コーヒーを飲みながらマンツーマンで学ぶLaravelプログラミング

次世代の主流とも言われるPHPフレームワークのLaravel5をカフェで習得しよう!

learn

こんなことを学びます

 <こんなことを学びます>
PHPフレームワークのLaravelを使ったコーディング方法を学べます。
日本では、CakePHPの方が人気だと思いますが、世界的にはLaravelのシェアが加速しています。今後、デファクトスタンダードになる可能性を秘めている人気PHPフレームワークを学びましょう。

<こんなことが出来るようになります>
Laravelのフレームワークを利用方法を
ざっくりと理解することができます。

<こんな風に教えます>
カフェでマンツーマン形式で教えます。
あなたのレベルに合わせた解説を行いますので、
安心して受講できます。

<持ち物>
* WiFi接続ができるノートパソコン
* ノートパソコンの電源コード/電源アダプタ(又はバッテリ)

※ノートパソコンをお持ちでない方は、お申し込みされる際に
あらかじめパソコンを用意してほしい旨をお伝えください。

<定員>
基本 1名

参加者のレベルに合わせたレッスンになるため、
基本的には1名ですが、もしご友人と参加されたい場合は、
お問合せください。
5人が受けたい追加しています

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:心斎橋・なんば

    受講料:¥ 3,000

瀧内 健大 さんの他の講座

teacher

この講座の先生

瀧内 健大

ITの『わからない』を『わかった』にするサポーター

こんにちは、現役プログラマーの瀧内です。

受託案件や独自サービスの仕事と並行して、
おてごろな価格で気軽に通える60〜90分の
マンツーマンレッスンをカフェで定期開催しています。

レッスンの雰囲気については、みなさんから嬉しいご感想をいただいておりますの... もっと見る >>

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    60分程度

    <当日のレッスンの流れ>
    Laravelとは?(5分)
    環境構築(5分)
    データベースとモデルを作成する (10分)
    ルーティングとビューを作成する (10分)
    バリデーションを利用した入力チェック方法の確認 (10分)
    タスクの追加・表示・削除を実装する (10分)
    質疑応答 (10分)

    上記のタイムラインは、標準の予定です。
    あなたの理解力によって、カリキュラムを変更させていただきます。
    あらかじめご了承ください。
  • こんな方を対象としています

    ・PHPプログラミングを始めようとしている方
    ・PHPプログラミングを学ぼうとしているけれど、つまずいている人
    ・PHPプログラミングを学び、実際にWebアプリを作ってみようと考えている方
  • 受講料の説明

    大変、申し訳ございませんが、受講料にドリンク代は、含まれません。
    当日は、別途、ドリンク代をご用意ください。
    (ドリンク代の目安:450円〜1,000円)
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    恐れ入りますが、参加される方は、下記をご持参ください
    * WiFi接続ができるノートパソコン
    * ノートパソコンの電源コード/電源アダプタ(又はバッテリ)

    ※ノートパソコンをお持ちでない方は、お申し込みされる際に
    あらかじめパソコンを用意してほしい旨をお伝えください。

    ※繰り返しになりますが、受講料にドリンク代は、含まれません。
    当日は、別途、ドリンク代をご用意ください。
    (ドリンク代の目安:450〜1,000円)

review

レビュー

  • 女性 40代

    この講座は「気持ちよく開発できそうな魔法のようなフレームワークを、スピーディーに使えるようになる」でした

    瀧内さんの講座を受講したのは今回で2回目でした。

    前回、難しい内容の講座をとてもわかりやすく効率的に教えていただけたので、
    リピートさせていただきました。

    今回は前回とは違う内容の講座を受講しましたが、
    今回もとてもスムーズでわかりやすかったです。

    瀧内先生の特にいいなと思うところは、
    こちらの質問にとても丁寧に回答してくださるところです。

    特に、つい答えにくいような質問をしてしまっても、
    先生自身の考えをしっかりとわかりやすく話してくださるので、
    自分の中になかった何らかの指針やヒントを増やすことができる事は大きいです。

    何よりも、とても真剣に講座に取組まれているのが伝わってきます。
    2回目の講座ですが、すでに信頼できる方だなという印象を持っています。

    最後にLaravelについては、
    とても効率的で簡単に開発ができる仕組みが整っているので、
    ある程度基本が理解できると気持ちよく開発のできる素敵なフレームワークだと思いました。