忘れられない自己紹介!たった90秒で心を掴む、イメージング自己紹介

対面

自己紹介が苦手。一体自分の何を伝えたらいいのか、分からない。聴き手の想像力を掻き立てる、まるでイメージで伝えているかのような自己紹介セミナー

こんなことを学びます

こんにちは!
元役者で元高校の先生。
人前が苦手なあなたを、人前でイキイキと話す先生に育てる専門家
人前克服トレーナー海野美穂(うんのみほ)です。
自己紹介に特化したセミナーを開催いたします!

 【こんな方におススメ!】
☑先生初心者
☑人前が苦手で自己紹介が上手くできない
☑セミナーの冒頭でする自己紹介でお客様を惹きつけたい!
☑自己紹介と言われるだけで、ドキドキしてしまう
☑どうやったら相手に親近感を持ってもらえるのか分からない
☑表情が硬くなってしまう
☑ワークショップを通して、実践的に学びたい
☑面接に受かりたい!


【セミナー受講後はこうなります】
☑お客様に親近感を持ってもらえる自己紹介が作れる
☑決めた言葉を自然と話せている
☑表情が豊かになって、お客様の頷きが増える
☑発声・滑舌が3倍よくなる
☑緊張の緩和方法がわかる
☑いい表情してるね、と周りから言われる


【こんなことをします】
☑90秒の自己紹介ベース作り
☑自己紹介ビフォーアフター
☑緊張緩和・表情豊か・発声滑舌のこれだけ!役者脳3セットトレーニング


【自己紹介は、全ての始まり】
あなたは、どこの誰か分からない人から、いきなり「今度ランチに行きましょう!」と言われて、頷けますか…?
答えは、NOですよね(苦笑)
私たちは、「目の前にいる相手がどんな方なのか分からない」という状況に、不安を感じてしまいます。

それは、人に話を聴いてもらう上でも同じこと。

自分を紹介する、ということは、信頼を得る第一歩なのです。


【役者は自己紹介が出来なければ仕事がない】
私は15歳の時から演劇の世界に入り役者をやっていました。現在28歳ですが、ずっと演劇に携わって生きてきました。

役者は、オーディションを受けて受からなければ、仕事がありません。
オーディション内容はいつも不明。
だから、準備できるのは約1分~1分半の自己紹介を磨くことなのです。

そのかいあって私は、名刺交換の時の自己紹介や、セミナーや交流会の自己紹介が得意になりました。

「どうしたら、自己紹介が上手くなるの?」
「どうやって練習しているの?」

この質問から、セミナーが出来上がりました。元役者だったから知っているノウハウ、全部お伝えします!

皆さんのご参加、お待ちしております!

―――☆講師プロフィール☆―――
人前克服トレーナー海野美穂(うんのみほ)
1987年11月生まれ
元役者で、元高校の先生。
日本大学芸術学部演劇学科 卒業
新潟県出身

15歳から演劇の世界に入る。
もともと自分をアピールすることや、人前で話すことは苦手だったが、演劇と出会い、人生は逆転。
役者が稽古場で行うトレーニングが「人前で話す」ということに強くなれものであると、高校2年生で気がつく。

講師本人も24歳までは役者をやっていたが、膝の骨をおるケガをし引退。その後ご縁があり、都内芸術高等学校声優コース専任の演技の先生として、高校で常勤しながら指導の道に入る。

元不登校が8割だったクラスが、演劇を通して
・パワフルに
・明るく
・自己主張ができる
クラスになっていく姿を、目の当たりにした。
演劇の持つ力を信じ、「人前が苦手で困っている先生」をサポートしたいと考え、自身の役者経験を活かし、「役者脳トレーニング」を確立。セミナーを始め、今に至る。


続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア池袋・巣鴨

価格(税込)¥4,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
42人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、レッスン代、会場費、テキスト代が含まれます。
お水等はご自身でご用意ください。

この講座の先生

熱意と信念を言葉にのせる、デリバリー力の専門家

人前が苦手だった経験を克服、元役者・元高校の演技講師の経験を元に、

☑言葉に想いをのせる方法
☑スピーチ・プレゼンにおける表現力を鍛える方法
☑緊張を緩和する方法

をお伝えしています。

================
日本大学芸術学部演劇学科 卒業
演劇経験:10年
高等学校演技講師:3年半

2017年1月 起業家交流会セミナー登壇
2017年3月 富山県朝活にて講演
2017年8月 通信教育講座「役者脳®️トレーニング」開講(株式会社学文社)
2017年8月 山陽新聞、中国新聞、静岡新聞 掲載
2018...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

【所要時間】
120分


【座学】(予定)
・自己紹介で大切な3つのポイント
・自己紹介に必要なスキルと作り方
・自己紹介を作ってみよう(個別でアドバイスを行います)

―休憩―

【ワークショップ】(予定)
・まずは作った自己紹介を実践してみよう!(before)
・緊張を緩和させるレッスン
・表情を豊かにするレッスン
・発声と滑舌のレッスン
・自己紹介(after)
続きを読む

こんな方を対象としています

☑これからセミナーをやってみたい方
☑自己紹介で心をつかみ、セミナーを成功させたい方
☑人前で話すのが苦手な方
☑自己紹介が苦手で、上手になりたいと思っている方
☑交流会で中々うまく自分のことを伝えられない方
☑いい笑顔ですね、と言われたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

当時は、動きやすい服装でお越しください。
また、会場が土足厳禁となっております。
フローリングの床ですが、お足元が冷たくならないよう、靴下などご用意いただくことをお勧めいたします。
筆記用具をお持ちください。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー4

  • 楽しかった( 3 )
  • 勉強になった( 2 )
  • 受ける価値あり( 3 )
  • この講座は「すぐに取り入れられる楽しい講座です」でした
    女性

    初めての参加でしたが、何回か通ってる方もいらっしゃって
    楽しく参加させていただきました。
    表情の練習や声の出し方等意識することを教えてくださり
    あっという間の受講時間でした。
    またよろしくお願いいたします!

  • この講座は「様々な場面に応用できる」でした
    女性 20代

    自己紹介だけでなくて、普段の会話やプレゼンにも役に立つ講座だと思いました。先生はとても話しやすいですし、教え方も上手です。教えていただいた表情筋のトレーニングを毎日実践していますが、表情が明るくなったと周りから言われるようになりました。ありがとうございました!

  • この講座は「自分とは何者か!」でした
    女性 20代

    今回の講座を通して、自分ってどんな人なんだろうと考えることができました。ほかのみなさんの自己紹介のパワーアップどあいに圧倒されて自分のできなさに悲しくなりましたがそれも自分のよさかなと1日ふりかえって考えることができました。海野先生はとても明るくあんな女性になりたいなと思える方です。

  • スピーチ(話し方)のおすすめの先生スピーチ(話し方)の先生を探す

    スピーチ(話し方)の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す