マインドセットセミナー

対面

~前向きに挑戦する力を育む~

こんなことを学びます

 新しいプロジェクトを始める時や、見慣れない問題に対面する場面など、不安や緊張を感じる状況においても目標を明確化し、それを軸に行動を取る手法を身に付けることを体験して頂きます。こちらのプログラムは米国のトップ企業の社員研修で活用されているリーダーシップ理論に基づいたプログラムを取り入れて行います。

人は新しいプロジェクトや価値観に出会う時、それを受け入れられるかどうかでその人の人生が大きく変わる。多様な価値観が存在し、新しいことへの挑戦が重要となり、それが加速する社会の中で、脳の構造を理解し、なぜ行動することが重要なのか。まずはそのことを学びます。

そして自らの既存概念を変化させ、行動に移すための習慣を身に付けて、考え方を行動に移すための取り組みを体感的に身に付けることを行います。

今回は体験版ということで本エッセンスを体験して頂くことができる貴重な機会です。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

セミナーで期待できる得られる効果
1)思い込みに囚われず、視野を広げるスキルを知る
2)考えを行動に移すスキルを知る
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア四ツ谷・飯田橋

価格(税込)¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
4人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料にはレッスン代、場所代などが含まれます。

この講座の先生

下島  一晃のプロフィール写真
ImaginEx イマジネックス 代表
下島 一晃
早稲田大学卒。高校卒業までの12年間をアメリカ東海岸で過ごす。2012年からは軽井沢で日本初となる全寮制インターナショナルスクール(ISAK)の立ち上げに参画。ISAKのアドミッション(生徒募集・入試)担当およびリーダーシップ・カリキュラム構築のコンサルタントおよび講師として関わる。大学時代はバイリンガル講師のみを採用する企業で海外留学を目指す中高生の英語講師を務め、社内トップ講師の一人として活躍。バークレイズ証券株式会社にて世界中の投資家を顧客にビジネスを行った経験も持つ。2015年よりImaginExの立ち上げのために独立。

この講座の主催団体

株式会社アントレ・ラボコーポレーション

主催団体確認済み
  • 7人
  • 6回
世界に1つだけのオンリーワン講座をお届けします

他ではないような切り口・視点でセミナーや講座を企画。ただし単にユニークなだけでなく、真に役立つ、実践的な講座しかありません。HPやFacebookをご覧頂ければ、その実績や評価をわかって頂けると思います。

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

当日の流れとタイムスケジュール

セミナーの内容は以下の通りです。
1)脳の仕組み(1):30分
アクティビティを通じて自分の中の思い込みや既成概念に気付き、それらを取り払う手法を学ぶ。

2)脳の仕組み(2):30分
初めての挑戦や慣れていないことに対する不安・緊張・諦めを脳科学の観点から理解する。

3)リーダーシップ理論:45分
アクティビティを通じて不安や緊張を感じる状況でも行動を取ることを実践してもらいます。

4)振り返り・質疑応答:15分
続きを読む

こんな方を対象としています

学び方を学びたい方
脳の構造を知り、行動することの意味を知りたい方
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

その他のビジネススキルのおすすめの先生その他のビジネススキルの先生を探す

その他のビジネススキルの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す