2016年ボジョレー・ヌーヴォを飲みながら学ぼう!

毎年、何気なくボジョレー・ヌーヴォーを飲んでいませんか?今年は学んでワイン好きな仲間と繋がりませんか?

learn

こんなことを学びます

<ボジョレー・ヌーヴォーの基礎を学びます>
毎年ボジョレー・ヌーヴォーをただ何となくイベント的に飲んでいませんか?今年は少し学びながらボジョレー・ヌーヴォーを楽しんでみませんか?
当日は参加者の方々との交流を楽しみながら、お食事と共に3種類のボジョレー・ヌーヴォーを飲み比べをして基本を学んでいただきます。ヌーヴォがどこの産地なのか、ぶどうの品種は普通の赤ワインと違うの?ヴィラージュと書いてあるものとの違いは?等、少し知っていたら楽しくなるボジョレーの知識を身に着けていただきます。毎年やってくるボジョレー・ヌーヴォーの解禁。今年はただ飲むだけではなく少し学んでみましょう。今後のこの季節がきっと楽しみになるはずです。

<開催場所>
場所:コラボ Co‐Lab 銀座
https://www.hotpepper.jp/strJ001124930/
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

銀座・大手町

価格

¥6,480

受けたい
8人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

日本ソムリエ協会認定 ワインエキスパート

2011年にワインエキスパート資格を取得後、日本でももっと欧米のように気軽に、そして初心者にも肩ひじ張らずワインを楽しんでもらいたいという考えからワインを広げる活動を続けている。2015年には、ワインに合うマリアージュを提案したいという思いから難関と言われるチーズ・プロフェッショナル資格も取得。食事とワインのマリアージュを楽しむ会を定期的に開催している。

日本ソムリエ協会認定ワインエキスパート
日本ソムリエ協会認定ワイン検定ブロンズクラス、
シルバークラス講師
チーズプロフエッショナル協会認定チーズプロェッショナル
チーズプロフエッショナル協会認定チーズ検定講師

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ・当日のプログラムのご説明
    ・ スパークリングワインで乾杯の後、ボジョレー・ヌーヴォの概要をご説明。
    ・3種類のボジョレー・ヌーヴォを比較試飲しながら、ティスティングコメントを記入。選択式なので初めてでも難しくありません。
    ・お食事を楽しみながら周りの方とティスティングで感じたことを共有し合ってみましょう。ワインの感じ方は人様々です。
  • こんな方を対象としています

    ワイン好きな方ならどなたでも!
    “ワインは余り詳しくなくて”という初心者の方も振るってご参加ください!
    お一人でもお友達同士のご参加でも大歓迎です!
  • 受講料の説明

    乾杯用のスパークリングワイン、ボジョレー3種類、お食事、サービス料、消費税全て込み
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ・禁煙になります。
    ・ワインを楽しんでいただくため、女性の方は香水など香りのするものは控えめにお願いしたします。

more

この先生の他の講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています