2016年ボジョレー・ヌーヴォを飲みながら学ぼう!

対面

毎年、何気なくボジョレー・ヌーヴォーを飲んでいませんか?今年は学んでワイン好きな仲間と繋がりませんか?

こんなことを学びます

<ボジョレー・ヌーヴォーの基礎を学びます>
毎年ボジョレー・ヌーヴォーをただ何となくイベント的に飲んでいませんか?今年は少し学びながらボジョレー・ヌーヴォーを楽しんでみませんか?
当日は参加者の方々との交流を楽しみながら、お食事と共に3種類のボジョレー・ヌーヴォーを飲み比べをして基本を学んでいただきます。ヌーヴォがどこの産地なのか、ぶどうの品種は普通の赤ワインと違うの?ヴィラージュと書いてあるものとの違いは?等、少し知っていたら楽しくなるボジョレーの知識を身に着けていただきます。毎年やってくるボジョレー・ヌーヴォーの解禁。今年はただ飲むだけではなく少し学んでみましょう。今後のこの季節がきっと楽しみになるはずです。

<開催場所>
場所:コラボ Co‐Lab 銀座
https://www.hotpepper.jp/strJ001124930/
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア銀座・大手町

価格(税込)¥6,480

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
6人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

乾杯用のスパークリングワイン、ボジョレー3種類、お食事、サービス料、消費税全て込み

この講座の先生

日本ソムリエ協会認定 ワインエキスパート

2011年にワインエキスパート資格を取得後、日本でももっと欧米のように気軽に、そして初心者にも肩ひじ張らずワインを楽しんでもらいたいという考えからワインを広げる活動を続けている。2015年には、ワインに合うマリアージュを提案したいという思いから難関と言われるチーズ・プロフェッショナル資格も取得。食事とワインのマリアージュを楽しむ会を定期的に開催している。

日本ソムリエ協会認定ワインエキスパート
日本ソムリエ協会認定ワイン検定ブロンズクラス、
シルバークラス講師
チーズプロフエッショナル協会認定チーズプロェッショナル
チーズプロフエッシ...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

・当日のプログラムのご説明
・ スパークリングワインで乾杯の後、ボジョレー・ヌーヴォの概要をご説明。
・3種類のボジョレー・ヌーヴォを比較試飲しながら、ティスティングコメントを記入。選択式なので初めてでも難しくありません。
・お食事を楽しみながら周りの方とティスティングで感じたことを共有し合ってみましょう。ワインの感じ方は人様々です。
続きを読む

こんな方を対象としています

ワイン好きな方ならどなたでも!
“ワインは余り詳しくなくて”という初心者の方も振るってご参加ください!
お一人でもお友達同士のご参加でも大歓迎です!
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・禁煙になります。
・ワインを楽しんでいただくため、女性の方は香水など香りのするものは控えめにお願いしたします。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

ワインのおすすめの先生ワインの先生を探す

ワインの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す