あっと言う間に気持ちが軽くなる! ポジティブサイコセラピー入門

幸福なるための心の扱い方のレシピ教えます!

こんなことを学びます

<ポジティブサイコセラピーって何?>
今、欧米で最も注目を集めている心理学の一つにポジティブ心理学があります。
2014年にのNHKクローズアップ現代という番組で、「折れない心”の育て方 ~「レジリエンス」を知っていますか?~」という放送の中で、このポジティブ心理学が紹介されて以来、日本でも注目を集めている心理学の中のセラピーです。

<こんなことが体験出来ます>
ポジティブ心理学は決して堅苦しいものではありません。誰もが感じる、生きる上での日々の悩みや苦悩からの解放や、困難や逆境からの回復のための、シンプルで分かりやすい、心の扱い方のレシピをマスターする事ができます。

<こんな風に教えます>
少人数制で丁寧に指導します。
職場や、プライベートでよくあるケースを基に分かりやすくお伝えします。

<このレッスンで得られるもの>
ご自身の心と体のコントロールの仕方を学ぶことができます。そしてご自分の大事な人の心と体のサポートにも役立ちます。

<定員>
基本6~8名で行います。
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥15,000

受けたい
6人が受けたい登録しています

この講座の先生

ポジティブ心理学コーチ

文化学院創作科卒。独立系リサーチ・コンサルティング会社で十数年に渡り、国内外の大手メーカーの定量・定性調査のフィールド・セクション・リーダーとして日本全国を駆け回る。その後、集計分析部門のリーダーとして、最新の分析ツールの開発・導入の責任者を努めた後、新規事業部門を設立。シンクタンクとの調査企画コンペを征するなど、新規クライアント獲得で多くの実績を上げる。その傍ら、詩人、劇作家、芸術評論家として、様々な芸術誌で詩、評論、芸術家との対談企画で活躍。1996年『月光に死す』で劇作家協会新人賞受賞。代表作に、詩集『誰のものでもないソレア』(叢書新世代の詩人たち17土曜美術社)がある。
 2006年に同社を設立。ITバブルを経てメンタル的にダメージを受けてきた多くのビジネスマンを目にし、本格的にカウンセリング及びコーチングを学ぶ。現在は、マーケティング関連事業のコーディネート、コンサルタントを行うとともに、カウンセリングやコーチングを活用した人材育成セミナーや企業研修を行っている。

  • こんな方を対象としています

    ・ついネガティブな思考をしてしまいがちな方
    ・自分を肯定できないで悩んでいる方
    ・将来の人生設計で悩んでいる方
    ・職場や家庭での孤立感や疎外感を抱えている方
    など
  • 受講料の説明

    受講料には、レッスン代、場所代が含まれます。
watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?