お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

デジカメを1から学んで撮ろう!個別レッスン90分 @川崎 生田緑地

対面

デジカメ用語(絞り・シャッタースピード・ISO等)と撮影方法の解説・自分のカメラで撮りながら質疑応答 @麻生区,多摩区,宮前区の公園

こんなことを学びます

◯説明書に書いてあることが分かりにくい(涙)
◯思うような写真が撮れない(涙)
これらの主な原因は、専門用語が理解できないことにあります。
また、カメラ任せの“オート”では限界があり、思うような写真を撮れないことがあります。

マンツーマンで解説します。
ご友人を誘ったグループ受講でも構いませんが、3名くらいまでが良いと思います。

掲載写真は私の作品です。

【解説:約60分】
1)簡単だけど重要な「露出補正」
2)「絞り」を変えると、どんな写真になる?
3)「シャッタースピード」を変えると、どんな写真になる?
4)適正露出が決まる3要素
5)「ヒストグラム」の見方
6)「ホワイトバランス」を変えると、どんな写真になる?


【実践:約30分】
実際に撮ってみると、新たな疑問がわくかもしれませんので、どんなことでも聞いてください。

【開催地】
菅生緑地、王禅寺ふるさと公園、生田緑地などの大きい公園(麻生区,多摩区,宮前区)を予定していますが、開催地のご要望があればお伝えください。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

川崎・武蔵小杉

価格(税込)

¥7,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
11人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

写真家・Webデザイナー (映像術)

プロモーション画像制作の請負、Webメディア運営をしています。

依頼されて、子どもキャンプやインテリアの写真を撮ったり、プレゼン ムービー制作などでデザインをしたりしている“画像とWebのプロ”です。デザイナーとして、他人の写真を使うこともあります。

現在、『フェローズクリエイティブアカデミー』さんや職業訓練校でも教えています。すべての講師実績は、下のアドレスでご覧いただけます。
http://dan.ezj.jp/work/instructor.htm

『たまプラ新聞』で、私の写真をたくさんご覧いただけます。
https://tamaplaza.news

好きなものは、写真と猫、それと洗練されたものです。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    デジカメについての解説:約60分
    実技で質疑応答:約30分
    • こんな方を対象としています

      デジカメ用語が分からない人
      オート任せを卒業したい人
      ホームページ・SNS(インスタグラムなど)に載せたい人
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      デジカメをご持参ください。コンパクトカメラでも古くても大丈夫です。
      あればカメラの説明書もお持ちください。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    10

    開催リクエスト受付中

    横浜・みなとみらい

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?