3回コース ゆっくり、じっくり学べます!ベビーマッサージ個人レッスン

ママやパパの手は魔法の手。赤ちゃんに優しく声をかけながら、愛情たっぷりのマッサージを行いましょう♪

learn

こんなことを学びます

ベビーマッサージとは肌と肌で触れ合う親子のスキンシップのひとつです。
マッサージといっても、セラピストが赤ちゃんに触れてマッサージするのではなく、
ママやパパの優しい手で赤ちゃんに触れてマッサージします。
そのマッサージの方法や効果を、セラピストがお人形を使ってお伝えします。
ママやパパの手は魔法の手。
赤ちゃんに優しく声をかけながら、愛情たっぷりのマッサージを行いましょう。
赤ちゃんの心は満たされ、脳や全身の発達の手助けになりますよ。
そして、レッスン終了後にはゆっくりとティータイム。
いろいろとお話しましょう♪

3回レッスンにご参加いただいた場合は、毎回ママへの癒し(ハンドトリートメント)をプレゼントいたします!

れあまかなのレッスンは、しっかりと学んでいただきたいので、個人レッスンで行います。
ママと赤ちゃんに合わせレッスン内容で進めていきますので、安心してご参加くださいね。
もちろん、パパも一緒にご参加いただけますよ。

【レッスン内容】 約90分
赤ちゃんの普段の生活サイクル、体調、お肌の調子、などをお伺いし
赤ちゃんとママに適したオリジナルのレッスンメニューを作成いたします。
育児の悩みなどにしっかりと寄り添ったレッスンメニューをご提供いたします。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

川口・越谷

価格(税込)

¥15,000(¥5,000 × 3 回)

受けたい
1人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

育児を今以上にもっと楽しめるコツをお教えします!

1980年東京都板橋区生まれ、東京育ち。現在、埼玉県草加市在住。
RTA指定スクール れあまかな
ゴールドライセンス講師 根岸えみ です。

現在、3人の子育て中のママです。

子ども達と毎日一緒に過ごす時間を、もっと大切にしたい!と、起業を決意。
れあまかなとはハワイ語で
lea(れあ)=喜び・希望 makana(まかな)=プレゼントを意味します。
たくさんのママと赤ちゃんが喜んでいただけるような時間をプレゼントできるお教室です。

れあかまなで親子のスキンシップ・コミュニケーションをたくさんとっていただくことで、育児への自信につながること間違いなし!

detail

講座詳細

カリキュラム

  • 第1回 リラクゼーション〜あんよ・お腹

    10:00~ 赤ちゃんのお肌について・オイルチェック 後、レッスンスタート

  • 第2回 リラクゼーション〜あんよ・背中・おしり

    10:00~ レッスンスタート

  • 第3回 リラクゼーション〜あんよ・背中・おしり

    10:00~ レッスンスタート

  • こんな方を対象としています

    ☑赤ちゃんが夜、なかなか寝てくれない
    ☑赤ちゃんが眠っても、すぐに起きてしまう
    ☑赤ちゃんの背中スイッチがある
    ☑赤ちゃんを布団に寝かせると起きてしまう
    ☑最近、ゆっくり布団で眠っていない
    ☑赤ちゃんを抱っこままソファーで眠っている

    上記にお困りの生後1ヶ月~6ヶ月の赤ちゃんのママ

    【上記以外にも…こんな方におススメ】

    ・育児の悩みについていろいろとと相談したい
    ・毎日の育児に孤独を感じている
    ・毎日の育児をもっと楽しみたい
    ・赤ちゃんの夜泣きを解消したい
    ・赤ちゃんの便秘を解消したい
    ・赤ちゃんとお出かけしたい
    ・同じ月齢の子のママとお話したい
    ・赤ちゃんを連れて食事をゆっくり楽しみたい
  • 受講料の説明

    ※レッスン代には、オイル代・防水シート代・ティータイム代・ハンドトリートメント代を含みます。

    3回レッスンの場合は下記の内容が料金に含まれます。
    ・レッスンで使用したものと同じ、お土産用プチオイル。
    ・ママへの癒しに!! 毎回ハンドトリートメントをプレゼント♪
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ~以下の方はレッスンができません~
    ・お熱がある時
    ・予防接種直後~24時間以内(ロタウイルスの場合は1週間以内)
    ・明らかに体調の悪い時
    ・皮膚の炎症のひどい時
    ・ウイルス性疾患の症状がみられる時

more

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています