お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

ビジネスリーダーも注目しているビジネススキルアップの為の意外な方法

対面

ビジネスといけばなに共通する直観力、判断力、決断力、創造性、俯瞰の眼、選択と集中などのプロセスが見いだせるはずです。

こんなことを学びます

 一昨年、東京銀座で「ビジネスリーダーたちによるいけばな展」が開催され大きな話題となりました。
「いけばな」は現代のビジネスマンのスキルに共通する多くのものがあります。

直観力、判断力、決断力、創造性、俯瞰の眼、選択と集中
植物の形に自らの想いをのせた自己表現をしてみませんか。
まずはお試し体験してみましょう。

男性華道家が丁寧にお教えします。

<こんなことが出来るようになります>
植物の扱い方。枝をどの長さ出来ればよいか、枝の活かし方。
材料をどのように構成して、制作していくのか・・

ハサミの使い方から、丁寧にお教えいたします。

<こんな風に教えます>
講師によるデモンストレーションを行い、いける様子を実際に初めから見ていただきます。
実際に、いけていきます。いけている最中随時質問やポイントなど、その方にあわせてレクチャーいたします。

完成した作品をみて、ポイントの説明と手直し。


<持ち物>
ハンドタオルをご持参下さい。

<定員数>
基本 3名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

高宮・大橋

価格(税込)

¥1,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
5人が受けたい登録しています

対面で受講できる日程

開催日程はありません。

この講座の先生

元祖女子力男子⁉ランクアップした自分磨きをお手伝い

・いけばな草月流師範
・ATプロフェッショナルコースにて家元による直接指導を受ける
・草月流奨励賞受賞
・2016年日本橋高島屋において行われるいけばな草月展にて”新人賞受賞”
・2016年日本イタリ国交150年記念「ソレント市日本文化交流」に参加
・2017年秋には中国上海で開催される草月いけばな展に出品および、デモンストレーション、体験レッスンの講師を務める。
・2019年日本橋高島屋にて開催の第100回「草月いけばな展 花賛歌」に出品
2019年:中国南京市「水游城」にて竹のインスタレーション
の作成チームとして参加。好評価につき再度作成のためXmasインスタレーションも作成。

・日本語講師
・デコパッチ社公認アドバイザー
・コンサート会場をいけばなによる舞台美術を多く担当
・嬉野温泉「和多屋別荘」にて「箱庭の芸術祭」にて
 いけばなパフォーマンス



http://president.jp/articles/-/17208

動画配信中
https://www.youtube.com/watch?v=oRdm7I7FFZc
+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    講師による、デモンストレーション。
    材料の説明特徴など話します。
    実際に説明しながら、基本形をいけていきます。
    枝の長さの決め方、切り方、いけ方を説明いたします。

    実際にハサミを持っていけていきます。
    剣山にさして、制作します。
    使われる材料は、次期によって変わりますが、3種類程度の植物を組み合わせて制作します。
    時間によっては、いけなおし(再度いける)をします。
    出来上がった作品の講評、手直し、鑑賞します
    • こんな方を対象としています

      いけばなは全くはじめてのかた。
      決断力、判断力をつけたいビジネスマン
      植物をつかって作り出す楽しみを見つけたい方
      植物に癒されたい方。
      部屋を花でオシャレに飾りたい方。
      植物の知識も自然と身に付きます。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?