プリザードフラワーもアレンジして写真を楽しもう!初心者向け

可愛いブリザードフラワーを自分でアレンジしてそれを撮影!

learn

こんなことを学びます

<写真撮影>
お手持ちのカメラ スマホでもコンデジでもいいです。写真を撮る楽しみを体験します。

<こんなことが体験出来ます>
ブリザードフラワー(生花や葉を特殊液の中に沈めて、水分を抜いた素材のこと)とクリスタルの飾り物をガラスの花瓶に自身でアレンジしてそれをスタジオで撮影。美しい花とクリスタルのキラキラ感を撮影します。

初心者の方でも写真が楽しめます。

<こんな風に教えます>
簡単な言葉でわかりやすく説明します。とにかく実践で撮影してみましょう。

<このレッスンで得られるもの>
プリザーブドフラワーを写真写り良くコーディネートしてそれを撮影、そしてお持ち帰りいただきます。

自分で作った物を撮影する楽しさを実感!!


<定員>
基本 6名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

大阪市内

価格(税込)

¥6,000

受けたい
6人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

女性カメラマン,photographer

私は現在、大阪で広告等のカメラマンとして活動しています。人物を撮る時は、人生の中でお気に入りの写真の内の1枚にしてもらえる様な写真を撮る事を目標にしています。
商品を撮る時は、この商品のどうすれば魅力を伝えられるだろうか?と日々健闘しています。
ありのままの〜が本当は良いとは思いますが、”初めまして”で見ていただく時は、美しくみせる工夫が大切です。
写真は光と陰で演出します。
そのお話もできれば良いなと思います。
そして普段、仕事では、理屈ではなく経験で撮影しているのですが、わかりやすく言葉や実践で伝えれるようにと思っています。
撮影現場エピソード話の脱線は多いかもしれません(笑)

アシスタント経験を経てフォトグラファーとして活動開始、
第26回日本広告写真家協会(APA)入選
京都新聞広告賞 最優秀賞受賞(日立製作所新聞広告)
宝塚ガーデンフィールズにて写真講座講師
現在同社にて各広告代理店、企業の広告写真撮影を主にスチール、動画撮影のフォトグラファーとして活動

+ 続きを読む

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    1.カメラ写真の簡単な説明をします。

    2.ブリザードフラワーと専用ジェルとガラスの花瓶がセットになった用品で自身でフラワーを飾り付けます。

    3. 出来上がったフラワーアレンジを2名1組で協力しながらカメラで撮影
    4. 写真を見ながらアドバイスします。
    5. フラワーアレンジはお持ち帰りください。
  • こんな方を対象としています

    写真やカメラの事はあまりわからないけど、花や美しいものが好きでそれを写真に撮って楽しみたい。
  • 受講料の説明

    レッスン料、スタジオ使用料、ブリザードフラワーのアレンジ用品(花やクリスタル飾り2500円弱の物),ガラスの花瓶代
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    動きやすい服装でお越し下さい。

more

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています