ToDoと努力は半分に!営業実績を2.5倍に!仕事とやる気の管理術

自信がない、予算が達成しない、努力が継続できない、営業マン必見!TeamJonathan流『元営業』×『元コンサル』の現役コーチが伝授!

learn

こんなことを学びます

もう、断られても自信を失わない!
これまでの半分の努力で2.5倍の成績を上げる!
もう、業務のToDoが山積みなんてならない!
3ヶ月で「是非うちに来て欲しい」と取引先に誘われる営業になれる!


【こんなお悩み、ありませんか?】
◎お客様に断られると、途端に行動量が落ちてしまう
・新規訪問で断られると、新規開拓の訪問数が落ちる
・アポイントの電話をお客様に電話をするのが億劫
・商談中、断られるとすぐに諦めてしまう

◎自分が掲げた目標が中々達成しない
・個人予算が未達の時、原因はいつも同じ
・自身の実績が直近3カ月ほとんど変わっていない
・同僚に比べると圧倒的に残業量が多いが成績が変わらない
・いつも何かと人一倍バタバタしている
・上司に怒られたので、まずはそのタスクをやったがもっと大切な仕事が進んでおらず時すでに遅し、、、という状況になってしまった。

◎会社の居心地が悪い
・ランチは一人で食べる事が多い
・会社の同僚との飲み会には極力行きたくない
・上司といる時にどんな会話をすれば良いか息苦しさを感じる
・職場で本来の自分で入れず、プレイベートの自分に乖離がある

◎自分の進捗状況がわからない
・設定した目標のうち、どこまで進捗しているかよくわからない。
・目標設定を見直すべきかどうかわからない。
・KPIの設定の仕方がわからない。

◎上司に今の状況をうまく説明できない
・上司に話しているうちに何を伝えたかったの混乱してくる。
・自分の中では整理されているつもりだが、状況が上司にうまく伝わらない。

◎日々ToDoが溢れている
・苦手な仕事はついつい後回しにしてしまう 
・1週間程放置している仕事がある
・お客さんや上司に良く仕事が遅いと怒られる


【TeamJonathan流PSDCAノート術を活用した結果】
◎2年間営業で1位になった事などなかったのに、200名中3カ月で営業成績がナンバーワンに。

◎入社して1年間個人予算を達成した事はなかったのに、営業部予算の半分は自身がやり遂げるようになる。

◎月初にお客様の紹介だけで予算が達成している状態に

◎これまで憧れだった営業マンから、3カ月で相談を受ける存在に

◎毎月残業だらけだった日々から、限られた時間で成績が上げられるようになり
定時に帰れる状態に

◎目標の達成度合い、目標見直しのタイミングがいつも把握できているから、目の前のやるべきことに安心して仕事に取り組める。

◎自分のやっていることが見える化されているので、上司に短時間で正確に状況を伝えられる。

◎お客さんや上司から仕事が早いと褒められるようになった


【講師のご紹介】
◎Team Jonathan  メンタルコーチ Kuni
奈良県生まれ 千葉県育ち

東京理科大学数学科を卒業後、新卒で外資系コンサルティング会社に入社。4年目のときに勤務する日本支社が親会社から切り離されることになり、路頭に迷いそうになるが、当時の日本支社長から声をかけてもらい、新規コンサル会社の立ち上げに参画することに。

日系のTop10企業に対するコンサルティングを担当し、プロジェクトの行く末次第では、1000億円の売上が立つかゼロになるかというシビれる仕事に携わる。
またグローバル拠点のマネジメントを統合するプロジェクトでは、日夜アメリカ、ヨーロッパ、アジア各国のメンバーと議論をしながら、言葉と文化の壁を乗り越えプロジェクトゴールにたどり着くことも経験している。

一方で自分の心の底から震える仕事をしてみたいと想いながら、模索する日々を過ごす。NPO二枚目の名刺におけるモチベーションだけで人を動かすマネジメントや、コーチングスクールでの心にリーチするコミュニケーションの学びを通して、人が変わる瞬間、自分自身が変わる瞬間を多数経験する。これをきっかけにメンタルコーチを本職にすることを決意。

