たった半日で賃貸でもできる!ペイントワークショップ

クリエイティブ大家さんから学ぶ暮らしのたのしみ方 LABRICO(ラブリコ)×ROOMBLOOMコラボレーションワークショップ

learn

こんなことを学びます

 「ペイントに興味はあるけど、うちは賃貸だから・・・」そんな風にあきらめてしまっていませんか?

2016年度「グッドデザイン賞」を受賞した話題のDIYパーツ「LABRICO(ラブリコ)」(製造販売:平安伸銅工業株式会社)とコラボレーションし、
個性豊かな「住まいの達人」と共に、賃貸住宅住まいでも暮らし作りを楽しめるアイディアを考え、実際につくってみることのできるワークショップを開催します。

クリエイティブ大家さんとして多方面で活躍されている戸田江美さんを迎え、具体的実例をご覧いただきながら賃貸でも楽しめる方法についてお話を聞いた後に、
ROOMBLOOMとLABRICOをつかって、お部屋を傷つけずに壁面や棚を作り、自由にペイントを施しながら、インテリアに映えるディスプレイを製作します。

大掛かりな作業いらず、女性でも半日~1日で気軽にDIY家づくりができる方法をご紹介します。
賃貸でもオリジナルな暮らしをつくりたい、もっと自分の好きな空間づくりをしたい方におすすめのワークショップです。

今回はペイントリノベーションを施した池尻セレクトハウスで開催します。
ペイントだけで空間の雰囲気をはがらりと変えたお部屋も合わせてご覧いただけます。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格

¥1,000

受けたい
7人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

大谷 理恵のプロフィール写真
はじめまして!
大谷 理恵

こんにちは。ROOMBLOOMの大谷です。
日本ではあまりまだ馴染みのない内装用のペイント。
海外では当たり前に壁を塗り替える習慣があったり、日本でも実はカフェなど空間にこだわりがある場所には使われていることが多いのですが、まだまだ抵抗を感じる方も多いのが事実です。
私たちROOMBLOOMはそんな画一的な内装に対して、「選択肢を広げる」活動ができればと思っています。
カフェのような落ち着いた空間づくりに。家族の思い出として壁の一部を塗ってみるなど。
あなたらしい暮らしへのヒントとして、まずはペイントの良さ、体験してみませんか?

この講座の主催団体

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    日時:11月23日(水・祝) 13:30~15:30

    クリエイティブ大家さんとして多方面で活躍されている戸田江美さんを迎え、具体的実例をご覧いただきながら賃貸でも楽しめる方法についてお話を聞いた後に、
    ROOMBLOOMとLABRICOをつかって、お部屋を傷つけずに壁面や棚を作り、自由にペイントを施しながら、インテリアに映えるディスプレイを製作します。

    ●クリエイティブ大家さん 戸田江美
    賃貸住宅「トダビューハイツ」の大家。デザイナー、イラストレーター、写真家。
    賃貸でも暮らしを楽しむためにできるDIYや部屋づくりについて日々修行中。

    ●平安伸銅工業株式会社
    「アイデアと技術でお客様の暮らしを豊かにすること」を社是とし、突っ張り棒や突っ張り棚など収納に関わる生活雑貨を企画開発している老舗メーカー。
    都市化した日本の暮らしに合わせて、突っ張り棒をはじめとした工具がいらず賃貸の家でも安心して使える 収納用品を数多く世に送り出している。
    自社で開発した「LABRICO」はそのコンセプトと秀逸なデザインで2016年度「グッドデザイン賞」を受賞。
  • こんな方を対象としています

    賃貸住まいだけど、インテリアにこだわりたい方
    DIYに興味がある方(初心者の方も大歓迎です)
  • 受講料の説明

    (ROOMBLOOMのオンラインショッピングクーポン券をお土産としてプレゼントします。)
    ※今回は参加者全員で二つのディスプレイを製作します。製作物はお持ち帰りいただけません。ご了承ください。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ※ワークショップ中に工具を扱うところがございます。
    お子様連れのご参加は、小学生以上のお子様とさせていただきます。予めご了承ください。

more

この主催団体の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています