3回コース 自分スクール~自分の取扱説明書づくり~

一人ひとりの"自分らしさ"、"自分ってこんな人"を見つけるための講座です

learn

こんなことを学びます

【自分スクール】は、
一人ひとりの"自分らしさ"、"自分ってこんな人"を見つけるための講座です。

「自分のことって、分かっているようでよく分かりません。」
「でも、まだまだこんなもんじゃないはずなんです!」

こんな話をよく聞きます。

あなたはいかがでしょうか?


でも、実はそれが当たり前かもしれません。

だって、
自分の顔も、鏡を見ないと見えませんよね。

分かっているようで、自分一人では分かりにくいものです。



【自分スクール】は、
3回の講座で学び体験しながら、
自分の好きなことや嫌いなこと、こうされたら嬉しい、悲しいなどを整理して
『自分の取扱説明書』を作ることを目指します。


一人ひとりが自分のことに目を向け、参加者同士でやりとりすることで、
たくさんの気づきが生まれるはずです。



その過程で、自分のことが見えていなかった人はだんだん見えてきたり、
分かっているけど迷ってしまう人は一歩踏み出すきっかけにしてもらいたい。


そんな想いで開催させていただきます。



完成した『自分の取扱説明書』は、
家族と、友だちと、仕事仲間と交換!なんてことが実現できたら嬉しいです。


それぞれの存在を大切にして、周りの人と共有しながらお互いに尊重し合う。
その豊かな人間関係を土台にすることで一人ひとりが輝く社会を創造できる。

【自分スクール】ではそう考えています。


◆参加すると、こんな効果が期待できます◆
・自分のことがもっと好きになる
・自分のことを知って心が軽くなる
・今現在の自分自身を知ることができ、原点回帰できる
・周りの人や環境に振り回されない自分になれる
・周りの人との対応方法が分かってイライラが減る
・悩んだ時に、自分で解決できるようになる
・職場や家庭でやさしくなれる
・相手のことを理解する姿勢が身につく
・人間関係が良好になる
・身近で困っている人のサポートができる 


☆★☆★☆★☆★
過去の参加者の声
☆★☆★☆★☆★
>>第一期開催レポート
http://www.wacs-jp.net/report001

>>『軸となる大事な価値観・考え方を再認識できました』 博人さん(40代・コールセンターオペレーター)
http://amba.to/1YmFmc2

>>『進むべくして進んでいる道だと確認できました』 相川貴幸さん(30代・自営業)
http://amba.to/1Xix3yB

>>『自分の核となる想いを固めることができました』 橋本建巳さん(30代・外資系金融機関)
http://amba.to/1tr5c3q


仕事も遊びも恋愛も、、、

いついかなる場合においても、ついてまわる人間関係、そしてコミュニケーションの取り方ですが、どんな場合でも、起点はやはり「自分」です。

自分の取り扱い説明書は、きっと、どんなときもあなたを力強くサポートしてくれることでしょう。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

福岡市内

価格(税込)

¥12,000(¥4,000 × 3 回)

受けたい
16人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

心理カウンセラー・マヤ暦アドバイザー

企業研修講師・心理カウンセラー
WACS 代表

大学卒業後、福岡市内のシステムコンサルティング会社に入社。システムエンジニアとして一連のプロジェクトの中で技術系業務、チームマネジメントを担当。業務と並行して心理学を勉強し、プロ心理カウンセラーの資格を取得。

その後、2011年に独立。人間関係改善、部下育成、モチベーションアップ、コーチングをおもなテーマにして、年間120回以上の企業研修、講演、セミナー活動を行っている。

プライベートでは3人の男児の父親。
小学校のPTA会長を務めながら、”「よい父親」ではなく「笑っている父親」を増やす!”をミッションに掲げるNPO法人「ファザーリング・ジャパン九州」の代表理事として、企業や自治体で、父親の子育て・夫婦の在り方、地域との関わり、ワークライフバランス等をテーマにした講演を行っている。

<モットー>
『自分を大事に、周りの人を大切に』

<保有資格>
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー
米国inscape publishing社認定 DiSCトレーナー
一般社団法人シンクロニシティ研究会 ... + 続きを読む

detail

講座詳細

カリキュラム

  • 第1回 自分の心をときほぐす

    所要時間:2時間30分
    ・思い込みのワナに気づく
    ・柔軟な思考を身につける

  • 第2回 自分と相手の心の調整

    所要時間:2時間30分
    ・コミュニケーションを考える
    ・相手の心との調整

  • 第3回 自分の取扱説明書づくり

    所要時間:2時間30分
    ・今までの自分の振り返り
    ・自分の取扱説明書づくり

  • 受講料の説明

    教材費込み

more

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています