ビジネスリーダーも注目しているビジネススキルアップの為の意外な方法

対面

ビジネスといけばなに共通する直観力、判断力、決断力、創造性、俯瞰の眼、選択と集中などのプロセスが見いだせるはずです。

こんなことを学びます

 一昨年、東京銀座で「ビジネスリーダーたちによるいけばな展」が開催され大きな話題となりました。
「いけばな」は現代のビジネスマンのスキルに共通する多くのものがあります。

直観力、判断力、決断力、創造性、俯瞰の眼、選択と集中
植物の形に自らの想いをのせた自己表現をしてみませんか。
まずはお試し体験してみましょう。

男性華道家が丁寧にお教えします。

<こんなことが出来るようになります>
植物の扱い方。枝をどの長さ出来ればよいか、枝の活かし方。
材料をどのように構成して、制作していくのか・・

ハサミの使い方から、丁寧にお教えいたします。

<こんな風に教えます>
講師によるデモンストレーションを行い、いける様子を実際に初めから見ていただきます。
実際に、いけていきます。いけている最中随時質問やポイントなど、その方にあわせてレクチャーいたします。

完成した作品をみて、ポイントの説明と手直し。


<持ち物>
ハンドタオルをご持参下さい。

<定員数>
基本 3名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア高宮・大橋

価格(税込)¥1,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
6人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には材料費が含まれます。

この講座の先生

元祖女子力男子⁉ランクアップした自分磨きをお手伝い

・いけばな草月流師範
・ATプロフェッショナルコースにて家元による直接指導を受ける
・草月流奨励賞受賞
・2016年日本橋高島屋において行われるいけばな草月展にて”新人賞受賞”
・2016年日本イタリ国交150年記念「ソレント市日本文化交流」に参加
・2017年秋には中国上海で開催される草月いけばな展に出品および、デモンストレーション、体験レッスンの講師を務める。
・2019年日本橋高島屋にて開催の第100回「草月いけばな展 花賛歌」に出品
2019年:中国南京市「水游城」にて竹のインスタレーション
の作成チームとして参加。好評価に...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

講師による、デモンストレーション。
材料の説明特徴など話します。
実際に説明しながら、基本形をいけていきます。
枝の長さの決め方、切り方、いけ方を説明いたします。

実際にハサミを持っていけていきます。
剣山にさして、制作します。
使われる材料は、次期によって変わりますが、3種類程度の植物を組み合わせて制作します。
時間によっては、いけなおし(再度いける)をします。
出来上がった作品の講評、手直し、鑑賞します
続きを読む

こんな方を対象としています

いけばなは全くはじめてのかた。
決断力、判断力をつけたいビジネスマン
植物をつかって作り出す楽しみを見つけたい方
植物に癒されたい方。
部屋を花でオシャレに飾りたい方。
植物の知識も自然と身に付きます。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

その他のビジネススキルのおすすめの先生その他のビジネススキルの先生を探す

その他のビジネススキルの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す