お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

年末年始に家族で話し合うための相続セミナー

対面

家族で相続のお話をするきっかけになるようなセミナーです。

こんなことを学びます

今回お話しする内容は、将来の相続のために家族で話し合う場合、どのようなことを知っておくべきなのかということです。

相続が原因で裁判になる場合、その75%が総資産5000万円以下のご家庭で起きています。

つまり、相続でもめるのは何もお金持ちに限ったことでなく、だれにでもあり得る話なのです。

今回、そのようなもめない相続にするために、「今」しっかりと家族で相続の事を話し合っておく必要があります。

その家族で話をする前に、すこしでももめない財産承継をするための一助となるようなお話をさせて頂きます。

全体内容
1部 税理士の相続時の税金について(1時間) 
2部 司法書士による争続にならないためのやるべきことについて(1時間)
3部 相談会(1時間)

詳細内容
1部

①相続時の税金の計算方法
②相続税改正による影響についえ
③相続税がかかってくる事例について
④生前贈与の方法について

2部 

①相続のよくあるイメージについて
②相続について誰に相談するべきなのか(弁護士、銀行員)
③家族で話し合う前に決めておくべき3つの事
④財産を承継していく手段について(遺言、生前贈与、信託)
⑤財産を承継していく手段について具体例2つ
⑥まとめ

3部
相談会
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

豊中・吹田

価格(税込)

¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
2人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料は会場費等すべて込みでこの価格です。

この講座の先生

相続に関する事、気軽にご質問下さい

生年月日:昭和63年9月2日生まれ
広島県庄原市出身
関西大学卒業

名古屋、神奈川の行政書士、司法書士、税理士の方々と提携し相続業務を中心に業務を行っております!

私自身も相続に関して親の兄弟がもめている状況を経験してきたこともあります!

そのような問題を抱えている人に対して一人でも多くの相談に乗れるように日々奮闘しております!!

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    1部 税理士の相続時の税金について(1時間) 
    2部 司法書士による争続にならないためのやるべきことについて(1時間)
    3部 相談会(1時間)
    • こんな方を対象としています

      年末年始に家族で相続について話し合う方。
      相続について家族で話し合わないといけないと思っている方
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?