子どもの"考える力"を育む★マザーズコーチングスクール

子どもの「自己肯定感」「折れない心」「一歩踏み出す勇気」「人を思いやる心」、全てお母さんの接し方次第!ママがコミュニケーションを学ぼう!

learn

こんなことを学びます

\コミュニケーション能力によって生涯年収が変わる?/ 

ハーバード大学育児研究センターの研修で、「幼少期にお母さんとの間に暖かい人間関係を築けた子ども」は、将来、自分自身も周囲と暖かい人間関係が築けるコミュニケーション能力の高い人間に成長し、結果的にIQ150以上の天才たちよりも高い年収を稼いでいるということが分かりました。

コミュニケーション能力のベースが決まる人間の脳シナプスの発達は、0〜6歳までに80%終わってしまいます。幼少期に子どもと最も濃厚な関わりを持つのは、やはりお母さん。お母さんの何気ない日々の関わり方が、子どもの将来に大きく影響する可能性があるのです。



➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
\マザーズコーチングって何?/

子どもの"考える力"を伸ばすために、お母さんの望ましい関わり方について学ぶ講座です。

コーチングとは、対話を通じた人材開発技法。
言わば、コミュニケーションのスペシャリストです。

お母さんがコミュニケーションを学ぶことで、子どもの健全な成長を促し、お母さんとの間に暖かい人間関係を築き、子ども自身もコミュニケーション能力の高い人間へと成長させることを目的にしております。

子育ても学ぶ時代。

子育てにはただ一つの正解はありませんが、子どもの"考える力"を伸ばすための効果的なコミュニケーション方法を学ぶことで、確実に日々の子育てにも自信が持てるようになります。

お母さんと子どもにとって、より良い未来を切り開くべく、お母さんがコミュニケーションを学んでみませんか?!



➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
\具体的にどんなことを学ぶの?/

講座はBasicとAdvanceのパートに分かれ、それぞれ以下のようなことを学んでいきます。

◆Basic
子どもとのコミュニケーションについて、「心」と「思考」のバランスによって、言葉の 大半が決まることを理解し、バランスを整える方法を学びます。

 ・子育てのゴールとは?親の役割とは?
 ・コミュニケーションが成り立つ条件
 ・言葉の内容が決まる背景
 ・「言葉」の土壌を育てるエクササイズ
 ・伝わる言葉を決めるエクササイズ   etc

◆Advance
子どもとのコミュニケーションについて、実践的なエクササイズを通して、言葉そのものの選び方を学び、身につけます。

 ・子育てNGワード
 ・「自己肯定感」育てるエクササイズ
 ・子どもが本音を隠さない聴き方
 ・学ぶ力や責任感を育てる会話
 ・怒ると叱るの違い        etc


※講座修了後に、ディプロマ(修了証)を発行いたします。


<定員>
各回限定5名
(Baby連れ&子連れOKです!)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格

¥16,200

受けたい
14人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

子育ても学ぶ時代★賢く育児を楽しむママコーチ

皆さん、こんにちは!
森田 亜矢子です。

元・リクルートのトップマーケター
 → 再生不良性貧血を患い療養
   → 食生活を見直して克服
    → ママコーチ という経歴の2児の母です。

自身の経験を元に作ったママも子どもも元気になる『Baby&Kids食育』と、コミュニケーションのプロとして『マザーズコーチングスクール認定講師』の活動を行っています。


子育ても学ぶ時代。
「食」と「コミュニケーション」は、生きていく上で必須のスキルです。ママが学ぶことで、きっと、もっと子育てを賢く楽しめるようになるでしょう!



-- * 所有資格 *--

▶ マザーズコーチングスクール認定講師
▶ JADP認定 食育アドバイザー
▶ JADP認定 ベジタブル&フルーツアドバイザー 

detail

講座詳細

  • こんな方を対象としています

    6歳までのお子様を持つママはもちろん、プレママの方にもオススメしております!

    「もう6歳過ぎちゃったわ〜!」という方も手遅れではございません。今からでも改善していけます。
  • 受講料の説明

    テキスト代、ディプロマ(修了証)発行料を含みます
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    \子連れでも大丈夫?/

    お子様連れも大歓迎ですが、ママが講座に集中されたい場合は、別料金(2000円)にてシッターさんの手配も可能です。

    「ママ〜!ママ〜!」となって集中できないケースもございますので、ご希望の方はお気軽にご連絡下さい。

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

最近チェックした講座