タイの石けんで、バラを彫りませんか?

対面

タイの雰囲気で、ソープカービングの楽しさを体験してみませんか!

こんなことを学びます

ソープカービングの楽しさ、タイの伝統芸術を触れ合う時間の講座です。
石けんを彫りながら、石けんの香りを楽しみます。
又、日・タイ文化を交換し、コンミュニケーションをとりながら、マイペースのレッスンをしたいと思います。
彫った作品は特別なプレゼントになり、インテリアにも素敵です。

初心者の方にもナイフの持ち方から、丁寧に指導します。
ご参加、お待ちしています。

<定員>
2〜4

※※※
カービング講座はいつも同じ時間に開催します。もし、その時間以外に受講したい場合、個人メッセージで講座開催リクエストをお送り下さい。対応させていただきます。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア練馬・板橋

価格(税込)¥2,900

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
121人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料・教材・材料費を含みます。

この講座の先生

タイ伝統ソープ&フルーツカービング ・タイ語教室


2000年に来ました。現在、日本人と結婚し、東京都練馬区に住んでいます。
練馬区内では、タイ語や広東語通訳ボランティアの活動をしています。
2010年にカービング講師を始めました。
2012年に「ルアンタイカービングスクール」を開講。
2015年に日本語能力検定N2を合格し、タイ語教室を開講。
2017年07月10日日本語講師養成講座420時間以上を修了しました。
2019年05月YouTubeを始めました。
https://www.youtube.com/channel/UCHsqnTDT3XLDJXdWM3P535Q
これか...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール


レッスンは90分程度です。
ナイフは貸し出します。
**ストアカ以外の参加者もいることをご承知おきください。

***
当日予約する方は場所変更する場合があります。
ご了承下さい。
受講する前に場所を確認の上ご参加下さい。
よろしくお願い致します。

続きを読む

こんな方を対象としています

タイ文化、タイ語、タイカービングにご興味がある方。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

繊細な作業なので、メガネが必要な方はお持ちください。
他のは、教室が用意しております。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー28

  • 楽しかった( 22 )
  • 勉強になった( 17 )
  • 受ける価値あり( 20 )
  • この講座は「初心者でも達成感を得られる講座」でした
    女性 30代

    笑顔がとても素敵な先生で、緊張することもなく、参加できました。
    カービング初体験でしたが、一彫り一彫り丁寧に教えてくださったので、満足のいく作品に仕上がりました。
    今度は、友達を誘って参加したいです。

  • この講座は「楽しく学べる講座」でした
    女性

    石鹸のお花の写真を見て参加したい♬と思いながら、本当にうまくできるかな?と不安も多かったですが 優しい方で おしゃべりしながらリラックスして掘りすすめることができたので 私にも、想像以上の仕上がりで完成することができました!
    果物のカービングにも興味があるのと、練習あるのみだと思うので ぜひまたタイミングがあれば参加したいです♬

  • この講座は「難しかったかな?」でした
    女性 60代

    不器用なので最初は難しい?と思い躊躇してしまいがちでしたが、やっているうち楽しくなりました。できないことも先生が優しく教えてくれて安心して仕上げられます。
    コツさえわかれば簡単かもしれません。

  • カービングのおすすめの先生カービングの先生を探す

    カービングの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す