おもちゃは脳の栄養?!おもちゃ座学+アナログゲームで遊ぼう!

親子で参加OK!アナログおもちゃ・ゲームの楽しさを体験してもらいます

learn

こんなことを学びます

<おもちゃ座学ではこんなことを学べます>
メディアゲームが主流になっている中
幼児&小学低学年の子供たちにアナログゲームの楽しさを体験してもらいたい
思いで講座を開催します。

おもちゃ選びのポイント
こどもにとって「おもちゃ」の必要性を学びます。

<こんなこと体験します>
ボードゲームやカードゲームを参加者の皆さんで楽しく遊んで頂きます。
大人も楽しく遊べます。

<こんな風に教えます>
座学は20分程度でゲーム体験を組み合わせた二部構成です。

<定員>
基本 8名(親子4組※ご兄弟での参加時はご相談ください)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

天神・大名

価格

¥1,500

受けたい
3人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

おもちゃコーディネーターMC児玉のりこ✨

福岡初!楽しくないと続かんよね‼
人と接することが学生時代から好きでOLを経て、イベント制作会社でADとなる。 ハードな毎日でからだを壊して退職。 ご縁があった司会者の方繋がりで司会の勉強を始め司会者となる。
結婚・出産して子供嫌いだった私も人の親となり、子そだての大変さ、夜泣きと自身の体調不良も重なり心が半分病んだことで子育てについて学ぶようになる。「夜泣き改善・寝かし付け講座」「おもちゃコーディネーター」取得。MC歴23年/講師業/企業・行政イベントMC/ナレーション/YouTube動画取材/執筆活動/赤ちゃんから小学生の子育て家族を全力で応援したいと活動!お母さん・家族が楽しく子どもに遊ぶように勉強を教える新しい学習法★通称【親勉】親勉インストラクターとしても活動中。メディア依存の子供たちが増えている昨今危機感を持ち、アナログおもちゃの大切さ・アナログゲームの楽しさを体験してもらいたい思いでイベント企画しました!お母さん・お父さん・お爺ちゃん・お婆ちゃんお気軽にお子さんとご参加ください!!現在福岡市内某専門学校の非常勤講師として勤務。

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    【所要時間】
    90分程度

    【タイムスケジュール】
    20分 おもちゃ座学
    60分 ゲーム体験
    10分 体験感想
  • こんな方を対象としています

    年中さんから小学3年生位のお子さんと親御さん
  • 受講料の説明

    大人1名子ども1名での料金です。
    お子様2名となる際は追加500円となります。

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています