3回コース イタリア語はじめの一歩(入門レベル)

はじめてでも大丈夫!気楽にイタリア語をかじってみませんか?

learn

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
イタリア語学習のスタートとして、アルファベットや発音の基本から始めます。

また、すぐに使える簡単なフレーズを取り上げ初歩的な文法の説明をし、実際に簡単な会話をしてみることで「イタリア語を発音する」ことに慣れるよう練習します。

イタリア語会話のベースとなる文法等のルールをまずは日本語できちんと理解することで、ネイティブの先生に習う前の準備として、また独学の方の学習サポートとしても役立つこと間違いなしです!



<持ち物>
筆記用具、伊和・和伊辞典(あれば)

<定員数>
基本 6名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

中洲・博多

価格

¥9,000(¥3,000 × 3 回)

受けたい
8人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

あなたの好きなこと・目的・ペースに合わせたオーダーメイド型のイタリア語レッスン

福岡県出身。大学卒業後某金融機関に就職するも、旅行で数回訪れたイタリアで暮らしてみたいという思いが高じ退職、単身イタリアへ乗り込み遊学。私立の語学学校にて学んだ後、ペルージャ外国人大学イタリア語コース最上級C2修了。日本企業、イタリア政府機関およびイタリア関連企業等勤務を経て、フリーのイタリア語翻訳・通訳・講師として活動中。

detail

講座詳細

カリキュラム

  • 第1回 ローマ字読みでほぼOK!イタリア語発音の基本・ESSERE動詞の用法

    まずはイタリア語で用いるアルファベットと、イタリア語の音の発音練習をします。その後、すぐにでも使える挨拶の練習、簡単な自己紹介フレーズの文法的解説から実際に自己紹介を交えた簡単な会話の練習をします。

  • 第2回 切符持ってますか?(avere動詞の用法)

    基本的かつ便利な動詞の一つ、avereの活用と初歩的な用法を学びます。
    イタリアのバスの中で…というシチュエーションを想定して、avere動詞を使って話してみましょう!実際のバスの乗り方などミニ知識も。

  • 第3回 パターンで覚える!動詞のきほん

    イタリア語の動詞の特徴は活用のバリエーションの多さです。まずは基本の規則動詞の3つのタイプ(-are, -ere, -ire)ごとの規則動詞の活用とよく使う前置詞の紹介。身近な規則動詞を用いた実用的なフレーズをピックアップし、使える簡単な会話の練習をします。

  • こんな方を対象としています

    おもにイタリア語を始めて学習する方:留学・旅行・赴任準備のための最初の導入学習として。ネイティブの先生のレッスンを受ける前の基礎を身につけたい方。独学でイタリア語を始めたけれど行き詰ってしまった方、など。
  • 受講料の説明

    受講料にはレッスン代が含まれます。
    カフェ等での飲食代は各自ご負担ください。

more

この先生の他の講座

4

開催リクエスト受付中

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

最近チェックした講座