3時間500円!英語学習法伝授!

対面

費用は500円のみで、英語学習法を伝えます。

こんなことを学びます

2018/01/30
事情により、しばらく講座は行えないと思います。
申し訳ありません。

2017/04/27 変更点など
- 場所は貸しスペースを使用します。場所代の50% (500~1000円程度) を講座費用とは別にご負担いただきます。

- 興味を持たれた方は私までメッセージを送ってください。メッセージをいただければ、日程の調整等を行います。

---------------------------------------------------------------------------------

- 3時間500円で教えます/ご相談にのります。(時間、長さは自由に調整可能です。)
- 本講座を受講される場合は、現在の学習状況などを、事前にメールなどで私にお伝えください。それを元に、今後どのように学習していけばいいかを、3時間でお伝えします。(「現在、まったくなにもしていない」でも結構です)
- 興味を持たれた方は、画面右上の「先生に問い合わせる」から、私にメッセージをお送りください。日程の調整などをさせていただきます。

 <講座内容>
私は、「全人類が日本語を話せばいいのに」という状態 (TOEIC 約300点) から
2年半でTOEIC 965点を取得しました。

勉強法は、参考書やインターネットを活用したほぼ独学です。
その後、海外勤務 (日本人ゼロの完全英語環境) を経て、現在は日英翻訳者および家庭教師をしております。

翻訳者関連でアピールするのは難しいのですが
家庭教師では、担当した生徒のテストの点/成績が大幅に上がりました (20点から3ヶ月で80点など)。

本講座では、私が実践した英語学習法およびこれまでの体験を元に
効率的かつ、継続可能な学習方法を構築するための知識を伝えます。

現在、英語を学ぶ方法として
参考書、単語帳、英会話スクール、インターネット等々、手段は様々に存在し
それぞれの手段における選択肢も無数に存在します。

みなさんがそれらを効率的に活用するための
道しるべとなるような、「英語学習の軸」を構築しましょう。

<こんなことが出来るようになります>
英語を継続的に学習する方法、より具体的には
1. 自己診断
2. 目標設定
3. 計画作成
4. 実行および改善
を理解することができます。

以上を元に学習を続けていただければ
1. TOEIC 900点以上 + 英検1級合格
2. 英語を実際に活用 (読む、書く、聴く、話す)
が、達成できます。

<より具体的な内容>
カフェなど、1対1。
対面ではなく、横並びが理想的です。

<対象>
英語を学びたいと思っているあらゆる方。

<持ち物>
やる気をご持参下さい。
メモをとる物と、書く物もご持参下さい。
その他、現在活用している参考書など、生徒様1人1人に応じて、事前に連絡いたします。
<定員>
1名
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア東京(その他)

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
39人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

貸しスペース使用料の50%をご負担いただきます。
500~1000円程度です。

この講座の先生

英語学習指導者

[はじめに]

私の講座の対象は、
1. 英語を実際に活用したいと思っている人
2. やる気のある人
です。

私の指導内容を元に学習をしていただければ、
1. 英語を実際に活用できる (読む、書く、聴く、話す)。
2. TOIEC 900 点以上
が間違いなく達成できます。

[指導内容について]

1. 英語を実際に活用することの説明。
- 英語でコミュニケーションする相手は、ネイティブスピーカーだけではない。
- 日本語を英語に変換するのではなく、状況から英語を考える, etc.。
2. 効果的な学習方法。
...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

生徒様1人1人に応じて3時間の使い方を調整いたします。
普段、家庭教師をしておりますので、時間の組み立て方はおまかせください。
続きを読む

こんな方を対象としています

英語を学習したいと思っているが、具体的にはなにも定まっていない方。
英語学習を行っているが、いまいち成果が表れていない方。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

受講後に、良い評価でも悪い評価でも、本講座の感想を投稿してください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー5

  • 楽しかった( 0 )
  • 勉強になった( 5 )
  • 受ける価値あり( 5 )
  • この講座は「親身になって教えていただける講座」でした
    女性 40代

    子供(高校生)が受講しました。
    現役で英語を学んでいる最中の高校生でも受講できるか問い合わせたところ、快く引き受けてくださいました。
    事前に現在の英語レベルのチェックをしていただきましたが、その時点から子供にとって新しい発見があったようでした。
    受講当日は、きっちり3時間使って、様々なご指導をいただいたようで、延々と感想を語っていました。
    このような破格な受講料では申し訳ないくらい、充実した内容だったとのことです。
    そして、さっそく図書館に行き、TOEICのCD付きテキストを借りてきていました。

    以下、子供本人からの感想です。
    「今日はいろいろと教えていただき、ありがとうございました。
    品詞の使い方・単語の練習法・前置詞・冠詞の使い分けなど、具体例を交え、とてもわかり易かったです。
    今日教わったことをこれからの勉強に役立てて行きたいと思います。
    また機会がありましたら、指導お願い致します。」

  • この講座は「脳味噌フル回転の実の濃い時間」でした
    女性

    私の要望に応えて頂き、フレキシブルにご対応頂きまして、ありがとうございました。アドバイスいただいた事をしっかりと身につけて行きたいと思います。
    今後ともよろしくお願いします。

  • この講座は「中身の濃い時間で満足の極み」でした
    女性

    私のリクエストに応えていただき、非常に中身の濃い時間を過ごさせていただきました。おかげで自分整理もできました。先生の優れた語学力は、本当に素晴らしく私の中身のなさが恥ずかしいほどでしたが、モチベーションもあげていただきまして感謝申しあげます。ありがとうございました。

  • 英語学習法のおすすめの先生英語学習法の先生を探す

    英語学習法の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す