【1日完結】新春特別セミナー 2017年の目標を100%達成する!

【成功は技術】です!大谷翔平選手も活用した「目標設定用紙」を活用して、未来を実現する「自立型人間」の極意を学んでみませんか!

learn

こんなことを学びます

350社、65,000人が実践し、成果をあげている「原田メソッド」
二刀流で活躍する「大谷翔平」選手も、活用していることで有名になっています。

人と組織を「自立」させる「教育手法」を皆さん、学ぶチャンスです!

私は、この「原田メソッド」を広めていくことで、多くの方が「成功の技術」を学び、実践し、人生を幸せに豊かにして欲しいと願っています。

そして、大人が変わっていくことで、子どもも変わっていく。そんな社会にしていきたいと思っています。

リーダーとは「素質」や「才能」で決まるものでは無いのです。誰でも、リーダーになる可能性があるのです。原田メソッドを考案した、原田隆史は「成功は技術」であり、誰でも成功することができると言います。

あなたも大きく変わるチャンスです!この機会に「原田メソッド」の基本を学びましょう!

〇今回のセミナーでは、こんなことをお伝えします!
-----------------------------------------------------------------------------------------
・目指す未来を手に入れる「目標達成の極意」
・成功する「5%」の人が実践している「習慣」とは
・心・技・体、ほとんどの人が大事だという〇〇の向上のさせ方とは
・大谷翔平選手が成果を出した"実践思考”の考え方とは
・ビジネス、スポーツ、芸術問わず、成果を出す「原田式目標設定用紙」の記入法
・目標達成には3つのポイントがある。
・私はこうして実践し、成果を出した!井坂が語る、現場での導入テクニックとは?
-----------------------------------------------------------------------------------------

などなど、「自立型人間」を育成する「原田メソッド」を、あなた自身が体験して下さい。
短い時間ですが、これでもか!という密度の濃い時間になりますよ!

講義中 および 授業終了後に、個別に当授業内容に基づいたご相談を受けることも可能です(持ち時間は、講師のスケジュールの都合上、10分ほどとなる予定です)。

【定員】
8名
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格

¥5,000

受けたい
15人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

井坂 直人のプロフィール写真
TEAM-VISION ビジョン・プロデューサー
井坂 直人

原田メソッド認定パートナー(指導講師資格取得済)
1972年愛知県名古屋市生まれ。
日本体育大学を卒業し、名古屋市の中学校で保健体育教師して15年間の教員生活を送る。
2004年に原田隆史に出会ったことで「本気の教育」に目覚め「自立型人間」を育成する「原田 メソッド」を学び、学級経営と女子陸上部で実践。本気の関わりによって大きく成長していく子供 たちの変化を実感。短時間集中の練習で勉強との両立を実現、部員数も増加、上位入賞の常連校と なる。2011年3月、愛知の教育に新しい風を吹かせたいせたいという熱い思いと共に独立。現在 では年間100件を越える企業での人材育成、研修、セミナーコーチングなど「教育を通じて、人と組織の成長に貢献する」事業を展開中

この講座の主催団体
Web業界の人材を育成!京都府認定のNPO教育機関

クリエイター育成協会では、WEB学校のソフトウェアのオペレーション重視のカリキュラムを一歩進め、実際のWEBサイト制作教育と実務経験に重点を置いています。

即戦力になるWEBデザイナー・WEBディレクターの育成と養成、求職者就職支援活動と京都・大阪・滋賀・奈良の地域社会に貢献できるよう全力で取り組んでまいります。

【活動内容】
・即戦力として実務に強いクリエイター育成
・学校教材、勉強会等の教材開発と提供、及び研究発表資料の提供
・IT、インターネット、WEB団体との交流と、情報交換の場の提供
・地域社会にIT、インターネット、WEBを通じた社会貢献
・依頼に応じた講師の派遣
・クリエイターのための求職者就職支援活動

【少人数制の授業】
私たちが講義をするうえで、少人数制のグループワークはかかせません。たとえ、ツール作業のような手先を動かすものであっても、周りの人がどのようなアウトプットをするのか、常に相互で確認しながら進めていく体制をとっています。

そうなると、頭のなかのイメージで... もっと見る >>

主催団体に質問する 教室ページをみる

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    【講義時間】
    13:00〜16:00

    【当日の予定カリキュラム】
    ・オリエンテーション
    ・成功の技術とは
    ・大谷翔平選手も活用した「オープンウィンドウ64」
    ・目標達成の極意「原田式目標設定用紙」
    ・目標達成を加速する「振り返り」と「習慣化」について
    ・まとめ
  • こんな方を対象としています

    企業の管理職・リーダー
    若手育成担当者
    中小企業経営者
    教育関係者
    受験生
    子供を持つ保護者
    受験を控えたお子さんをお持ちの親子さん
    など、「自立型人間」を育成することに携わる方など、広く一般の方を対象としております。
  • 受講料の説明

    全1回 (1回:3時間 × 1日)

    【一般受講料金】5000円

    ※受講料・場所代・貸出物品代・資料代が含まれます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    パソコンの持参は必要ありません。
    講義内でも用いませんので、メモなどは、提供するプリントにお取りくだされば十分です。筆記用具はご持参ください。

review

レビュー

  • 1

  • 楽しかった!( 1 )

  • 勉強になった!( 1 )

  • 行く価値あり!( 1 )

  • 男性 50代

    この講座は「成功を勝ち獲るには、人格、心の強さ(主体変容)を軸とした技術(テクニック)が必要なことを、様々な問いかけから気づかせてくれる講座でした!」でした

    今話題の大谷翔平選手が実践しているとのことで興味を持って参加しました。
    お話を聞いてみて、あらためて大谷選手のすごさが才能におごることなく、心持ちの強さを日々積み重ねてきていることにあるのだと感じました。
    少人数での講座でしたが、オープンウィンドウ64や長期目的・目標設定用紙を実際に記入してみるワークやレクチャー中の様々な問いかけから、人格面・人間力を土台に築く(主体変容)ことが重要であることをいろいろと気づかせてもらえて、大変有意義な講座でした。
    何とか年初から実践、継続できるよう励みたいと思います。
    ありがとうございました!

  • more

    この主催団体の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    最近チェックした講座