発信力強化!英語トレーニング法セミナー

英語上級者の方(TOEIC 730点以上の方)におすすめの、発信力(話す力・書く力)強化に重点を置いたセミナーです。

learn

こんなことを学びます

「英語はスキル。勉強ではなく、トレーニングを!」がBizComのコンセプト。トレーニングで、誰でも、着実に英語力を伸ばすことが可能です。

TOEICのスコアは伸びてきたけれど、実際のビジネスの場面で話せない。英語を読んだり聞いたりできるようになったけれど、話す・書く力に自信がない。そんなもどかしさを解消するための英語トレーニング法がわかります。

<内容>

前半:『発信力強化のルートマップ』

発信力強化に必要な「2つの能力」を確認します。
次に、発信力を伸ばす「基本のトレーニング」を、
段階を追って体験できます。

「3角ロジックを活用したサマライズ」など、
TOEIC 730点以上の方から上級者まで、
発信力を自分で伸ばせる学習法が分ります。
講座は、日本語と英語で行います。

後半:『学習バランスとペース』

英語力を伸ばし続けている社会人の学習スタイルは? 
マンネリや伸び悩みを打破して続けられる
学習のコツをご紹介します。

<会場>
BizCom東京センター(赤坂見附駅・永田町駅 徒歩3分)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

六本木・赤坂

価格

¥2,000

受けたい
15人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

山縣 画児のプロフィール写真
BizCom東京センター講師
山縣 画児

1966年、東京都生まれ。大手会話学校にて、講師育成にあたる研修トレーナーを8年務めた経験を持つ。受講生の弱点を把握した適切な指導、受講生の力を引き出すファシリテーション力に定評があるほか、プレゼン・ミーティング・ネゴシェーションなど、スピーキング・ライティング力を伸ばすトレーニング指導も行う。TOEICテスト 990点、TOEIC SWテスト 200/200点、英検1級。共著書に、『TOEICテストで「高得点を取れる人」と「取れない人」の習慣』(明日香出版)がある。

この講座の主催団体
英語&スキルトレーニング BizCom東京センター

英語力を伸ばす鍵は、「スピード処理力」(速読速聴力)と「即応力」(表現のストック量)の強化です。この2つの力を伸ばすことで、TOEICスコアも会話力もアップします。そして、そのために必要なことは、勉強ではなく、「英語トレーニング」です。

英語トレーニングは、市販の教材や英語素材などを使って、個人でも実践できます。しかし、スポーツの練習と同じで、初めてトレーニングを行う人が、自分のレベルにあった最適な負荷のトレーニングを正しく行うのは難しいものです。

国内で英語を身につけたい社会人に必要なのは、同じ条件で英語を身につけた経験を持つ日本人プロトレーナーです。BizComでは、豊富な学習経験と英語力、国際トレーナー資格を持ち、大手企業の研修も担当する日本人講師がトレーニングを指導します。「聞く」「読む」はもちろん、「話す」「書く」力も伸びるトレーニングです。

「英語トレーニング法セミナー」では、TOEICスコアアップと、会話力アップに効果的なトレーニング法を体験できます。講座は、初級者から上級者までを対象としていますので、TOEIC未受験の方、... もっと見る >>

主催団体に質問する 教室ページをみる

detail

講座詳細

  • こんな方を対象としています

    TOEICスコアは伸びてきた、英語を読む力・聞く力はついてきたけれど、話す力・書く力には自信がないという方。

review

レビュー

  • 1

  • 楽しかった!( 0 )

  • 勉強になった!( 1 )

  • 行く価値あり!( 1 )

  • 男性 30代

    この講座は「実践的な英語学習方法が学べる講座」でした

    英語学習法がかなり体系化されておりましたので、トレーニング面も含めて今後強化すべき点が明確になりました。

  • more

    この主催団体の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    最近チェックした講座