メンタルコーチとして独立後は、アタマに響くコンサルメソッドとココロに響くメンタルメソッドを統合し、本人も気づいていなかった強みを開花させビジネスを加速させる「起業家フルパワー化コーチ」として活動中。

・・・・
◎Team Jonathan ライフコーチ Tsukasa 
兵庫県 姫路市生まれ

大学在学中 屋台ラーメン屋の起業を目指し、商品開発に没頭するが失敗に終わる。
「極度の人見知りと自己肯定感の低さ」、「人間関係が苦手な自分」を克服したいと思い、営業会社に入社。

営業としての成績は常にビリに近い状態が続いた事に加えて、社内の人との関係性を極度に避けた為、社内の先輩、上司との関係性も極度に悪化。人生最大の暗黒時代を経験。その後、トップセールスの先輩や全社トップの実績を誇る支店長との関わり、自ら体現化したセルフコーチングも実践し大きく変化する。

新人114名中、最下位から単月1位、年間新人賞獲得。2年目は、年間賞も受賞。その後、東京に活動場所を移し、自身の経験と体現化したセルフコーチング術を活用し「ダメダメ営業マンに3ヶ月で社内表彰を9割獲得させるコーチ」として活躍中。

【誤った営業活動を改善しませんか?】
◎何か特別なノウハウや手法があると思いっていませんか?
営業のノウハウセミナーや本に頼ろうとしているあなたは要注意。
瞬発的な結果が出ても、「習慣」を変えなければ結果は持続しません。
『思考』と『行動』の習慣を変えて、目標を実現していく方法があるんです。

◎モチベーションが大切だと思っていませんか?
継続的に行動していくのには、もちろんモチベーションが大切です。
ただし営業の実績を上げるという意味では、モチベーションは必要ありません。
1割の優秀なセールスだけが気付いている、あるものが存在します。

◎営業にはセンスが必要だと思っていませんか?
「全社5年連続トップ」、「世界一のトップセールスになる」これには
生まれつきのセンスと言われるものが、必要かもしれません。
必要なものは、もっとシンプルで誰でも欲しいと思ったタイミングから手に入れられるスキルです。

続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

四ツ谷・飯田橋

価格

¥3,000

受けたい
3人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

好きな生き方を応援するエグゼクティブメンタルコーチ

奈良生まれ千葉育ち。
大学卒業後、外資系コンサルティング会社へ。その後、コンサルティング会社立上げに参画。チームフロープロコーチ養成スクールを卒業。
彼女との別れ。やりたいこともみつからない。仕事もうまくいかない。そんなときにたまたま出会ったコーチングの衝撃。
コンサルティングとコーチングの両面から、心の底から納得して前に進める自分を作り出すお悩み相談を得意とする。
セッションのカバー範囲も多種多様。クライアントは、起業家、Web エンジニア、SE、コーチ、カウンセラー、コンサルタント、メイクアップアーティスト、音楽家、ヨガインストラクター、など多岐にわたる。

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    120分程度

    <当日のレッスンの流れ>
    15分 自己紹介/導入
    15分 コンセプト説明
    75分 ワークショップ
    15分 まとめ
  • こんな方を対象としています

    【TeamJonathan流PSDCAノート術はこのような方にオススメ】
    ◎お客様の力になりたい
    お客様に誰よりも頼られる存在になりたい、お客様が「この人から買いたい」と思う、「この商品が欲しい」と思える、「大切な知人にも紹介したい」と思ってもらえる事を目指す人を応援しています。

    ◎自信はないけど、本気で変わりたい
    自信がないし、不器用で失敗ばかり。。ただ、「何としてでも自分の掲げた目標が達成できるようになりたいんだ」そんな方にオススメ。TeamJonathanは、一人ひとりを丁寧にサポート。あなたのスピードに合わせてKuniとTsukasaが結果が出るまで、しっかりサポートします。

    ◎一緒に頑張る仲間を作りたい
    TeamJonathanは、参加者がお互いに学びながら成長できる環境を大切にしています。自分の目標にチャレンジしている他業界の仲間に出会えたり、講義後も長く付き合えるパートナーが見つかったりすることも。

    ◎着実に営業実績を上げ続けたい
    TeamJonathan流PSDCAノート術は、小手先で瞬発的に営業成績を上げるようなメソッドではございません。もちろん、それなりの努力と3ヶ月という期間はかかります。ただ、あなたの『思考』と『行動』の習慣を変え、着実にかつ永続的に自分を掲げた目標を達成し続ける方法を教えます。

    ◎常に頭をスッキリさせた状態で仕事に臨みたい
    TeamJonathan流PSDCAノート術は、頭の中にあるもやもやを吐き出し、あなたの人生、仕事にとって大切なことにフォーカスする仕事術です。あなたにとって大切なことは何かを見える化し、頭をスッキリさせてシャッキリ行動できるようになっていきます。

    【受講生の例】
    ◎自動車関連サービス業 営業マン(28歳男性)
    200名程のセールス中、2年間連続で全社1位になれなかった状態が続く。受講後、
    営業実績が200名中3ヶ月連続1位で現在も結果を継続して記録を更新中。

    ◎通信系ベンチャー企業 インサイドセールスの営業マン(32歳男性)
    40名程の営業メンバーの中で、平均順位は38番前後。受講後、営業成績が単月1位。 
    現在は、実績が認められ新規事業の立ち上げメンバーとして抜擢される。

    ◎大手IT機器メーカー 営業マン(27歳)
    営業メンバー160名中134位。受講中、2ヶ月目で単月60位。3ヶ月後、15位まで上り詰める。現在も記録を更新中、入社3年間ほとんど未達だった実績が4ヶ月連続達成率120%越え。
  • 受講料の説明

    受講料と場所代が含まれます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    【TeamJonathan流PSDCAノートの実践メリット】
    ◎今まで以上にお客様に感謝される
    自分のサービスやあなた自身を好きになってもらうこと、そして
    お客様に喜んでもらえることが大切です。
    お客様との関係をこれまで以上に良好にし、ファンになってもらうことができます。

    ◎安定した結果が出せる様になる
    小手先の手法に頼らず『思考』と『行動』の習慣を変える事で実績が持続するサイクルに。この習慣を身につけると、生活にメリハリが出てきます。休みを確保し、スキルアップをしたり、趣味に没頭したり、パートナーとの時間にしたり。余裕のある生活へ。

    ◎汎用的に使える「習慣化」スキルが身につく
    目標達成やスキルを取得する上で大切な「習慣化」力を身につける事ができます。例えば、語学やダイエット、起業など。。新たに目標にチャレンジする際に実現を加速させる、一生使えるスキルが身につきます。

    ◎新たな可能性がどんどん広がる
    営業で実績が出せるようになる事で、社内外から新たなチャンスが広がります。
    社内からは昇級や新たなチャレンジのチャンス。社外からは、ヘッドハンティングの話が舞い込んできた方も。

    ◎充実したサポートが受けられる
    TeamJonathanの専用コミュニティーや24時間以内メール回答サービスなど、サポート体制を整えております。あなたの目標達成を実現するためサポート体制を準備しているので、安心してご参加してください。

    【よくある質問】
    ◎営業経験が浅いのですが大丈夫でしょうか?
    問題ございません。経験の長さで効果が影響するものではないので、本当に実現したいという強い意志がございましたら、経験に関係なく大歓迎です。

    ◎体験会に参加することで、契約を強要されることはありませんか?
    全くございません。講座の説明等はさせて頂きますが、その後の参加は自由ですのでご安心ください。

    ◎平日は現職がかなり忙しく、宿題がこなせるか不安です。
    平日【起床後5分】【就寝前15分】休日【30分】時間を確保できれば
    こなせる宿題量なのでご安心ください。

more

この先生の他の講座

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています