聴き方体験講座

聴き方体験講座で本当の聴き方を学ぶと人間関係が変わります!

learn

こんなことを学びます

●劇的に変わる理由
それは、「他人を動かすコミュニケーション技術」が変わるから。
聴き方には、波長を合わせる技術や誘導言語など、人を動かす心理技術があります。
どんな相手も瞬間に仲良くなり、心を開かせて、口が重い人でもべらべらとしゃべりたくなる心理スキルを手に入れたら、職場や家族との関係も変わり、異性との関係も大きく変わります。

全てにコツがあります。どうぞお楽しみに!


■聴き方を学んだ方の感想をご紹介します。

・「7年間苦手だった上司相手に、学んだスキルを使ったら、翌日7年ぶりに会話が普通にできるようになった!自分にびっくりした!」

・「顔を見るだけでストレスだった相手と、仲良く話せるようになった。気がついたら嫌いな人がいなくなっていた」

・「彼女いない歴10年だったのに、学んだ直後から毎月3人に『付き合ってくれませんか』と言われるくらい、モテるようになった!」

・「1年間、口をきかなかった息子がべらべらしゃるようになった!」

・「3年間かけて資産6億をようやく作ったのに、松橋さんのセミナーを受けてたった1ヶ月で資産が6億円増えました。松橋さんのセミナーで心の限界を破れたおかげとしか考えられない」

・「スランプで売れなかった保険営業レディです。セミナーを受けてから半年で、4万人中で全国6位になりました」

・「許せなかった親をゆるせるようになった」

・「細かなことで腹を立てていない自分にびっくりしています」

・「5年間、1分の会話も続かなかった主人と、セミナー翌日すぐに、1時間も楽しく話が盛り上がった」

・「家族のちょっとしたことでイライラしていたのに、全然イライラしなくなった。怒りっぽい自分が、いつも心が安定しているのに驚いています」

・「明るくなったねと、周りから言われるようになった。私ってそんなに暗かったかしら(笑)」


【受講生の感想】

●R.H様・50代女性・自営業
自分はつくづくしゃべるのが好きだということがよくわかりました。
でもそれでは人から情報をもらいそこねているばかりです。
何をきくのか?が次に大事だと思いました。
聴き方カウンセラー認定講座、来年受けたいと思います。

●Y.I様・28歳女性・医療職関係
○○分間、話す事(初対面の人と)は、とてもストレスフルでした。
でも、“聴き上手な人は、話し上手“という言葉を知って、
相手のことを考えられるからこそ、話を続ける事が出来ると感じ、
今後、初対面の人と話す時はもう少し話そうと思いました。

●M.G様・47歳女性・主婦
ルールとして「口を挟まない」と決められ、
人の話をただ聴いているとき、案外、心が楽だと思った。

気のきいたことを言おうとか、
そのようなことを今まで考えながら人の話を聞いていたから、
ひとり勝手にプレッシャーを感じていたのかもしれない。

ただ聴いて、表情のみで反応を返しているときのほうが、
より相手に寄り添えるように感じた。

●H.U様・36歳男性・広告業
黙って聴くことで、深く話を聴くことができた
普段、できていないことなので、日常で使っていきたい。

話題を提供しようとばかりしていましたが、
聴くことが話を強化していくことにハッとしました。
聴くスキルについてはまだまだなので、学んでいきたい。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

東京(その他)

価格

¥3,000

受けたい
89人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

みんなから愛されるミニマリスト阿部友洋

アパレル販売店の店長、飲食店副店長、法人営業、コールセンターの電話営業を経験。
20代前半は、常に自分に自信がなく、人見知りでネガティブ思考、劣等感のかたまり。
しかし、大人のファッション術を習得すると、一気に自信があふれだす。
アパレル販売店入社4ヶ月でいきなりトップセールスマンに激変。
入社1年後に最速で店長に昇進。7年間で38,000人以上にファッションの魅力を提供。
ただ、人の話を聴けなかったため、結婚するも2年で離婚。
それがきっかけでうつになり、人と付き合うことを避け続ける。
そんなときに、聴くことに興味を持つ。
2015年8月にセミナーを受講。習得した聴く技術を実践で使ってみると、人生が激変。
トラブルが絶えなかった電話営業の業務では、短期間に社内NO1として、所属する部署初の最優秀賞で表彰。
女性との関係も改善。「また会いたいです」という連絡をひっきりなしにもらう。
外見と内面を激変させるファッションと心理学、コミュニケーション術を活かし、愛される人になる方法を伝えている。
現在、地球まるごと全部を家にして、家を持たないライフスタイルを実践中。 + 続きを読む

detail

講座詳細

  • こんな方を対象としています

    人間関係を変えたい!と思っていらっしゃるなら、聴き方に、その答えがあります。

    ■あなたは、こんな悩みをお持ちではないですか?
    ・「人との関係を作るのがうまくいかない」
    ・「初対面で何を話したらいいかわからない」
    ・「言いたいことが言えない」
    ・「人といると気詰まりする」
    ・「嫌われるようなことを言っているような気がする」
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ・自分に自信が持てない
    ・人間関係が苦手
    ・上司との関係を変えたい
    ・営業成績を伸ばしたい

    これらが一つでも当てはまるとしたら、ぜひ期待に胸をふくらませてお越しください。
    セミナー会場でお会いできるのを楽しみにしています。

review

レビュー

  • 5

  • 楽しかった!( 3 )

  • 勉強になった!( 3 )

  • 行く価値あり!( 3 )

  • W3

    女性 30代

    この講座は「実践形式で身につく聴き方講座」でした

    コミュニケーションに興味があったので受講しましたが講義だけではなく隣に座っている人とペアになってワークする形式がいいなと感じました。
    最後に相手が一切話さず自分が10分間ひたすらしゃべり続けるワークがあったのですが会話のキャッチボールが無くても黙ってうなづいたり目を合わせてくれるだけでも10分間しゃべりきることができたのがびっくりしました。

  • 女性

    この講座は「聴き方体験講座」でした

    話し手が気分良く話が出来るよう実践してみようと思いました。
    聴き方と聴き出し方とセットだともっと良かったと思いました。

  • 女性

    この講座は「改めて自分を振り返る事ができた講座」でした

    ワークをいくつか実践し、普段無意識にやってしまっている自分の癖に気付き、自分が相手に与えている印象を自分自信で感じる事が出来ました。先生の教え方も丁寧で波長を合わせて頂き、共感する部分も多く、勇気ももらえました。

  • 男性 40代

    この講座は「有意義な時間と空間」でした

    普段、自分が話を聞いてあげるのができる方だと思っていました。
    でも実は人の話を聞いてなかったことに気づかせてもらいました。

    相手の話を傾聴することの大切さを知ることができて、これからの私生活に活かしたいと切に感じました。

    聞いてるようで聞いてなかったんだなあっと、ショックもありましたが
    相手の話に耳を傾けるだけで同調できる、相手が心を開いていく過程がみれて、受けていて新鮮な発見の連続でした。
    参加できて良かったと思えたセミナーでした。

  • 男性 50代

    この講座は「本気で聴くこと、を体験」でした

    相手の話を一生懸命聴いているようで、実は聴けていないことに気がつきます。自分はうなずく程度で、相手に思う存分話をしていただくだけというコミュニケーションのスタイルも現実に存在するんだ、と実感できます!

  • more

    この先生の他の講座

    2

    開催リクエスト受付中

    コース

    relation

    関連講座

    watching

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています