スマホでフードやスイーツ、小物の写真を可愛く撮ろう!

スタイリスト目線の背景や構図を学べば一挙に写真がセンスアップ!

こんなことを学びます


スマホは誰でも撮影が簡単にできます!

でも、なんだか写真が綺麗に撮れた時とそうでない時、

また、人と同じものを同じ場所で撮ったのになんだか
違う感じになってあまり見栄えがしない時など

スマホで撮影する時は時間をかけずにパシャッと撮りたい事が
多いですよね。

だから、その瞬間に引き出しがあって適正な判断ができれば
考え込まずにいつでも可愛い写真が撮れるんです。


その判断ができるように撮影ポイントを一緒に学びましょう。


ポイントはどの角度から撮るといいか、
どんな背景がいいか、
どの場所がいいか、
どんな風に置くといいかなどなど

スタイリストの目線(カメラマンの目線と共有する箇所も多いです)からの
発想をいかしたポイントを教える講座になります。

<こんなことが体験出来ます>

画像で基本の撮影法などをレクチャーした後
実際にお菓子やお花などを各自スマホで撮影します。

背景を変えたりアングルを変えたりなどバージョンを経験して
その違いも体験いたします。


<こんな風に教えます>
少人数制で分かり易く丁寧に指導します。


<このレッスンで得られるもの>

<定員>
基本1名から5名くらい
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

その他

価格(税込)

¥3,000

受けたい
0人が受けたい登録しています

この講座の先生

魅力的に見える自分スタイルをつくろう!

実家が紳士洋品店だったので小さい頃から洋服を見て育ちコーディネートを考えるのが大好きで撮影のスタイリストとして仕事を始めてからは写真の世界観を考えるのが特に好きになりました。

長い年月、東京でフリーランサーとして活動してきましたが
2017年5月から地元の北海道釧路市に拠点を移しました。

新たな土地でスタイリストとして長年培ってきた知識やノウハウをいかして撮影にまつわることを幅広く展開していきます。

個人の魅力をアップさせるスタイリングサポートなどのパーソナルなアドバイスやワードローブの選ぶポイントや整理法。

撮影に関するスタイリングの基礎知識や撮影に関する基本のイメージディレクションなどについてお話ししています。


work
雑誌(アンアン、ハナコ、クロワッサン、ポパイ、ブルータス、ピンク、ギンザ、美的、エクラ、オッジ他)
化粧品会社、アパレルタイアップページ&カタログ、企業ホームページ、キッズ&ベビーカタログ、ギフトカタログ、ウェディングカタログ、ファッションビル冊子、ポスター、映画他


スタイリスト歴20年以上。

+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    まずは撮影の基本的なことをお話しします。

    さらに背景、構図などのお話を画像を見て説明。

    実際に撮影して見ます。

    撮影したものを見ながら確認。

    質問など。
  • こんな方を対象としています

    ●SNSなどにアップする写真を可愛く撮りたい方
    ●チラシやカードなどに使うイメージ写真を撮りたい方
    ●スマホの写真撮影をもっと楽しみたい方
    ●お料理好きで作品撮りをしたい方
    ●とにかく写真が好きで素敵な写真を撮りたい方
  • 受講料の説明

    撮影に使うお菓子代など全て含む
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    *カメラマンではありませんのでカメラの知識や技術については教えることができませんのでご了承お願いいたします。

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?