【体験】お子様連れでトムヤムクン、ガパオライスを作っちゃおう!

対面

屋台の多いタイ料理。簡単にできて栄養満点のメニューがいっぱい!毎日のメニューのヒントや、子育ての息抜きに、タイ料理を学んでみませんか?

こんなことを学びます

こんにちは。安藤梨鈴です。

お子さま連れ大歓迎の、武蔵小山教室の短期集中コースの体験枠のお知らせです。

3回分もいきなり申し込むのは不安、、という声にお応えして、体験枠を作りました!

体験会の第一回目で、トムヤムクン、ガパオライス、空心菜炒めが作れるようになっちゃいます♪

あなたも大好きなタイ料理が、おうちで作れるようになりますよ。

複雑そうなタイ料理は、実はとってもカンタンにできます^^

専門店でも大人気の、美味しいトムヤムクン。

それをご自宅で出すと、間違いなく、すごい!と驚かれますよ。

もっともっと、タイ料理を気軽に楽しんでほしい!

毎日の食事のバリエーションが増えたり、おもてなしも自信をもって、できるようになります♪

このコースでは、タイのハーブやスパイスに関する知識も学べます。

3回で、人気のタイ料理が12種類も作れるようになっちゃいます!

レッスンで使ったハーブやスパイスは、1回分をお土産としてお持ち帰りいただきます♪

習ったはいいけれど、食材を集めるのが大変!という方も、おうちに帰ってからすぐに復習できます。

味付けや、辛さの調節の仕方も、お教え致します。

ご自分や、ご家族のお好みに合わせて、レストランに負けない、絶品タイ料理を、おうちで作ることができます^^

お教室の生徒さまからは、たくさんのお喜びの声をいただいております^^

===

・今まで知らなかった食材やお菓子などを紹介していただいたりと毎回レッスンが楽しみです。レッスンを受けてみて、野菜の切り方、果物を切って盛り付ける方法などもとても勉強になります。

・タイのココナツカレーはとても美味しく、具によって味の変化や見た目、深みがあります。どのお料理も野菜をたくさん使うので、体によくヘルシーなところもタイ料理が好きなところです。

・ココナツミルクを使ったデザートも料理も好きなので、バリエーションを学べるところが嬉しいです。ここへ来るたびに、毎回他のどこで食べたタイ料理よりも美味しいので感激しています。

・初めは好きな料理だけ単発で受けるつもりでした。でも、美味しくて、楽しくて、結局毎回通ってしましました笑初級から参加しましたが、一から教わりたくて、入門に入ります^^
今日も幸せ~vvな気分になりました(´▽`)

・初めて参加しましたが、思ったより簡単に、タイ料理が出来上がりびっくりしました。そして何よりも美味しさに感動しました。家でこのお料理を作ったら急にお料理上手と褒められそうです。
楽しい時間を過ごさせていただきました(*^^*) 次回も楽しみにしています。

・いつも夕飯はマンネリ化しているのですが、ここに来るといろいろと複雑な味が味わえるのでありがたいです。ここに来ることで、毎日のお料理へのモチベーションを維持しています笑

・先生に、時々教えていただく、ちょっとしたコツが、タイ料理以外でも、普段のお料理のときに役立っていて、それがじわじわとありがたいです(≡^∇^≡)
たとえば、レモンのくし切りをするときのコツ、にんにくの皮を簡単にむくコツなどなど・・・実践していますvv

・飾り切りや盛り付けのポイントなどを教えていただき、過程の食卓が豊かになり、楽しみになりました。
主人もタイ料理好きなので、これからいっぱい覚えてたくさん作ってあげたいです。
子供もリラックスして過ごせるので、子連れで楽しくレッスンを受けられ、とてもありがたいです(*^▽^*)

===

お教室に来て下さる生徒さまは、こんなきっかけでいらっしゃいます♪

・タイ料理は好きで食べるけど、作ったことがなくて、作ってみたいと思いました。

・キットで作ったけど、いまいち美味しく出来なかったのでちゃんと習いたいと思いました。

・家族が好きなのですが、自分では上手く作れないので習いに来ました。

・レストランで食べて、何が入っているのか気になったので習いに来ました。

・ハーブやスパイスがたくさん入っているイメージで、美容と健康に良さそうなので習いたいと思いました。


などなど。

タイ料理に関心を持ってくださる方が増えて、私もとても嬉しいです^^

タイ料理が大好き!そんなあなたのために。

人気のタイ料理をギュギュッと詰め込んだ、とっておきのコースクラスを体験できます^^

人気のタイ料理はバッチリ♪初心者のための入門コース 体験枠

【体験】

9月19日(木)10:30~14:00

・ウマ!辛!酸っぱい!タイ料理の代表格♪トムヤムクン
 美容と健康にもうれしい!タイのハーブをたっぷり使った、世界の3大スープです。

・青菜がシャキシャキ!パッパックブン
 思いついたらサッと作れる、あと一品欲しいときに便利な空芯菜炒めです。

・ご飯がススム!そぼろご飯、ガパオライス
 サッとカンタンに作れるす。本場タイでも大人気の、挽肉たっぷりバジル炒めご飯です。

・甘さがじんわり染みわたる♪グルアイボッチ
 優しい甘さの、バナナとココナツのおしるこです。

~体験後のメニュー予定~

【第2回】

10月17日(木)10:30~14:00

・野菜がシャキシャキ!ポピア ソッ
 生野菜をライスペーパーで包んだ、おなじみの生春巻きです。

・ふわふわの卵とスパイシーなカレー味がたまらない、プーパッポンカリー
 ふわふわの卵とカニの旨みたっぷりのカレー炒めです。

・甘酸っぱさがクセになる、パッタイ
 タイ料理店でも大人気!タイ風ビーフン炒め

・コロコロ白玉団子、カノム ブアロイ
 もちもち白玉団子とココナツミルクのおしるこデザートです。

【第3回】

11月21日(木)10:30~14:00

・春雨たっぷりでヘルシー!ヤム ウンセン
 新鮮なパクチーをたっぷりのせた、爽やかな春雨サラダです♪

・噛めばタイの香りが広がる、トート マン プラー
 ビールのおつまみにピッタリな、スパイシーさつま揚げです。

・甘くて辛い、病みつきタイカレー、ゲーン キョウ ワーン
 お教室でのダントツ人気ナンバー1!お店を越える絶品グリーンカレーです。

・つぶつぶがアクセント!アイスクリーム ガティ
 バジルシード入りのさっぱりしたココナツアイスクリームです。

こちらのコースは、3回完結です。

全てのレッスンに、帰ってスグに作れる、ハーブとスパイスをセットにしてお付けします。

習ったは良いけど作れない!という心配もありませんよ^^

レッスン料

グループレッスン 30000円(3回分)

→体験料 1回分 10000円

開催日 9月19日(木)10時半~14時

もう、タイ料理を外に食べに行く必要はありません。おうちで、タイ料理を楽しむことができますよ。

質問、ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。​
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア目黒・五反田

価格(税込)¥10,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
4人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

こちらは3回コースの第1回目の体験料です。
受講料にはレッスン代、材料費、光熱費等が含まれます。欠席分のレッスンは次回開催時にいつでも振替が可能です。※希望者が多い場合はプライベートレッスンとして振替もできます。

この講座の先生

目黒区の本格タイ料理教室:安藤梨鈴

東京、目黒区でタイ料理教室をしています、安藤梨鈴です。

スタジオアロイのレシピは、タイの王宮料理の考え方がベースにあります。
マイルドで、きつい味が苦手な方にも、喜んでいただいています^^

タイ料理は、身体に良いハーブたっぷり、発酵食品たっぷりで、ヘルシー。

プリンセス直伝の、宮廷料理はマイルドで、身体に優しい薬膳料理。

タイカレーを食べて、数日便秘だったのに、お通じがきた!

という方もいらっしゃいます。

タイの伝統医学では、トムヤムクンやグリーンカレーなどは、それだけで薬のようなもの、と言われています。

...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

【メニュー】

・ウマ!辛!酸っぱい!タイ料理の代表格♪トムヤムクン
 美容と健康にもうれしい!タイのハーブをたっぷり使った、世界の3大スープです。

・青菜がシャキシャキ!パッパックブン
 思いついたらサッと作れる、あと一品欲しいときに便利な空芯菜炒めです。

・ご飯がススム!そぼろご飯、ガパオライス
 サッとカンタンに作れるす。本場タイでも大人気の、挽肉たっぷりバジル炒めご飯です。

・甘さがじんわり染みわたる♪グルアイボッチ
 優しい甘さの、バナナとココナツのおしるこです。


流れはウェルカムティーを飲みながらまずはタイ料理で使う調味料、ハーブをイチからご紹介していきます。

次に、レシピ説明、実演します。その後皆さんで一斉に作る実習形式です。できた料理を食べ、後片付けをして終了です。

お子様のお昼ご飯は隣接した子供部屋のテーブルで自由に食べさせていただいて構いません。特にこちらで時間の指定もございませんので、お子様のお腹の具合で食べさせてあげてください。

また、調理作業をしながら、適宜お子様の相手をしていただいても問題ありませんので、友達の家に遊びに来ている感覚でいらしてください。

おおまかな流れは以下の通りになります。

11:00~ ウェルカムティーを飲みながらレシピ説明
11:30頃 調理開始
13:00頃 会食
14:00頃 片づけ
14:30  終了

ご参加お待ちしております♪
続きを読む

こんな方を対象としています

タイ料理が好きだけどお子様がいてなかなか食べられない方、
料理教室に行ってみたいけど不安な方、
お子様の好き嫌い(またはアレルギー)に悩んでいる方、
どこかで育児の毎日から離れてリフレッシュをしたいと思っている方、
もちろん、お子様がいなくても、タイ料理を習いたい、習ってみたいという方も歓迎です!
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

当日の持ち物はお子様がいらっしゃる場合はお子様の分のランチ、ドリンク、必要であればミルク。※お湯はこちらでご用意できます。
またご自身用のエプロン、ハンドタオル、メモ用の筆記用具をお持ちください。また、クリアファイルもあるとレシピが濡れずに作業できます。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

料理のおすすめの先生料理の先生を探す

料理の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す