英語絵本読み聞かせ講座

英語を子育てに取り入れたいとお考えの方に。

learn

こんなことを学びます

 子育て中でどういう環境や取り組みで英語を取り入れたら良いか?お悩みの方は大勢いると思います。
子育てサークルさん、幼稚園や小学校PTAに読んで頂き英語絵本読み聞かせ講座を開催しています。
子どもと一緒に英語に触れるにはえほんはベストなツールだと思います。

幼児、小学生のお子様をお持ちのご父兄は勿論、英語絵本に興味がある方はだれでも大歓迎です。

絵本の読み聞かせのコツや絵本の選び方などから、言語としての英語についてをお話しさせて頂きます。長く、英語絵本を楽しんでいただける様に様々な面から英語絵本の魅力をお伝えしていきます。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

豊中・吹田

価格

¥2,000

受けたい
7人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

幼児英語絵本講座

海外の大学を卒業後、20年間子供たちに英語を教えて参りました。
英語ベビーサイン講座や小学生のための英語クラス、中学・高校生の文法クラス、など多彩なクラスを受け持っております。

プライベートでは3人の子の母です。

無限の潜在能力を秘めた幼児のころから英語を耳にすることにより、後の英語に対する溶け込みの違いを歴然と感じております。

中学生ころになり、「あの時にやってあげておけば良かった・・・」と後悔するお母さまたちとも沢山お会いして参りました。

中学生からでも間に合います。

ただ本人の「ヤル気」が必須です。

この「ヤル気」を引き出すのも困難な場合もあります。

幼児のころから無意識に英語を馴染ませておくことで、後の本人の自信に繋がり、同時に楽しさを感じるはずです。

そして得意科目があると、他の科目もそれに近づけようと自ら頑張ります。

結果的に総合的に引き延ばすことに繋がります。

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    1.絵本の世界を楽しむ
    日本語訳された絵本と原作を読み比べることで楽しめる絵本なども取り上げて、絵本を身近に楽しめる様に解説します。

    2.絵本を読み聞かせるコツ
    英語の発音や意味、読み聞かせのコツなどを講師がおすすめの絵本を紹介しながら一緒に練習、楽しみたいと思います。

    3.言語という観念からの英語
    第2か国語としての英語への取り組み方と母国語の日本語学習の取り組み方の違いを考え、英語にどう向き合い学習するのかを考えていきます。

  • こんな方を対象としています

    英語絵本に興味がある方
    子育てに英語を取り入れたい方
    英語教育に興味のある方
  • 受講料の説明

    受講料には場所代、教材費が含まれています。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    当日は筆記用具をご用意ください。

more

この先生の他の講座

5

開催リクエスト受付中

コース

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています