レザークラフト初心者でも作れちゃう!コインケース作成ワークショップ

1回のワークショップでレザーコインケースを作り上げます!手ぶらで参加OK!必要な材料や道具はこちらで用意します。

learn

こんなことを学びます

【作るもの】
BOX型レザーコインケース
(フタになる部分と背面にカード入れ付きのオリジナルデザインです。)

メインに使用する革はしっかりした厚みのある牛革、内側と背面アクセントに使用するのは薄めのピッグスエードです。
牛革は黒かダークブラウンから選べます。ピッグスエードも当日数色用意しております。(前もってご相談いただけるとある程度ご要望に添えるように色を用意します。※ご期待に添えなかった場合はゴメンナサイ><)

【内 容】
1回のワークショップででレザーコインケースを作り上げます。てぶらで参加OK!材料や必要な道具はこちらで用意致します。
レーザーカッターで裁断・穴あけ済の革を手縫いで組み立てていきます。
正確に裁断・穴あけされているので、初心者の方でも比較的キレイに仕上がりますよ♪
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

中洲・博多

価格

¥12,500

受けたい
5人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

ものづくりが趣味の建築士

本業は雇われ建築士で、普段は建設会社でホテルやマンションの実施設計や内装のコーディネートなどをやっています。

内装検討の際に使用する壁紙やファブリックのサンプルをそのまま廃棄するのはモッタイナイな〜と思い、それらを使って日々ちょこちょことものづくりをしています。

ものづくりには全般的に興味津々。
レザークラフト、ペーパークラフトあたりがメインフィールドですが、割となんでも作ります。
週末はFablab博多でボランティアスタッフしたりしてます。

優しく厳しく指導しますよ♪

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    11:00〜16:30
    ※10:50までにお越しください。
    ※12:30〜13:15は昼休憩とします。

    ①簡単な説明
    ②革の色をお選びいただきます。
    ③手縫いでコインケースを制作していきます。
  • 受講料の説明

    受講料には、レッスン代・材料費・場所代が含まれています。
    開催場所までの交通費や駐車場代はご自身でご負担ください。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    遅刻厳禁!

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています