自分軸がわかる!ワタシ取扱説明書体験セミナー

普段のコミュニケーションから見直したいあなたへ

こんなことを学びます

【セミナー概要】
人の行動からその人の性格を4タイプに分類して、どんなコミュニケーションを普段行っているのかを知ってもらいます。コミュニケーションのパターン・行動がわかれば相手の行動タイプと自分の行動タイプの相性もわかり、そのタイプにあった行動がとれるようになります。
たとえばAさんは几帳面であまりしゃべらない、慎重派でコツコツやるタイプ。感情を表にだすのは苦手で内向的。事実に基づいたことでないと信用できない。
かたやBさんは行動派で考える前に動くタイプ、大風呂敷を広げては周りをふりまわしてしまう。感情的で怒りっぽい。
そんな正反対の性格の者同士は非常にぶつかりやすい。
ひとつひとつ行動を洗い出していくと「自分」というものが見えてくる。自分がわかれば自分の本来のパフォーマンスが明確になります。得意、不得意、何をすれば相手に受け入れられやすいか、どんな人と仲良くできるか、逆に苦手な人はどんな人か、なぜうまく相手とコミュニケーションがとれないのか。そういうところを洗いざらい見つけていくプログラムです。


【セミナー内容】
普段からコミュニケーションに悩んでいる方、チームワークがとれない方、夫婦間のコミュニケーションがとれていない方、コミュニケーションでの問題を抱えている方はとても多いと思います。
なぜ、言いたいことが言えないのか、言っているのに伝わらないのか……
コミュニケーションにはちょっとしたコツがあります、それは人に合わせてコミュニケーション手段を変えていく方法です、
自分軸がわかる!ワタシ取扱説明書体験セミナーではその一片を体験していただくため、普段のコミュニケーションはどんなコミュニケーションをとっているのかを見える化していきます。
見える化した自分のコミュニケーション=それがワタシ取扱説明書です。
体験セミナーではお伝えしたいことが半分以下ですが、皆さまが普段のコミュニケーションのヒントになる取扱説明書を作成します。より深い理解をしていくと、この人にはこういうコミュニケーションがいい、あの人にはこうしたほうがいい。というマニュアルが自分の中でできるようになります、コミュニケーションでお悩みしている方なら、きっと何かヒントが得られると思います。ぜひ一度ご参加ください。


【期待できる効果】
自己理解
コミュニケーショントラブルの改善
苦手な人を克服
好きな人とのよりよい関係作り


【定員】
基本 10名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥2,000

受けたい
4人が受けたい登録しています

この講座の先生

最高のチームビルディングを目指します

30歳前半のころ某大手広告代理店に入社後、あまりの社内の人間関係のひどさにメンタルを患い退職。
その後よりよい人間関係の構築方法について、精神分析学、アドラー心理学、ゲシュタルト心理学、NLP、行動分析、行動心理学など様々な心理学を活用した会社も社員もスパイラルアップできる人間関係構築プログラムを研究。
現在は広告代理店でデザイナーをする傍ら、カウンセラー、メンタルコーチ、起業コンサルティングなど幅広く活動中。2016年11月より株式会社プロアクティブの「BehaviorType®」トレーナー・代理店として契約。
ビヘイビアタイプ普及委員会の一員としてクリエイティブディレクションから講師として活動中。

  • こんな方を対象としています

    コミュニケーションが苦手な方
    自分のコミュニケーションがよくわかっていない方
    コミュニケーションを改善したい方
    会社で接しにくい人がいる方
  • 受講する際は以下をお読み下さい


    【持ち物】
    筆記用具、色ペンなどあれば

この先生の他の講座

relation

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?