iPhoneでイイ写真→インスタグラム&基礎知識 @たまプラーザ

デジカメと同じようにこだわった写真をiPhone(アイフォン)で撮れます!編集アプリのPhotoshop Lightroom、インスタを紹介

learn

こんなことを学びます

スマホでイイ写真を撮りたい人、
デジカメを持ってないけど撮影手法や編集を学びたい人へ

◯カメラ・編集アプリのおすすめと理由
◯撮影方法とコツ(露出・ホワイトバランス・構図)
◯編集方法とコツ
◯著作権情報の入れ方(コピーライト透かし・IPTC)
◯インスタグラムへ投稿
を案内します。

3枚の掲載写真はiPhoneで撮って編集したものです(Instagramの「dan.nagasaka」で公開しています)。

【こんなことが出来るようになります】
魅力的な写真を、iPhoneで制作できるようになります。
有料スマホアプリは、デジカメと同じ設定が一部できるため、デジカメの使い方も理解できるようになります。

【こんな風に教えます】
講義形式とラフな対話形式を織り交ぜて進めます。

【持ち物】
スマホ:iPhone
アプリ(推奨):Camera+、Photoshop Lightroom CC(モバイル版)

推奨アプリを使われる場合は、事前にダウンロードしておいてください。できない人は当日にご案内します。
「講座を聞くだけでいい」という方はスマホ不要です。

【開催地】
田園都市線たまプラーザ駅より徒歩で5分のコミュニティーカフェ

※この内容は予定です。
 ご要望があればお気軽にご連絡ください。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

横浜・みなとみらい

価格(税込)

¥4,000

受けたい
9人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

写真家・Webデザイナー (映像術)

画像制作やWebコンサルティングの請負、Webサイト運営を個人事業でしています。
依頼されて、子どもキャンプやインテリアの写真を撮ったり、プレゼン ムービー制作などでデザインをしたりしている“画像とWebのプロ”です。
デザイナーとして、他人の写真を使うこともあります。

現在、『フェローズクリエイティブアカデミー』さんでも教えています。
すべての講師実績は、下のアドレスでご覧いただけます。
http://dan.ezj.jp/work/instructor.htm

運営サイト『たまプラ新聞』で、私の写真をたくさんご覧いただけます。
https://tamaplaza.news

好きなものは、写真と猫、それと洗練されたものです。

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間(予定)>
    60分 程度

    <当日のレッスンの流れ(予定)>
    カフェにて
    20分:撮影のコツ・カメラアプリの使い方
    20分:編集アプリの紹介と使い方
    20分:質疑応答
  • こんな方を対象としています

    ◯カメラの「露出補正」を知らないくらいの入門者
    ◯iPhoneでイイ写真を撮りたい人・Instagram(インスタグラム)にアップしたい人
    ◯これからデジカメを買って始めようとしている人

    ※スマホでアプリ購入できるレベルであれば、大丈夫です
  • 受講料の説明

    飲み物代・場所代を含みます。
    時間は60分です。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    この講座は1時間を予定していますが、少し延長することもあります。

more

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています