⚑個人授業!あなたにぴったりの一瞬で相手の心をつかむ資料術教えます

その資料で結果は出せますか?一人ひとりの目標達成ストーリーに、とことん徹底対応します。個別×現役20年超の情報デザイナーだから結果が違う!

learn

こんなことを学びます

日程や場所は仮設定です。ご相談ください。

★★━━相手の心を突き動かしたい人へ━━★★

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ ①伝えたつもりを「伝わる」に変える
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━


結果を出すには、相手から「もっと知りたい!」「これが聞きたかった!」という気持ちを引き出さねばなりませんね。

しかし、相手のニーズなんて言われても。すべき取捨選択をする勇気がない。どこが悪いのか自分ではわからない。これらは本気ゆえに対面する、難しい問題です。オールマイティのつもりで作ると、誰にも1ミリも伝わらない文書になってしまうことも。すごくやっかいです。

そこで、20年かけ数百件のユーザー視点に立ち続けたからこそ見える、あなたのリアルな弱点と対処法をお伝えする講座を開設しました。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ ②速さと質を両立させる資料術
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━

ひとことでビジネス文書と言っても、お困りごとはさまざまです。大切なのは、ご自分に合った対策を行うこと。

あなたを悩ますのは、ポスター、カタログ、小冊子、企画・プレゼン資料、報告書、帳票類、マニュアル、その他どれですか?

したいのは、内容の改善ですか?それとも効率化や標準化?はたまた、外注とのやりとりですか?

1対1なので初心者から上級者まで、あなたに合った自分だけのオリジナルの技をガッチリご提案します。

受講後は、自信を持ってプレゼンできる。「わかりやすかった」と褒められる。ありがとうと感謝される。そんな日々がすぐそこに!

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃ ③人生を変える100分に
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━

お申し込み後、事前に課題を共有するため簡単なアンケートやサンプル文書をご提出いただきます。当日は、さらにお話しを伺った上で、ご要望に合わせてスケジュールを決めましょう。

講座終了後、ご自身の強みと改善点を診断シートでフィードバックすると共に、あなたに合ったもっと良くなる解決方法をご提案します。後日、どうも上手くいかない場合は、メールでご連絡ください。すぐに対応いたします。ご安心ください。

1対1の個別レッスンで、講座の時間は100分。一気につかうも、1回50分ずつ2週に分けるもあなた次第です。場所は渋谷、新宿、銀座、上野などのコワーキング等で。

日程や時間帯は、平日/土日の午前/午後、基本的にご指定の時間に合わせます。

ご連絡お待ちしています!

★★━━一緒にがんばりましょう━━★★
67人が受けたい追加しています

開催予定の日程一覧

  • 12/9 (土) 4:30PM - 6:00PM

    JR 新宿(南口)駅 徒歩7分

      住所:講師の要望により予約者のみに開示

    残り 1席

    この日程の参加者:

    0 / 1

過去に開催した日程一覧

  • 2017/11/22 (水) 7:10PM-

    JR 渋谷駅 徒歩5分

      住所:講師の要望により予約者のみに開示

    この日程の参加者:

    1 / 1
  • 2017/11/18 (土) 12:00PM-

    JR 新宿(南口)駅 徒歩7分

      住所:講師の要望により予約者のみに開示

    この日程の参加者:

    1 / 1
  • 2017/8/12 (土) 4:30PM-

    JR 新宿(南口)駅 徒歩7分

      住所:講師の要望により予約者のみに開示

    この日程の参加者:

    1 / 1
  • 2017/7/29 (土) 6:30PM-

    JR 新宿(南口)駅 徒歩7分

      住所:講師の要望により予約者のみに開示

    この日程の参加者:

    1 / 1
  • 2017/7/29 (土) 4:30PM-

    JR 新宿(南口)駅 徒歩7分

      住所:講師の要望により予約者のみに開示

    この日程の参加者:

    1 / 1

深田 美千代 さんの他の講座

teacher

この講座の先生

深田 美千代

⚑高満足度を誇る情報デザイナー・伝わる喜びのお誘い

「肝心なのはセンスやスキルでなく、相手が欲しい情報をわかっていること」

横須賀生まれ、世田谷育ち。多摩美術大学卒の情報デザイナー。師匠は、世界標準となった非常口のサイン制作者でもある太田幸夫。

大手複合機メーカーに在籍、15年ほどマニュアル業界に。苦労して生み出した... もっと見る >>

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    個人授業なので、ご自身に合わせて進めていきます。
    お申し込み後、課題を共有するため①簡単な診断シートにご記入・ご提出いただきます。当日は、②ご担当のビジネス文書があればご持参ください。分析後お話しを伺った上で、ご要望に合わせて③スケジュールをご提案します。
    講座終了後、あなたの強みと改善点をフィードバックすると共に、あなたに合った解決方法をご提案します。
  • こんな方を対象としています

    ・最短で最高の効果を出したい
    ・何からはじめてよいのかわからない
    ・良く聞くテクニックは大体試しているけど、思うように成果が出ない
    ・PowerPointの基本操作を習得されている方
  • 受講料の説明

    キャンセル等については、ストリートアカデミーの規約をご確認ください。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    <持ち物>
    筆記用具をご持参ください。PCは必要ありません。

review

レビュー

  • 男性 20代

    この講座は「伝え方の引き出しの宝庫!」でした

    3度目の受講です。
    以前、お世話になったマニュアル冊子が社内で「使える資料」になりました!
    続編のマニュアルが必要となり、今回もお世話になりました。
    深田先生には、いつものように、たくさんの引き出しからアドバイスを頂きました!
    悩んでいる私に明るい道筋を作って頂き、とてもスッキリしています!
    早速、続編の作成に取り掛かります!

    また今回は冊子以外にも、自己紹介スライドの作り方や素材の活かし方など、悩んでいる事もアドバイスを頂きました!
    今回も本当にありがとうございました!

  • 男性

    この講座は「2回めです!」でした

    前回のプレゼンが大成功だったので、また新たなプレゼンを頼まれてしまいました。本当は自分でトライしたかったのですが、あまりにも時間がタイトだったのでまたお願いしてしまいました。すみません。伝わる喜びを味わってしまったゆえの、困った誤算かもしれません。笑

  • 男性

    この講座は「本当に救われました!」でした

    突然の勝負プレゼンを依頼され困り果てていたところ、こちらの講座に出会いまして、藁をも掴む気持ちで相談しました。とても親身に話を聞いてもらううちに、焦るあまり本質を見失っていた自分に気がつきました、そこは、自分だけでは乗り越えられなかったと思います。この驚きを忘れないように頑張ります。ありがとうございました!

  • 男性

    この講座は「ついに自分だけの答えを見つけた!」でした

    論理立て話たり資料を作ったりすることは得意な方ですが、それだけではどうもクライアントに響かない。刺さらない。そんなときにこの講座を見つけて、いろいろ相談にのってもらいつつ企画資料やプレゼンのしかたを学びました。デザイナーの引き出しはスゴイですね。また、個人なので無駄がありません。いろいろ試したがどうもイマイチ冴えない…、とお悩みの方にオススメです。

  • 女性 30代

    この講座は「早くプレゼンがしたいと思う日が来るなんて!という講座」でした

    異動で営業に回され、どうやって資料を作り組み立ててよいのか途方にくれていました。私はトークが苦手なので。そのように言うと、先生も苦手だとのこと。けれども資料という味方がいてプレゼン中も助けてくれるから大丈夫、というのです。そんなことは考えたこともなかったので、目からウロコでした。資料にサポートしてもらいつつ、自分だけのメッセージを伝えていこうと思います。ありがとうございました!

  • 男性 20代

    この講座は「課題解決、目標達成に大前進した時間」でした

    2回目の受講で、今回はマニュアル冊子作りでお世話になりました。
    冊子作りの経験がなく、会社にも見本になるものがないので、先が見えない状況でした。
    しかし、深田先生にはメールでのやり取りや受講中にも、こちらの希望も親身に聞いていただき、そのお陰で、社内のメンバーが使いやすい冊子が出来そうです。
    また、大変為になるサンプルだけでなく、今後のコツやアドバイスもいただき、とても有意義な時間になりました。
    今後ともよろしくお願い致します!ありがとうございました。

  • 女性 40代

    この講座は「2度目の受講でも!」でした

    新たに添削していただいた資料も受け取りました。
    本当にありがとうございました。
    今回は2度目の受講でした。
    前回の受講で学んだことのチャレンジへのアドバイスや、プレゼンの主旨が異なる際のポイントなども教えていただき、本当に新しい学びが出来ました。
    先生はとても‶褒め上手”でもあり、恥ずかしくもありますが、成長につながる気持ちで講義を受けることが出来ました。
    本当にありがとうございました。

  • 男性 30代

    この講座は「悩んでいたことが解決出来て、自分にプラスとなるステップアップが出来る講座でした。」でした

    私はプレゼンの資料の作成というよりは会社のサービスの資料などの作成がメインで、元からある資料の手直しや全く一から作成する資料などもしていました。
    正直、自分が作った資料は果たして全く知らない人・全く関係がない人が見た時にどう思われるかというのが気になっていました。今回深田先生の授業を受けさせて頂き、自分に足らないことや今後の資料作成をする上での心得や技術などを学ぶことが出来、ステップアップが出来ました。
    先生の人柄もよく楽しく学べたことも大きいと思います。

  • 女性 40代

    この講座は「より伝わる方法を知りたい方に最適」でした

    より効果的な商品リリースを作りたくて、受講しました。
    今まで自分が作った作例を元に、情報の捨て方や伝わる表現方法、
    デザインのコツなど、実践的でとても参考になりました。

    私がPowerPointを使ったことがなく、先生はWindowsユーザーなので、
    MacのPowerPoint2016の操作方法などを、少し戸惑われたようです。
    パワポの基本的な操作できて、さらに相手に伝わる資料作りのために
    ステップアップしたいという方におすすめの講座です。

  • 女性 40代

    この講座は「自分の力になる講座!」でした

    感想が遅くなり、本当にすみません。
    先日、先生にみていただいた資料をもとに実施したプレゼンが〝超好評”の中、終了しました。
    個人授業では、実は「もっと自分の癖や実際に直接直してほしい」と少し思いながら、終了したのですが、、、。先生に指摘されたポイントに沿い、実際に自分で資料の修正をしてみると、「資料の強弱をつけること」、「見やすいスライドを作成すること」を深く考えることで、自分がどこを大切に伝えるのか?を熟考することにつながり、本当に伝えたいことを整理することができた気がします。講義担当業者からも「センスのある資料!」と褒めていただき、研修受講生からも「わかりやすいスライドだった」と多くのアンケート結果を頂きました。
    講義で先生に、ただ直してもらうということだけではなく、「自分で考えることで得ることができる」教え方をしてくださった先生に大感謝です。
    本当にありがとうございました!自分にとっては大きな学びの機会でした。