初めてビジネスを成功させるための3つの秘訣

ノーリスクでゼロから起業するための秘訣を公開!

  • 開催回数

    0
  • 受けた人

    0
  • 受けたい人

    3
  • 感想読む

    0

こんなことを教えます

 <起業に興味がある、働き方を変えたい女性へ>
自分のスキルや経験を生かしてビジネスにチャレンジしてみませんか?
□ 『起業』というワードが気になりだした
□ この先も同じ仕事を続けていくことに不安がある
□ ライフスタイルが変わっても、長く働き続けられるキャリアを持ちたい
□ 結婚しても、ママになっても、仕事を通して社会と繋がっていたい
□ 妥協せず、やりたいことをして生きていきたい
□ 新しいことにチャレンジしたいけど、なかなか一歩が踏み出せないでいる

こんなお悩みをお持ちの方であれば、このセミナーがお役に立てるかもしれません。

ライフスタイルの変化が多い女性だからこそ、5年後・10年後を見据えた働き方を考えませんか?
仕事とプライベート、ホントはどちらも妥協したくない・・・。
できるなら、どちらも両立して充実した毎日を過ごしたい。
ライフスタイルに左右されず長く続けられるキャリアを持ちたい。
そう考える女性が増えてきたように思います。

とはいえ、
「両立は難しい」
「どちらかを我慢するのはあたりまえ」
そんな考えをお持ちの方も多いのではないでしょうか。

ですが、もしあなたがどちらかの選択で悩んでいるのであれば、それは自分で選択の幅を狭めてしまっているのかもしれません。
それらを両立することは可能です。

そこで、何に縛られることもなく自由なライフスタイルを実現したいのであれば、“起業”という選択も視野に入れてみてはいかがでしょうか。

起業すれば、
・ 自分で自分のスケジュールを自由に組む。
・ 仕事の内容や量、時間を自分でコントロールする。
ということが可能になります。

ですが、確かにふたつを上手に両立させるには、“雇われる”という働き方では難しいかもしれません。
自分の意志以外の何かにスケジュールを管理されていては、どうしても自由は制限されてしまいます。
もちろん、会社で働きながらも決められた枠内での自由を楽しむという選択もあります。
どちらも、選ぶのは自分です。

ただ、多くの方はそもそも“起業”という選択肢について真剣に考えることもないまま、安定したお給料のために“我慢して働く”ということが当たり前になってしまっているのではないでしょうか?

そして、
「起業はリスク、会社員が安定」
という考え方もまだまだ深く浸透しているように感じます。

でもたった1回きりの人生です。
現状に甘んじるより、やりたいことにチャレンジする人生の方がずっと楽しくないですか?
人はチャレンジすることによってのみ成長し、自分の枠を広げていくことができます。
だからこそ、チャレンジすることなくただ流されて生きるのではなく、たくさんチャレンジし、たくさんのものを得てほしいと感じているのです。

特に女性は、人生の中で結婚・出産などのライフスタイルの変わり目が多く訪れます。
そんなとき、大事なものを天秤にかけ、どちらかを選択しかなければいけない。
そこに私は違和感を感じていました。
ですので、その両方を手に入れる方法として“起業”という選択肢をご提案しています。

私は、女性こそ起業してライフスタイルの変化に柔軟に対応できる力を身に着けてほしいと考えているのです。

それでも、
起業なんて難しそう・・・。
私にもできるだろうか・・・・?
そんな不安ってありますよね。

誰でも、やったことがないことにチャレンジすることは怖いものです。
そして、会社からの安定した収入を手放すことが怖いという気持ちももちろんわかります。

ですが、何か行動をしなければ未来は変わることはありません。
チャレンジしなげれば、自分に合っているかどうかも分からないですからね。


でも、リスクなんて負いたくない!
そんな方のために私は、最小限のリスクで“起業”という道に踏み出していただくことができる方法をオススメしています。

それが、“自分のスキルや経験を生かして起業する”という方法です。
つまり、形のある商品を販売するのではなく、無形のサービスやスキルを販売するという方法です。
無形のものであれば、在庫を抱える心配もない。
原価ゼロなので、利益率が高い。

などなど、初めてのチャレンジには最適だと思うからです。

初めての挑戦だからこそ、リスクは最小限に抑え、自分の可能性を試してみてください。
“新しいことにチャレンジする”ということで、得られるものは本当に多いです。

ですが、私は全ての人に“起業”をオススメするわけではありません。
人から与えられた仕事をこなす、ということに才能を発揮する人もいます。
そんな人は組織に属している方が自分の役割を発揮できることもありますから。

ですが、もし起業という選択に少しでも興味を持たれたのであれば、自分に合っているかどうかはチャレンジしてから決めたって遅くない!
やってみないとわからないことも多々ありますし、チャレンジしたからこそ得られる気づきは何物にも代えられないほど大きいのです。
やってみて、合わないからやめるということは全く悪いことではありません。
むしろ一度でも新しいチャレンジをしたということ自体が、大きな財産になります。

「現状を変えたい・自分の今後の人生について真剣に考えていきたい。」
そう考えている方であれば、ぜひ一歩踏み出して、セミナーにお越しください。
あたのチャレンジを後押しさせていただきます。

私にもできたのだし、他のたくさん人もやっています。
次はあなたの番ですよ。


このセミナーでは、起業やビジネスに関する疑問や不安を解消することを目的として、
●なぜ、今起業という選択をお勧めするのか?
●ビジネスにチャレンジするために必要な心構え
●どのようにビジネスを組み立てていくのかという具体的なステップ
●人はなぜ物を買うのか?などの心理学
●起業してうまくいく人・いかない人の違い
など、基礎の基礎から“ビジネスのいろは”をお伝えします。

少人数で開催しますので、気になることは何でもご質問していただけますよ。

実際にビジネスを1から組み立ててきた講師が、自分自身の経験や失敗を踏まえてお話させていただきます。

2時間で、新しい発見や気づきを得て可能性が広がること間違いなし!
ぜひ、ご参加お待ちしています。

<こんな方におすすめです>
✓起業に興味はあるけど、何から始めていいのかわからない
✓新しいことにチャレンジしたいけど、一歩が踏み出せない
✓将来が不安で、何か自分の新しい可能性を探りたい
✓モヤモヤした状態から脱出する突破口が欲しい
✓今後の働き方やライフスタイルについて考えたい


<参加するとこんなものが得られます>
✓会社に固執せずに自分で稼げる方法がわかる
✓人生の選択肢が増え、視野が広がる
✓自分の新しい可能性が見えてくる
✓起業に向けて具体的に何をすればいいかが見えてくる
✓起業に対するハードルが下がる



この講座の先生

Yamada Shigeko

ノーリスクで起業を目指す女性のコンサルタント

『自分の才能を生かしてゼロからノーリスクで起業する』をコンセプトに、女性起業家支援をしています。

女性は結婚・出産などライフスタイルの変化が多い。
その中で、「仕事かプライベートか」という選択ではなく、「仕事もプライベートもバランスよく両立する」。
そ...

詳しいプロフィールを見る >

教えた回数0

教えた人数0

感想 0

楽しかった!

( 0 )

勉強になった!

( 0 )

行く価値あり!

( 0 )

講座についてのご質問はコチラ

先生に問い合わせる

開催予定の日程一覧

  • 開催予定

    開催予定エリア:秋葉原・御茶ノ水

    受講料:¥ 3,000

この講座の関連ツイート

Yamada Shigeko さんの他の講座

Page Top