蜜蝋ボタニカルキャンドル作り×ヨガ WS

目で自然を楽しめる心温まるボタニカルキャンドル作り

learn

こんなことを学びます

​ボタニカルとは自然の草花やハーブなどを使い目で自然を楽しむことができることを言います。
蜜蝋とは蜂が巣を作るときにお腹から出す成分をろ過して固めた天然のワックスで、特有な甘~い香がします。
今回はキャンドルホルダー部分は草木をちりばめたボタニカル仕様にし
灯すキャンドル部分は蜜蝋で作ります。差し替えて使えるタイプなので、ボタニカルの部分が燃えて崩れることなく、冬のお部屋の中でほっこり和む 、ずっと使えるキャンドルです。
キャンドルの揺れる炎は人間の心臓の鼓動と同じ速さといわれおり、心が解きほぐされて寒くてこわばった体をリラックスへと導いてくれるでしょう。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥4,500

受けたい
10人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

くろさき ゆかのプロフィール写真
ヨガインストラクター/キャンドルアーティスト
くろさき ゆか

ヨガ哲学やアーユルヴェーダなど健康的な生活への興味からヨガに出会う。
現在、都内・鎌倉を中心にキャンドルやアロマを使ったヨガレッスンやワークショップを行いヨガの素晴らしさをシェアしている。
ヨガは完ぺきなポーズを求めるものではなく世の中すべてのモノ、事、動物、人のために親切心をもち、
心を開き「愛」と「心にスペースを」大切にしている。

・2009年オーストラリアバイロンベイにて
 全米ヨガアライアンスを取得
・南インドにてアーユルヴェーダ
 ライフスタイルコース取得
・みつろうやソイワックスの天然素材に
 こだわった環境や人に優しいキャンドル
 アーティストとして活動中

この講座の主催団体
  • 13人
  • 11回
Yam Yoga with Life

Yam Yoga with Lifeでは、
ヨガやアーユルヴェーダ、キャンドル作りなどのワークショップを開催しております。

ヨガは体を動かすことだけではなくもっと深い世界観があるということをより多くの方とシェアしていけたらと願っています。

ヨガレッスンは初心者の方からお楽しみいただける
よう、レベルに合わせたヨガレッスンを心がけています。

YAMとは胸の真ん中にある第四のチャクラ、通称ハートチャクラのマントラを唱えるときの音です。

Yam Yoga with Lifeと名づけることで自然にマントラを唱え日頃からチャクラを活性させ意識していけたら、という願いが込められています。

ハートチャクラが活性化されると生きるためのパワーを感じ、愛のオーラに包まれるといわれています。また、希望をかなえるための強い意志もこのチャクラに通じるものです。

「愛」とは人、動物、植物など、この世のすべてに対する無条件の愛の事です。

ヨガは体を動かすアーサナだけでなく日常生活のさまざまなヒントを与... もっと見る >>

主催団体に質問する 教室ページをみる

detail

講座詳細

  • 受講料の説明

    キャンドル代、ヨガレッスン代

more

この主催団体の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています