お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

2時間でイラストをそっくりに真似て描くコツを身に付けよう!

対面

【初心者講座】絵を描くのが苦手な人のための上達のコツを教えます!

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
好きなイラストをそっくりに描くコツを学んでいただきます。

「対象物をそっくりに真似て描く=絵が上手い」ではありませんが、模写は絵を描く基礎としては大切です。
なにより、自分の好きなイラストをそっくりに描くことができたら楽しいですよね!

絵を描くのが苦手な人は単に描き慣れてないのもありますが、
それ以上に対象物の「観察方法」、「特徴の捉え方」を知らないことが多いんです。

そのコツを知って描くことで、まずは絵をそっくりに描けるようになってその楽しさを実感しましょう!

※当日は鉛筆を使って実際にイラストを描いていただきます。


<こんなことが出来るようになります>
絵を描くとき、書きたい対象物の特徴の捉え方が分かるようになります。
絵に対する苦手意識がなくなり、絵を描くのが楽しくなります。

実際に講義中にイラストを描いてもらって、講義前と比べて上達具合を実感していただこうと思っています。


<こんな風に教えます>
少人数で行うので、実力に合わせて丁寧にアドバイスさせていただきつつ、
楽しくアットホームな場にしたいと思います。

また、絵を描いていただく時間を多くとりますので、
実際に手を動かしながら一つ一つしっかり身に付けていただこうと思います。


<持ち物>
鉛筆orシャーペン、消しゴム


<定員>
基本 4名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
26人が受けたい登録しています

対面で受講できる日程

開催日程はありません。

この講座の先生

アニメーター

現役アニメーター

2007年1月からアニメーターとして活動を開始し
約10年間アニメ業界に従事



その中で培ったスキルを生かすために、絵を描くのが苦手な人に描き方を教える活動を開始しました。

「少しでも絵が描けるようになりたい!」

「絵を描く基本が知りたい!」

と思っている初心者の方に、楽しくわかりやすい講座を心がけています。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    120分

    <当日の簡単な流れ>
    40分 講義と描いてきてもらったイラストのチェック

    60分 実際に描いてみよう

    20分 質問タイム、懇親会
    • こんな方を対象としています

      ・絵を描くのが苦手だと思ってる方
      ・絵を描いてみたいけど何から始めればいいかわからない方。
      ・好きなイラストをそっくりに描いてみたい方
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ・事前にお題とする簡単なイラストを描いてきていただきます。
      ・鉛筆orシャーペン、消しゴムをお持ちください。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?