運動のデキるを増やす!子ども向けジャングルフィット!

ジャングルフィットで子どもの運動神経をのばす!

learn

こんなことを学びます

<ジャングルフィットって何?>
ジャングルフィットは動物の動き、ポーズを使い、からだの基礎を養い
身体能力を伸ばすフィットネストレーニング。
簡単に言えば、からだ遊びトレーニング。
どなたでも出来ますので、まずはやってみましょう。

<運動が苦手な子どもデキる>
運動が苦手な子どもも問題なし。
その子その子に合わせたペースでできる動き、ポーズを行っていきます。
まずはからだを動かすことを楽しめるように。
もちろん、運動が得意な子どもも大歓迎です。

<英語にも親しむ>
ジャングルフィットのカードはA-Zまでアルファベットで書かれたものです。
からだを動かしながら、英語の基礎、アルファベットも学んでいきます。

<少人数制>
一人一人の動きをチェックできるように少人数制で行っています。

<このレッスンで得られるもの>
からだを動かす楽しみ。
子どもの動きについての確認(苦手な動き、柔軟性など)。
日々の生活での運動が足りているのか。

<定員>
基本 6名

<さいごに>
ジャングルフィットのプログラムはからだの基礎をつくることに注目したものです。筋力、柔軟性についてバランスについて、また関節の動きも考えられてつくられたもので、けがをしにくいからだ、自分のからだをコントロールできるように目指していきます。
今回は子ども向けですがこのプログラムは大人でも十分に効果を発揮し、楽しめるものになっています。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

豊中・吹田

価格

¥500

受けたい
7人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

坂江 英憲のプロフィール写真
ジャングルフィットインストラクター
坂江 英憲

1983年生まれ、3児の父。
世界でも有名なトップトレーナーであるライアン・ハースト氏が考案したプログラム、「ジャングルフィット」のインストラクターとして子ども向けをメインにジャングルフィットの指導を行っています。
近年、さまざまなことが便利に、そしてたくさんの物が溢れかえっているなかで、子ども達の遊びも変わってきています。
自分のからだ一つで遊ぶこと、楽しむことができること、シンプルだけど基本が大事ということを、からだ動かす中で皆さんにお伝えできればと思います。

この講座の主催団体
動物の動きを用いるカラダ遊びトレーニング!

主催団体に質問する 教室ページをみる

detail

講座詳細

  • こんな方を対象としています

    4歳から小学生のお子様を対象としています。
    3歳のお子様でもトライしてみたい方はお問い合わせください♪
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    当日は動きやすい服装でお越しいただき、お飲物をお持ちください。

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

最近チェックした講座