お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

超限定3種のアートセラピークラス

対面

ミニチュア、写真、クレヨンでアートセラピー

こんなことを学びます

このクラスは3種類のアートセラピーのうち1つを選んでいただいてトライしてもらいます。

◎ミニチュアでセラピー

「箱庭療法」をもとにしたセラピーです。木箱に自然素材で出来た砂が敷いてあります。山を作っても川(木の箱の底は青色で塗られています)を見立ててもかまいません。またいくつかミニチュアが準備されていますのであなたの好きなミニチュアを好きなだけ好きな場所に置いたり飾ったりしてみてください。
 あなたのココロをスッキリさせたり、やる気にさせてくれるキーワードが見つかるかもしれません。

◎写真でセラピー

もともとはコラージュ療法がもとになっています。コラージュとはフランス語で切って張る、などの意味があります。
雑誌から好きな写真などを選んでいただいて紙に切りとった写真を自由に張ってみてください。重ねても、紙からはみ出ても大丈夫です。自由にやっていただきます。
コラージュからこれからの「なりたい自分」が見つかるかもしれません。

◎クレヨンでセラピー

これまでのアートセラピーではツリー(木)を描いていただいたのですがクレヨンでセラピーは好きな色でただぬるだけでもOK。絵を描いてももちろんOK。
色や絵から表れたあなたのココロを紐解きます。

画用紙や画材などはこちらで準備いたします。

お気軽にいらっしゃいませ(^-^)

続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥1,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
16人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には材料代、画材費、おやつなどが含まれます。

この講座の先生

Grace:academy of ART 代表

○武蔵野美術大学 油絵学科 版画コース リトグラフ専攻卒業
○都内のデザイン製作所勤務
○2012年、山梨県甲府市にて美術教室を始める 
○2013年、第2回グループ展開催
○山梨県民市民講座、生涯学習講座、グループ展「あさひ通りグループ展」、臨床美術とコラボ等 多岐に渡る活動を展開
○2015年、『グレースアカデミー』設立。
 ● 芸大・美大デッサン対策、
 ●キッズアートイベント
 ●一般向け絵画コース
 ●アートセラピー
○2016年 プロフェッショナル心理カウンセラー資格取得 全国心理業連合会会員
○2017年 第3回Grace:academy of ART グループ展開催
○2018-2月 ネパール児童絵画教育プロジェクト講師
  東京新宿、千葉県千葉市のinternational schoolにてART講師
〇2019年 オンライン学習「Udemy」にて鉛筆デッサンコースをリリース いけぶくろ版画工房研修生
合格実績 武蔵野美術大学、多摩美術大学、神戸大学、日本大学(芸)、桜美林大学等

+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    開場・・・受付

    ・自己紹介
    ・3種のアートセラピーに関するレクチャー
    ・1つ選んでいただいて早速制作
    ・出来上がったら1つ1つ解説

    希望者は個別でセラピーいたします。

    終わったらおやつをかこんでお茶会

    解散

    • こんな方を対象としています

      自分とアートを通して向き合ってみたいなというかた。

      向上心のあるかた。

      アートやセラピーにご興味あるかた。

    • 受講する際は以下をお読み下さい

      特になしです
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    31

    開催リクエスト受付中

    新宿・代々木
    42

    開催リクエスト受付中

    新宿・代々木

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?