【社長力強化 欲しい未来を獲得する経営計画書の作り方講座】

・2021年東京オリンピック後の変貌する社会を見据えて ・アベノミクス、日本再興戦略2016年第四次産業革命が変化を巻き起こす。

learn

こんなことを学びます

 1.セミナー概要
もうご存知のことと思われますが
・日本の人口は、2016年10月1日現在1億2693万人とピークの2008年より115万人減少しました。これは人口70万人以上の政令指定都市が1.5都市消失したも同然。65才以上高齢者人口比は27.3%、2008年比5.2%増加、消費構造は変化しています。

・中国経済の低成長から中国製品が溢れ、低価格品の輸出が強化、日本市場に押し寄せます。

・日本再興戦略2016年からIoT(インターネットと物を繋ぐ)、人口知能、ビッグデータ、ロボットセンサー技術融合は第四次産業革命を起こし新ビジネスが創出されます。ロボットなどによる作業の全自動化で既存産業、人の働き方にも大きな変化が訪れようとしています。

言うまでもなくあなたも例外でないことはご存知ですね。思慮深いあなたなら必然的に今以上に激しい戦いに巻き込まれると予測しているでしょう。そして、疑いもなく現在のビジネスの延長線上で考えるならどれほど危険と察しているでしょう。

だからこそ、2021年社長の欲しい未来を創る経営計画書作りは、あなたの大切な会社の攻守に渡る設計図になるでしょう。

2.セミナー詳細
※あなたは、こんなお悩みお持ちではありませんか?

☑忙しくて頭の中がなかなか整理できない、わかっているけど進めない・・

☑もう精一杯、目の前の売上と資金繰りで、でも先のことを考えないと・・・

☑先のことを考えると、今の延長戦でしか考えられない、だけど・・・

☑社員に何度も方向性を話しても動かない、苦労している・・・

☑自分の事にしか考えない社員やアルバイトが多いから売り漏れが・・・

☑指示待ち社員ばかりで危機感がない、もっと目標に理解と協力が・・・。

☑銀行にもっと協力して欲しいけれど素っ気なく・・・。

☑銀行に融資の話をするともう少し様子を見ましょうと言われて・・・

☑現業では先が見えている。ノウハウを使って他業に進出したい。でもどうやって銀行に説明したらいいか・・・

※あなたはこんなふうに思い込んでいませんか?

☑経済環境や市場変化のたびにこうしなくてはいけない、ああしなくてはいけないと、流れに巻き込まれていませんか?

☑社員は社長の苦労をわかっていない、本音で話しても言うことを聞かないと思い込んでいませんか?

☑銀行は業績が良くないとあなたの話を聞こうとしないと思い込んでいませんか?


※でも大丈夫、欲しい未来を創る経営計画書からあなたの戦略が動きます。

・少子高齢化から継続する人口の減少、国の第四次産業革命からの産業、就労構造変化等を危機でなくチャンスに変えた経営計画書は社員の共感を得られます。

・2021年を社長が本当にやりたいこと、成し遂げたいことに的を絞り、もっとワクワクするような未来を描きましょう。

・ポジティブで明確な2021年のゴールを描くからこそ社員や銀行の理解と協力をもたし、ビジネスが加速化します。

※だからこそ社長力強化、欲しい未来を創る経営計画書を作りましょう。
 何故ならば

・東京オリンピク後の2021年経営計画書から変化を先取り、チャンスにシフトする目的、方針、目標から集中力が育まれます。

・アベノミクスは2020年東京オリンピックの年まで、その先を見据えた将来像を示す経営計画書だからこそ社員の理解と納得を得られ易くなります。

・会社の方向性を示す経営計画書は銀行が御社の事業性を理解し易いツールに成長してゆきます。

3.期待できる効果
・テンプレートを使ったワークから2021年が明確に描かれ、社長の欲しい未来が見えてくるでしょう。

・社長の欲しい未来を獲得する経営計画書はあなたのストーリーとなって社員に伝わり、理解と協力をもっと得られるツールに成長してゆきます。

・社長の欲しい未来を獲得する経営計画書は2021年の会社の姿を現し、融資判断を決算書の財務数値に頼ってきた銀行などの金融機関が御社の事業性に理解を示し、協力しやすくなるツールとなってゆきます。

4.講師からのメッセージ
当セミナー参加を英断される「素敵なあなた」へ、ご存知のとおり、会社経営は社会や経済環境、市場の変化、法規制の変更等が絶え間なく起こり、影響を受け、必然的にあなたを煩わせます。

国の日本再興戦略2016年からIoT、人口知能、ビッグデータ、ロボットセンサーなどの技術融合から第四次産業革命が起ころうとしています。新市場の創出と引き換えにこれまでの人の働き方、産業構造の変化が疑いの余地がなく起きます。前にもお伝えしたとおり「だからこそ、2021年社長の欲しい未来を創る経営計画書作りは、あなたの大切な会社の攻守に渡る設計図になります。」、そして、あなたのビジネスを加速させるツールに成長してゆきます。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

秋葉原・御茶ノ水

価格

¥5,000

受けたい
3人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

ビジネス加速コンサルタント

フジABコンサルティング 代表者

1980年日本大学商学部卒業

人情味ある生まれも育ちも下町、人懐っこい話し方、世話好きな人です。

テーマ:加速するビジネス

1.コンサルティングサービス
①キャッシュ・フロー、利益力強化
経営計画(事業計画含む)策定から月々の行動実績より課題抽出、改善、フォーローアップをつうじて利益が出る仕組み作りからキャッシュ・フロー改善の熱いご支援をしております。

➁資金調達
事業の持続的成長、拡大には設備投資、運転資金が必要です。ファイナンスからレバレッジをかけるために銀行との融資交渉、銀行への提出書類、例えば資金繰り実績予定表、事業計画表等の作成代行から資金調達に定評があります。

2.セミナー
①創業融資セミナー
創業3年内経営者の方向け
社長の必須スキル、資金調達力強化、創業融資セミナーを開催、独自のノウハウを提供しております。

➁経営計画書の作り方セミナー
経営者の方向け
急速に変化する時代を先取り、欲しい未来を向けて経営計画書を作ります。

伝わることを大切にするコンサルタントであり、... + 続きを読む

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    講義 60分
    ワークショップ50分
    まとめ 10分
  • こんな方を対象としています

    ・まだ経営計画書を作ったこのない方。

    ・現在の延長線から将来を見通し辛い方

    ・社員を巻き込み目標達成に理解と協力をもっと欲しい方

    ・銀行など金融機関からもっと協力を引き出したい方

    ・経営計画書は作ったけど社内の変化をもっと望む方
  • 受講料の説明

    会場費、機材レンタル料他
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    筆記用具、組織図

more

この先生の他の講座

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

最近チェックした講座