加圧/パーソナルトレーニング体験

対面

ダイエットや筋力アップしたい方にお勧めのトレーニングです!

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
加圧トレーニング、パーソナルトレーニングで
ダイエットや筋力アップのための効果的なトレーニングを
実践を通じて体験していきます。


<こんなことが出来るようになります>
どこをどうトレーニングをすると理想の体に近づけるか
具体的な対象にすべき筋肉とトレーニング方法が理解でき、
効率的なカラダ作りができるようになります。


<こんな風に教えます、定員>
1対1のトレーニングでしっかり鍛えていきます。

特別なトレーニングマシンや器具を使用しなくても、しっかりとトレーニングの効果を得ることが可能です。主にお客様の自重やトレーナーによる徒手抵抗、軽めのダンベルやチューブなどを使用してトレーニングを行っていきます。


<持ち物>
運動できるウェアをお持ち下さい。
なおシューズは不要です。
必要であれば休憩時に飲まれるお水などをお持ち下さい。


//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
<加圧トレーニングとは>

■加圧の2つのキーワード
加圧を行うことによって、体にとって様々な良い効果があるのですが、特に皆様に覚えておいていただきたいキーワードは「成長ホルモン」と「血管年齢の若返り」です。この2つのキーワードをもとに、具体的に以下のような効果があります。


■加圧の5大効果
●1.ダイエット効果
加圧を行うと成長ホルモンがたくさん分泌されます。成長ホルモンには中性脂肪の分解を促進する効果があり、太りにくく、痩せやすい体質になります。
さらに加圧で成長ホルモンを大量に分泌させ、その直後にウォーキングやランニングなどの有酸素運動と組み合わせることによって、とても効率の良いダイエットができます。
クライアントさんの中での事例として、集中トレーニング+食習慣の改善によって4ヶ月間で17kgの減量に成功した方もいらっしゃいます!


●2.若返り・美肌効果
加圧をすると通常の約290倍もの成長ホルモンが分泌されたという研究結果が出ています。成長ホルモンは読んで字のごとく、体の組織を作る源になります。
新しい肌や髪、爪などがどんどん作られることによって、ハリやツヤ、うるおいを手に入れ、アンチエイジング効果が期待できます。
忙しくて時間の少ない女優さんも加圧をやられているのはこのためですね。


●3.筋力アップ
軽い負荷で高い効果が得られるので、トレーニングが苦手な方にもおススメです。また、重いウェイトを使わないため関節などへの負担も少なく、ケガの心配も無いため、老若男女だれでも実践できます。
また、筋力をしっかりと増やして基礎代謝を上げていくことによってリバウンドのしにくい体質になることができます。


●4.血行促進
加圧と除圧を繰り返すことで、血管に弾力がよみがえります。血行がよくなり、血流量も多くなるので、新陳代謝が活発になります。冷え性や肩こり、腰痛などの不調が改善したというクライアントさんは数多くいらっしゃいます。


●5.回復力アップ
加圧をすると骨折や肉離れ、ねんざなどのケガの回復が早くなるという研究データがあり、リハビリの現場でも加圧は取り入れられています。これは成長ホルモンによって、筋肉や骨の修復が早まると考えられているからです。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア下北沢・自由が丘

価格(税込)¥2,970

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
23人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

パーソナルトレーナー、整体セラピスト

大手スポーツクラブでフィットネススタッフ勤務を経験したのちにトレーナーとして活動を開始。

 現在トータルコンディションのオーナーとして店舗運営をしながら、都内のフィットネスクラブやお客様のご自宅に出張しながら主に1対1でのトレーニング指導(パーソナルトレーニング)やお体のケアを行っております。

 一般の方からグラビア女優、テニスなどのプロアスリートへのトレーニング指導経験も多数あり。

 老若男女どんなニーズでも対応できるのが自分の強みであると自負しております。皆さんの理想の体に近づくためのお手伝いをしていきたいと思っています。
...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
60分程度

<当日のレッスンの流れ>
お着替え
10分 現状チェック、採寸など
40分 トレーニング
10分フィードバック
続きを読む

こんな方を対象としています

●ダイエットしたい方
●筋力アップしたい方
●リハビリをしたい方
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

スポーツのおすすめの先生スポーツの先生を探す

スポーツの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す