『STEPUP』プロマネ基礎体験版

プロマネがもっとも大切にすることはコミュニケーションと問題解決です。ただ、それだけでは物足りません。そこでこのSTEPUP法を知ってほしい。

learn

こんなことを学びます


こ体験会は、株式会社ココモマネジメントが運営する
『パーソナルプロジェクトマネジャー養成講座』の一部抜粋です。

プロマネとして成長していく上で基本的なスキルは一般的に、コミュニケーションと問題解決と言われています。

確かに、その2つはもっともコアになるところになりますが、それだけでは物足りません。

プロジェクトマネージャーになる人、プロジェクトマネジメントに携わる人は、コミュニケーション力と問題解決
スキルを持ちつつ、されらに6つのポイントを抑える必要があります。

それが、『STEPUP』法です。

『STEPUP』法によるプロジェクトマネジメントの今後の学習向上及び現場経験による品質向上、スキルアップの基本的な概念や考え方になります。


これをまずは知って頂き、行動してほしいです。この考えは、プロマネとして活動するには必要不可欠な内容です。

講師の経験や最新の情報も踏まえつつ、今後の
資格を取るなり、現場で経験を積むことの支えになればと思います。

ときにかく一度聞きに来てください。


<こんな風に教えます>
基本的には座学です。

拡張版で『パーソナルプロジェクトマネジャー養成講座』が別途あります。
体験会中に興味があればお話します。

<持ち物>
筆記用具、名刺


<定員>
基本 10名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
6人が受けたい追加しています

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:新宿・代々木

    受講料:¥ 1,500

過去に開催した日程一覧

  • 2016/11/16 (水) 7:30PM-

    JR 新宿駅 徒歩5分

      住所:講師の要望により予約者のみに開示

    この日程の参加者:

    1 / 6

株式会社ココモマネジメント さんの他の講座

teacher

この講座の先生

この講座の先生

江藤 裕

PMP(R)ホルダー、PM同士の勉強会を多数開催

PMP®, NLPマスタープラクティショナー

1999年よりIT業界にてインフラ/ネットワークのエンジニアとして、様々なシステム及びサービス構築に携わる。

2003年よりエンジニアとしてではなくより大規模な案件を行いたい一新でプロジェクトマネジャーへの道を意識する。
代表的なプロジェクトマネジャーとしての経歴
メガバンク合併プロジェクト
ICカードマルチリーダライターのシステム企画から構築
全世界に渡るネットワークシステムの運用改善・効率化

2013年より「PMP® が自分たちでPDUsを取得するための勉強会」を主催。年10回程度の勉強会を企画。自らも講師として登壇。

2015年よりWEB業界に於けるプロジェクトマネジメント標準化プロジェクトに取り組む。

2016年より株式会社ココモマネジメント様主催でプロジェクトマネジメントをベースに幾つかのセミナーを実施。

Thumb c77ca4fe 6863 43cb 90ac 918a3baa0eff

この講座の主催団体

株式会社ココモマネジメント

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    1.5時間の座学です。
  • こんな方を対象としています

    ・プロジェクトマネージャー初心者
    ・プロジェクトマネージャーとしてのスキルアップしたい人
    ・プロジェクトマネジメントを業務で行われている人(メンバーもOK)
    ・マネジメント従事者
    ・今後、『パーソナルプロジェクトマネジャー養成講座』を希望の方
  • 受講料の説明

    テキスト代、場所代、講師派遣費となります。
    ※後続のセミナーの割引券も費用に含まれています。
  • 受講する際は以下をお読み下さい


    ☆禁止行為
    無断の写真撮影、録音、ナンパ行為、勧誘行為全般
    (投資、ビジネス、MLM、宗教含)は固く禁止しております。

    発覚次第、「強制的に退場扱い」となりますのでご注意ください。
    ※その場合、セミナー代金の返金も一切行いません。

    尚、セミナー進行の妨げと判断する行為を行った方に対しても、
    強制的に退場扱いとさせて頂きます。


    ☆遅刻について
    当日、セミナー開始30分を過ぎての入場はセミナー進行によってお待ち頂くか、受付できかねる場合がございます。

    遅刻をする場合は、事前に問い合わせフォームより連絡をお願い致します。

    その他の内容に関しては、利用規約に基づく物とします。

review

レビュー

  • 男性

    この講座は「PMのフレームワークと実際の体験談を聞ける、すばらしい講座です!」でした

     講師の江藤さんはIT業界、金融業界などで多くのプロジェクトマネジメント(以下PM)を行ってきて、様々なビジネスの経験をお持ちの方です。PMのフレームワークだけではなく、実際の体験談から得られた教訓など、円滑に仕事を進めるにはどうしたら良いのかなど、ビジネス上非常に役に立つことを聞けるのは非常に貴重な機会でした。個人的にPMで困っていることがあり、江藤さんに相談したところ、丁寧にご指導いただき、コミュニケーションの重要性を理解しました。優しくご指導してくださる江藤さんの人柄も魅力です。
     仕事でPMをご担当されている方だけでなく、そうでない方にも理論は応用でき、何か目標を達成したい場合、このPMの手法は大いに役立つと思います。ご参加されるバックグランドに関わらず、とにかく一度参加されてみてはいかがでしょうか。参加費以上の多くのものを得られます。