2回コース 先生業がゼロから3ヶ月で「ネットで売れる仕組み」をつくるセミナー

コーチ・コンサル・カウンセラーの先生へ。売上を増やしたければ「もっと集客しよう」なんて考えないでください。なぜなら、、、

learn

こんなことを学びます

===============================
「2017年こそネットで売れる仕組みをつくりたい!」
===============================
 
そんなコーチ・コンサル・カウンセラー、セラピスト、士業、、、先生業のあなた様へ、、、

「ネットで売上をあげるには、もっとリストを集めなくては!」

そう思い込んでいませんか??

実はネットでは、見込み客リストが少ない方が、売れるんですよおおお、、、

セミナーでは、この「逆転の発想」に基づいた

****************************************
たった7名の見込み客からはじめる
ネットで売れる最強の仕組みのつくりかた
****************************************

をお伝えします、、、

この「ネット販促」をテーマにした2DAYSセミナーで、
2017年初からロケットスタートを切ってみませんか??
 


★実際のところ、、、見込み客は「7名」もいればマジで充分です、、、

具体的な数字でいえば、200万円くらいの売上であれば、
僕は過去に「50リスト」、「23リスト」、
それから「7リスト」でそれぞれ達成したことがあります。

もちろん、リスト数がもっと増えれば
比例して売上もそれだけ増えますから、

見込み客が小学校1クラス分もいれば
余裕で飯が食えてしまう可能性も見えてきます、、、



しかも僕の方法は広告費などの先行投資はゼロですし、
従業員やWEBデザイナーを雇っているわけでもありません。

セールスに使うコンテンツはすべてノーデザイン。
WEBデザインが出来なくてもOKです。

実はセールスレターすら使わずに
セールスしたこともありますが、
それでも数百万円の売上が立ちました。



一方で、

世の中には大量のリストを持っていても
スズメの涙ほどの利益しか生み出せない人もいます。

ある人が広告費を数百万円つっこんで
10,000リストを集めてつくった売上よりも、
僕がたった数十リストから生み出した利益の方が大きいこともありました。



どうしてわずかな数のリストから、
リスト数10,000を誇るライバルを超える売上を
生み出せたのでしょうか。

しかも一回限りのまぐれ当たりではなく、
何度も繰り返し再現性のある形で。

ともに同じリストビジネスを実行して、
集客し、メッセージを送り、
見込み客に商品を販売したはずなのに、、、



★いったい、何が違うのでしょうか?

・無料で集めても利益につながる集客と、広告費を沢山かけても不毛な集客は何が違うのでしょうか?
・熱心にあなたの話を聞いてくれるお客が集う集客と、白けた冷たい観客が集う集客は何が違うのでしょうか?
・お客を楽しませて感謝されるメルマガと、開封すらされずに迷惑メール行きになるメルマガは何が違うのでしょうか?
・売り込まなくても売れる文章と、売り込んでも売れない文章は何が違うのでしょうか?
・セールスレターいらずで売れる販売と、キレイなデザインでも売れない販売は何が違うのでしょうか?
・実績なしでも高額商品が売れる人と、派手な実績を叫んでも売れない人は何が違うのでしょうか?



★そうです、秘密はあります、、、

実は、その秘密は一言でいえば、
「顧客リスト」を「数」とみるか「お客様」と見るかの違いです、、、

「え?そんなの当たり前でしょ?」と思いましたか?

ところが実際のところ、
大多数の人がこの大切な大原則を見落としたり、
あるいは心で理解していても具体的な行動に結び付けられずにいるために、
事実としてネットの売上や利益に決定的な差が生まれているのです、、、

繰り返しましょう。秘密はあります。

反応が取れるように、楽しみにされるように、
信頼をスムーズに構築できるように、
提供するコンテンツすべてに秘密があるのです。

悪い言い方をすると、バレないようにこれを使っています。
読んでいる人が気付かない部分で、ある仕掛けをしていたりもします。

これは個人がゼロから強固なビジネスの基盤を作るには、
おそらくインターネット上でもっとも効率の良い方法のひとつです。

何故なら、僕はいつもほとんど同じ考え方と方法で
少数のお客様と濃い関係を築いて、
大量のリストを集めるビジネスを上回る結果を何度も残しているからです。



★2日間だけ、あなたの時間をください。

この2日間であなたに、
ゼロから濃い見込み客を集めて
利益率の高い事業に育てる方法を教えます。

そして、この2日間が終わった後、あなたは…



■読者からの信頼を勝ち取り、あなたのビジネスをブランド化し、
 反応の高い「濃いリスト」を育てることができるようになります:

メルマガやブログというのは
技術的なことももちろんありますが、

ほとんどはどうやって相手との絆をつくるか?
どうやって相手との距離感を短くしていくか?

