ゼロから始める美容系サロンのオーナーになるセミナー 名古屋

美容系サロンで起業したい会社員、OLさん必見! 勤務経験なし・知識なし・小予算でもサロンオーナーになる方法をお伝えします。

learn

こんなことを学びます

 美容系サロンのオーナーになりたい方へ!

<勤務経験なし・知識なし・小資本でも3ヵ月で軌道に乗せる>
ゼロから始める美容系サロンのオーナーになるセミナー:理論編

経験なし・知識ゼロ・小資本からスタート!ヘアサロン、エステサロン、セラピー系サロン等の美容系サロンを出店して3ヵ月以内に軌道に乗せるビューティビジネス起業法とは?

知っていますか?美容系サロンを作って起業することは意外と簡単です!
でも、安易な出店は悲劇を招きます。

「美容系サロンで起業したい」という方は数多くいらっしゃいます。
でも・・・
「勤務経験がないから」
「知識がないから」
「自己資金がないから」
「相談する人がいないから」
「情報収集の方法が分からない」
「本やネットで調べてもイマイチ分からない」
「起業コンサルタントに相談してもイマイチ要領を得ない」
こんな感じでトーンダウンしていませんか?

また、美容系サロンで起業しようと実際に動いて失敗するケースも、多々あります。

美容系サロンで起業しようと思ったときに就業経験、業界の知識、多額の自己資金などは必要性ありません。
本当に必要なことは、実際に着手するときに具体的に消化しなければならない重要項目の把握です。
何から手を付けていいのか、無駄な経費をかけていないのか、業者にだまされていないのか、サロン運営の学び方等々の指標が必要になります。

実際に行き当たりばったりで、美容系サロンを出店し、軌道に乗せられずに消えていくケースが多いのが現状です。

でも、サロンを出店して成功できたら、短期間でいまの月収の数倍の収入を得ることも可能です。

本セミナーでは、美容系サロンで起業する際のリスクを具体的な事例を交えながら、失敗を回避する方法をお伝えすると共に、勤務経験なし、知識ゼロ・小資本でもサロンを作り、成功させる起業法の重要ポイントをお伝えします。

このセミナーを受講すると・・・
・美容系サロンを出店して成功する方法が最短で分かります
・美容業界・化粧品業界の裏事情が分かります
・一般的な起業コンサルタントが知らない美容系サロンの起業情報が得られます
・小予算でもサロンを出店する起業方法が分かります

なぜ、勤務経験なし・知識ゼロ・小資金で美容系サロンを作ることができるのか?
(美容系サロンで成功する人と失敗する人の違いを知ることです)

多くの方は、サロン出店に関連する書籍を読み、ホームページ等で情報収集し、適当な業者打ち合わせを行い、知識のない手探り状態の中でサロンを作り、軌道に乗せようとします。
そして、多くのサロンが出店するだけで満足してしまい、短期間で消えてしまいます。

それはなぜか?
一言で言うと「美容系サロンの起業と繁栄の法則を知らない」からです。
ただサロンを出店したいという想いだけを持っていても、本当に繁栄するサロンの企画立案方法も知らず、繁盛店にする方法も知らなければ厳しいのは当たり前です。

過去、美容室勤務を経て、エステティックディーラーで勤務し、ヘアケアメーカーを営み、多くの化粧品開発のサポートもさせていただきました。
そして、約30年間で全国10.000店以上のサロンを見、2.000本以上のサロン講習を経験してきて、繁栄サロンと早期衰退サロンの違いには、いくつかの根本的理由があり、どんな知識があれば成功するかという事を発見しました。

それは・・・

*出店に関するマーケティングの考え方
*サロン運営のための資金計画の本質を知ること
*仕入れ業者が何を考えていて、どのような提案をするのかを知ること
*集客方法の本質を知ること
*失客率の低いサロンは何をしているのかを知ること
*客単価の考え方と上げ方を知ること
*スタッフを入れた時の教育、使い方を知ること

数え上げればキリがないのですが、これらの課題を解消するため、ネット検索や起業コンサルタントに相談したり、関連書籍を読んだり、サロン勤務の経験者に相談したりするのではないでしょうか?

ただ、それでも上手くいかないのは業界経験が乏しく、サロン運営の本質を理解している人が少ないためにズレが生じてしまうのです。

こういった失敗を防ぐために、本セミナーでは、美容系サロンで起業する際の失敗を防ぎ、確実に成功する方法をお伝えします。

●セミナー内容

<勤務経験なし・知識なし・小資本で軌道に乗せる>
ゼロから始める美容系サロン起業セミナー:理論編

押さえなければならない重要事項

<起業・企画>
サロンを出店してビジネスをする事のメリットを知る!
(知識がなく小予算でも、できることを知る)

利益を知る!
(サロンを出店するとどれくらい儲かるのか?)

サロン経営者の視点を知る!
(スタッフでも意外と知らない、成功するために必要な基礎知識)

情報収集の方法を知る!
(化粧品等、商材の知識とトレンドの情報収集の方法とは?)

<運営>
サロンの繁栄法則を知る!
(繁栄店と衰退するサロンの違いとは?)

新規参入サロンを短期間で軌道に乗せる方法を知る!
(なぜ、出店しても消えてしまうのか?)

店販製品を売るために最低限必要な知識を知る!
(これがないと失客は止まらない?本当に営業に必要なツールとは?)

*本講座はFacebook上でも募集をかけておりますので、定員が変動する事がございます。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

名古屋

価格

¥3,500

受けたい
5人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

化粧品・美容系サロン起業+運営に特化

株式会社OrDi(オルディ)代表取締役
株式会社マティーズ   代表取締役
美容学校卒業後、エステ系ディーラー入社。
多くのエステティシャンと接する事で営業面での思考、社員教育方法の根幹を得て化粧品企画の分析方法を習得。
その後、化粧品企画会社を経て、1994年に株式会社マティーズ創立。
1996年11月より美容業界で「プリグリオ」を展開し一世を風靡。
起業後は自社工場を持った化粧品メーカー、卸し、輸出と全ての美容系の現場を経験し、起業コンサルタントにありがちな机上の理論ではなく、実際に売れる製品の要件・条件をリアルタイムに蓄積し開発にフィードバックできるよう体系化。
海外(韓国・中国・香港・フランス・イタリア・オーストラリア・アメリカ)および全都道府県の美容系サロン10.000店舗以上を実見。
スタッフ対象のセミナー2.000本以上を講演した経験で、現場目線から得た実務性の高いノウハウを提供。
2016年6月、美容メーカー事業を譲渡し、化粧品・美容サロン起業に特化したノウハウを提供するコンサルタントとして活動。
+ 続きを読む

detail

講座詳細

  • こんな方を対象としています

    美容系サロンのオーナーになりたい会社員、OLの方
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    当日は筆記用具をお持ちください。

more

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています