半衿を沢山見せて着たい!着姿改善講座(半衿編)

半衿がいつも無くなる・柄半衿を沢山見せて着たい!そんなお悩みや願望にお答えします!

learn

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
・半衿が気づくと隠れてしまっている
・モダンレトロな着物を着るから着姿を変えてみたい
・柄半衿を沢山見せて着たい
・衿がどうしても浮いてしまう

衿元が崩れないためには何が必要なのか?
ご自身の着付けまたは体系で何処を触れば直るのか。

お悩みは人それぞれ・・・
参加いただいた方の、着付けや体系、補正を見ながら改善していき
より綺麗な着姿になれるポイント講座です!(^^)!


<こんな風に教えます>
自宅兼教室で3名様までの少人数講座です。
手ぶらで参加可能!無料で長襦袢、着物がレンタルできます。
参加者の皆さんと対話する形式で、自由に楽しく学んで頂きます。

<持ち物>
ご自身のお着物で練習したい方は着物一式(着てこられてもいいです)
手ぶらでご参加の方は、和装ブラや胸を抑えるもの、普段使用している補正道具をお持ちください。

<定員>
基本 3名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

京王・小田急沿線

価格

¥4,000

受けたい
4人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

自宅教室からご指定の場所まで出張着付け教室可能!

はじめまして。
熊谷香折と申します。

1980年岐阜県生まれ。
美容師として修業後、アパレル業に転職。ファッションビル、百貨店などで販売・店長職・教育担当として勤務。

8年前にファッションの一部として着物を取り入れたいと思い独学で着付けを覚えました。
着物を着ると周りの方々の反応も変わりとても褒められ、自分自身のしぐさや動向も見直す事ができとても女性らしくしなやかに変わりました。
元々人を変身させたり、綺麗にする事が好きな事と、自分自身が体験した事を皆様にもお伝えしたいと志しを持ち在職中に染匠きものカルチャー研究所にて講師としての資格を取得、2014年に着付け教室「きもの こころね」を立ち上げました。

現在アパレル業と、自宅にて着付け教室・お子様がいらっしゃる方にも受講していただける様、都内近郊出張着付け教室、レンタル着物・原宿のヘアメ イクサロン様からの着付け依頼・着物関係のイベント出店・海外旅行者様などへのレンタル着物・きものスタイリストなどを行い日本の民族衣装である着物をまずは沢山の人に知っていただこうと活動を広げております。
+ 続きを読む

detail

講座詳細

  • こんな方を対象としています

    ・お着物がある程度ご自分で着られる方に限ります。
    ・どうしても衿が開いてしまう、半衿が見えなくなってしまうという方。
    ・自分に合った襟元のバランスを知りたい。
    ・半衿を沢山見せて着たい!
  • 受講料の説明

    受講料にはレッスン代、当日お貸出しした小物、お着物も含まれます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ・お着物がある程度ご自分で着られる方に限ります。
    ・美容衿での参加はできません。

more

この先生の他の講座

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も受けたい登録しています