という心理学的なことがメインになります。

逆に言えば、
読者との関係づくりがきちんとできていれば、
「いい商品がありますよ」というだけで売れるようになるのです。

では、どうすれば読者との絆をつくることができるのか?

このセミナーで学ぶことで、どうやって文章を使って
読者との関係を深めていくのか、
どうやってあなたのビジネスをブランド化し、
反応の高いリストをつくっていくのか。

といったことがわかり、
それを実際に使うことができるようになります。



■メルマガやブログを配信することで
 継続的に売上をつくることができるようになります:

これはある意味当たり前の話です。

価値あるメルマガをずっと配信して、
読者との信頼関係が深まっていけば、
当然のことながら売上はあがります。

ただし、売るまでのプロセスの中にも、
その効果を最大化するためのちょっとした秘訣や、
気をつけなければならないポイントなどがあります。

今までメルマガを発行したことが無い人は、
このノウハウに沿ってメルマガを発行すれば売上があがるでしょう。

既にメルマガを発行している人も、
このノウハウに沿って発行する頻度をあげれば、
さらに売上があがることになるでしょう。



★まだ集客しないでください、、、

多くの人がいまだに薄いリストを必死にかき集めて
効率の悪いセールスを行い、損をしつづけています…

このセミナーに参加して「転ばぬ先の杖」を手に入れることで、
まったくの我流で試行錯誤するのと比べて、

- どれくらい結果に差が生まれるでしょうか?
- どれくらい成功確率はあがるでしょうか?
- どれくらい時間短縮が可能でしょうか?
- どれくらい損や失敗、回り道をするリスクが減るでしょうか?

この地図を手にしてもらってから、
効率よくリストを集めて起業してほしいと思っています。



セミナーへのご参加をお待ちしております。。。




続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格

¥10,000(¥5,000 × 2 回)

受けたい
8人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

セールスコピーライター、DRMマーケター

運営メディア「企人礼讃」http://www.itoyoji01.com/cyfons/cf/qynxboh7
 
 
 
東北大学大学院で原子力を専攻後、鉄鋼企業に入社。
 
生産技術エンジニアとして工場をマネジメントする傍ら、
趣味兼副業で立ち上げたビジネスが楽しくなってしまい、
こちらを本業とすることを決意。
 
古本屋、輸入物販業の立ち上げを経て、
セールスコピーライターとして独立。
 
 
 
現在は主に法人をパートナーとして、
種々のビジネスへのダイレクトレスポンスマーケティングの適用、
及び販売戦略コンサルティングサービスを提供。
 
その他、自分と同じフリーランスな生き方を選ぶ人の
支援サービスをいろいろやっております。
 
練馬区在住2児の父。
趣味は5歳の娘と電話で
「もしもし?もしもし?」と延々やりとりをすること。

detail

講座詳細

カリキュラム

  • 第1回 ネットで売れる仕組みの全体像(仮)

    当日はこんなことをお話する予定です、、、(セミナーの内容の一部です)



    ★濃い見込み客をもたらす「売れるキーワード」を見つける3つの具体的な方法

    「検索キーワードはマーケット(市場)である」という言葉を耳にしたことはありますか?検索文化が根づいた現代、人は「キーワード」で思考して検索行動を行います。
    濃い見込み客をもたらしてくれる「売れるキーワード」をいかに特定して、ビジネスのコンセプトに設定するか?今日からできる具体的な方法を3つお伝えします。



    ★ビジネスの発想を根本から覆してライバルを圧倒的に置き去りにするマインドセット

    「商品を販売するのは、利益を得るためではなくお客を創るためである」とはアメリカの億万長者メーカー「ダン・ケネディ」の言葉ですが、セミナーではこの発想をさらに一歩進めて、ビジネスの新しい”目的”を提案します。
    このマインドセットをもって周囲を眺めた人は、競合ひしめくレッドオーシャンが急にチャンスだらけのブルーオーシャンに見えてくるかもしれません。あるいは、「なんだ、ビジネスってこんなに自然体で良いのか」と気がつく人もいるかもしれません。
    何にせよ、これからのあなたの行動に少なからず影響を与えるくらいのインパクトはあるはずです、楽しみにしていてください。



    ★これをまず固めればビジネスで道に迷うことはありません。初心者がまず回答すべき2つの質問

    多くの初心者が様々なノウハウに手を出しつつも、ビジネスがいっこうに形にならない大きな理由のひとつは「必然性」が無いことです。「なるほど、これこれこういう理由と根拠で自分はこのビジネスをやるべきなんだな」と深く納得できれば、あれもこれもと迷うことなく行動に移せると思いませんか。
    ある2つの質問によって、高い集中力とモチベーションを同時に手にする方法をお伝えします。



    ★売上とポリシーを両立させる、ごく単純だが”滅茶苦茶”効く2つのアプローチ

    ビジネスを真面目にやろうとする人ほど「これをやれば売れることはわかっている。けれども、個人的な価値観にそぐわないからやりたくない」「本当はこのメッセージを伝えたいけれど、信頼関係が無い見込み客にこれを伝えても反応がとれない」というジレンマに陥ります。
    この矛盾を解消して売上とやりがいを両立できるビジネスを創るための、シンプルでパワフルな2つの考え方を紹介します。



    ★「売れるマーケット」と「売れるコンセプト」を簡単に識別できる2つのリスト

    参入する分野をゼロから自分の頭だけで検討すると、時間とエネルギーをやたらに取られるうえに「売れないビジネス」をつくってしまうリスクさえあります。
    陥りがちな基本的な過ちを避けて、最低限の条件をクリアしている分野を特定するガイドラインとなる2つのリストと、その使い方をレクチャーします。

  • 第2回 ネットで売れる仕組みをつくるガイドライン(仮)

    当日はこんなことをお話する予定です、、、(セミナーの内容の一部です)


    ★とあるLP(ランディングページ)の反応率を2.5倍に跳ねさせた視点とアドバイス

    最近、ビジネスパートナーの方のブログにとあるアドバイスをさせてもらったところ、ブログ訪問者のリスト登録率が”2.5倍”に跳ねました。なかなかのインパクトだと思いませんか。
    もちろんパートナーの方の努力あっての成果ですが、最もインパクトがあった修正を生み出した視点をお伝えします。
    LPに限らず集客全般に不可欠な視点ですが、意外に見落とされやすいポイントでもあるようです。集客をはじめる前に、ぜひ知っておいてください。



    ★少年マンガから学ぶ「売れるコンテンツ」をつくる4つの切り口

    とある少年マンガの大家が語った言葉を聞いて以来、コンセプトを設計する際に密かに気を配っている4つの視点をお伝えします。
    個人的に、漫画は最も難易度が高い「総合芸術」だと思っていて、「面白い漫画のつくりかた」と「面白いビジネスのつくりかた」には共通する部分も多いのではないかと思っています(…まあ、単に漫画を読む口実が欲しいのもありますが)。
    こういう親しみやすい業界から学ぶことでスッと入ってくる部分もあると思いますが、いかがでしょうか。
    とにもかくにも、僕自身のビジネスを創るうえでも参考にしていて「使える」ことは大いに確認できている視点です、ご期待ください。



    ★友人や仲間とワイワイやりながらあなた独自の価値観と主張を洗い出せる、単純明快で何度やっても飽きないワーク

    実はこちらも、とある少年漫画家から拝借したワークなのですが。
    漫画家という職業には一種の「徒弟制」みたいなところがあって、プロ漫画家の事務所でアシスタントをしながら修行して、編集部に漫画を持ち込んでデビューする、という流れがあります。
    つまり漫画家の事務所は一種の「プロ漫画家育成道場」みたいな機能もあるわけですが、中にはえらい勢いでプロを輩出する登竜門みたいな事務所もあったりして、そこで「アシスタントが漫画家としての自分の強みを発掘するため日常的に行っているワーク」をご紹介します。
    ワークと言っても「苦行」ではなくて、どちらかといえば楽しい「レク」みたいなものです。ヒントは「映画鑑賞」。きっと気に入ってもらえるかと。



