そのシャンプーで大丈夫? その洗い方で大丈夫? 美髪育毛入門講座

シャンプージプシーから卒業して美髪育毛!毎日使っているシャンプーの選び方と使い方をお伝えします。

learn

こんなことを学びます

≪美髪育毛入門講座≫

「その方法で美髪育毛出来てますか?」

・そのシャンプーで大丈夫?
・そのヘアスタイルで大丈夫?
・その分け目で大丈夫?

歳のせい?遺伝?いやいや(*^-^*)
意外と間違った知識ややり方で自分の髪を弱らせているかも知れませんよ。

約10年間、某発毛専門会社のカウンセラーとして老若男女の髪の悩みに応え社内コンテストで優勝者も出した実績を持つ私がそのメソッドをこっそり(笑)お伝えします。

【内容】
・シャンプー、トリートメント、ヘアブラシ、ドライヤーなどヘアケア商品の選び方
・ヘアケア商品の使い方
・不器用な方でもできます!簡単ヘアアレンジ

【持ち物】
・鏡(スタンドタイプの物が良いです)
・バレッタ、バナナクリップ、ヘアクリップ、ヘアゴムなど髪をまとめるもの
・お使いのシャンプーの成分表(写メして来てください)

【定員】4名様限定
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

新宿・代々木

価格

¥1,000

受けたい
6人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

美髪育毛コンシェルジュ 髪の事ならお任せください!

学習院女子短期大学卒業後事務系OLとして金融系企業で勤務。
その後いくつかの会社を経て某発毛専門会社にカウンセラーとして入社。
約10年間、年齢性別関係なく髪に悩む方々のカウンセリングを通して発毛の喜びを一緒に体験。
髪が生えると人生が変わる場面を何度も見て来ました。
また、年に一度の発毛量を競うコンテストで60代女性をその方と二人三脚で優勝に導く体験もできました。
髪のことを遺伝や年齢のせいにしてあきらめていませんか?
体の一部である髪は正しいケアをすれば個人差はありますが結果はついて来ます。
発毛剤や医薬品は使っている時だけの効果です。
私の使命は自分の力で自分の髪を元気にそしてきれいにしていくための取り組みの提案とそのお手伝いだと信じ、活動しています。

detail

講座詳細

  • こんな方を対象としています

    ・シャンプーを始めとするヘアケア商品の選び方、使い方を知りたい方
    ・髪質や毛量の変化が気になる方
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    使っているシャンプーの成分表を写メして来てください

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています