクールにて勤務。その後、オーストラリア・シドニーにある語学学校Universal English Collegeにて英語講師養成コースの講師(英語の先生の先生)、大手英会話スクール、企業研修、学校研修分野に幅を広げる。大手企業を中心とした約150社の英語研修のプログラム・カリキュラム・教材開発などを担当し日本人の英語習得をサポート。英語運用能力を高める研修を得意とする。また、自身の経験を基にした自己学習法で確実な成果を出している。

この講座の主催団体
Learn English with us!

Keep your dream alive, make an effort and achieve it!
​私たちは、夢や目標に向かって努力する人々を全力でサポートします。

Dreamalive Education Inc.は、成果の出る英語習得プログラムを企画・提供している会社です。 www.dreamalive-education.com

主催団体に質問する 教室ページをみる

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    5分~10分前に会場にお越しください

    【10分】
    プログラム説明・自己紹介

    【約6時間 】(お昼休憩、小休憩含む)
    ・英文Eメールの基本知識・注意点
    ・定型表現について
    ・実践と添削 (内容例:あいさつ、問い合わせ、返信する、アポを取るなど)

    ・まとめ
    ・質疑応答
  • こんな方を対象としています

    英文Eメール初級者 〜中級者 *お仕事で必要な方
  • 受講料の説明

    受講料にはレッスン料と教材費が含まれます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ①参加の場合は事前にメールで担当講師よりヒヤリングをさせていただきます。
    ②ストアカ以外からのお申し込みの方も参加されますが、各回の定員を超えることはございません。

more

この主催団体の他の講座

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

最近チェックした講座