    ★見込み客の心のつぶやきを掴み、感情に入り込む力を高めるツールとエクササイズ

    マーケターに必須な能力を養うために一番手っ取り早いこと。それは「自分自身が購入するにあたってどんな葛藤があり、何が購入の決め手になっているのかを詳しく知ること」です。
    もちろんこの目標は一朝一夕では達成できないわけですが、自分自身のセンサー感度を日々高めるためのツールと、それを使ったエクササイズをお伝えします。



    ★ビジネスコンセプトを見定めて磨くための3つの質問

    ビジネスコンセプトとは実に厄介です。売上を大きく左右するうえ、いちど打ち出したらそうそう軌道修正できません。下手なコンセプトを打ち出そうものなら、ずっと苦しむはめになります。
    何よりタチが悪いのは、自身では出色のコンセプトだと思っていても、傍目から見ると「何を言いたいのか全くわからない」ケースが散見することです。
    落とし穴を避けてコンセプトをブラッシュアップできる質問をお伝えします。



    ★「利益を生み出す集客」と「不毛な集客」を分かつ3条件

    何故、たった7リストで10,000リストを超える利益を生み出せたのか?その秘密はムダのないピンポイント集客にあります。
    セミナーでは「そもそも集客とは何なのか?」という問いからスタートして、利益を生み出す集客と「骨折り損」に終わる集客の違いを明らかにします。



    ★ブログやSNSよりカンタン確実で、しかもお金をもらいながら集客できる方法とそれを実施する手順

    これまで僕のコンテンツに触れたことがある人は「ああ、アレね」とピンと来たと思います。そうです、例のアレです。
    ブログやSNSといったメジャーな媒体よりも簡単に実施できて、お金まで稼げて、しかもついでに言えばリサーチもラポール形成もバックエンドセールスも出来てしまう…ここまで言えば、もう気付いた方も多いと思います。
    気付いた方にこっそりもう一言→これ、自分でやらなくてもいいんです…詳しい話は講義にて。



    ★お手軽に集客を仕組み化する3STEP

    上の方法を軌道に乗せれば、実にお手軽に集客を仕組み化できます。
    僕が知る限り、もっとも効率よくマーケティングファネルをつくる方法。

  • こんな方を対象としています

    ・コーチ、コンサル、カウンセラー、セラピスト、セミナー講師といった「先生業」の方

    かつ

    ・ネットで集客してもっと商品が売れる最強の仕組みが欲しい方
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    Q:当日 予定が合わなくてセミナーに出席できないのですが、、、
    A:申込者全員にセミナーコンテンツを配布します。

    セミナー申込者には当日の資料と音声(or 動画)コンテンツを配布します。全日程に参加できない方も安心してご参加ください。

    Q:売る商品が固まってない自分も、セミナーに参加するメリットはありますか?
    A:はい、あります。

    セミナーの中では、マーケティングの技術を活用してゼロからスピーディにビジネスを立ち上げる方法も解説します。

    Q:現在ブログを運営しています。セミナーに参加するメリットはありますか?
    A:はい、あります。

    セミナーで学ぶ技術を活用することで、ブログへのアクセスをアップしたり、ブログ訪問者のメールアドレス登録率を増やしたり、そうして獲得したリストに商品を販売することが出来るようになります。

    実際、僕のビジネスパートナーにブログについてアドバイスさせてもらったところ、ブログ訪問者のメールアドレス登録率が2.5倍に増えました。セミナーではこの方法もお伝えします。

    Q:このビジネスをしたら、毎日ブログやメルマガを書かないといけないのでしょうか?
    A:そんなことはありません。

    もちろん集客にブログを使うのであればそれなりに記事を書く必要がありますが、このセミナーで伝える手法では毎日ブログやメルマガを書き続ける必要はありません。実際、僕自身もメルマガの発行頻度は週一から月一といったところです。

more

この先生の他の講座

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています